feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

明日は体験会

2015年02月27日 | マクラメジュエリー


1月が行き
怒濤の2月も逃げていこうとしています。

明日は京都リビングカルチャーでのマクラメジュエリー体験会です。

私もおったまげるほど、
カルチャーさんもびびるほど、
沢山のお申し込みを頂き、誠にありがとうございます!

定員オーバーとなりましたが、ありがたいので全員お受けすることにしました。
とはいっても、人数が増えて質が落ちるのは本意ではありませんので、
2部体制で開催させていただきます。


10時~ 「マクラメジュエリー体験会」午前の部
13時~ 既存の「煌めくシルバー講座」
15時20分~ 「マクラメジュエリー体験会」午後の部


楽しくマクラメを体験していただきつつ、本コースの魅力もお伝えしたいので、
時間を有効に使えるようにfさんにも手伝ってもらい下準備をしました。
明日は有資格の生徒さんにアシスタントに入ってもらいます。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます(^ー^)ノ
どうぞ宜しくお願い致します!!!



PS.画像は全く関係ございません...

今夜のおかずと今日のおやつですf(^^;)


ありがとうございました

2015年02月27日 | お知らせ

 

お礼が遅くなりごめんなさい。

5日間に渡ったFaire作品展 おかげさまで盛況でした。

沢山のお運びと 沢山の励ましと 沢山のメッセージを頂き

本当にありがとうございました!!!

 

皆さまお一人お一人に支えて頂いてることを

あらためて感じ、有りがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん まだまだ未熟であることもいつもながら感じております。

 

ご一緒させて頂いた作家さんたちは

皆さんほんわか温かい方たちで その空気感がそのままギャラリーに春のような温かさを呼んでました。

 

ご来場の方たちが楽しんでくださったり喜んでくださったりする姿は私たち作り手にとって何より嬉しいことです。

 

 

また来年お会いできますように。。。

 

 

ありがとうございました。。。

 

 


シルバークレイレッスン

2015年02月24日 | pure silver clay jewelry

ガラスと銀粘土を組み合わせて同時焼成するカリキュラム作品です。
写真は焼成前。

ガラスもデリケートな素材ですし、デザインも繊細。
乾燥体の扱いにも気を使いますし、
銀粘土の特性や強度を理解して制作しないと
焼成しても亀裂が入ったり割れたりします。

ドキドキ作品です(^.^)

カリキュラムの山かな~?

***

無事 焼成 成功。

山...越えましたね(^^)v


頑張りましょうー!
お疲れ様でした!!!


満員御礼

2015年02月17日 | マクラメジュエリー

京都リビングカルチャー
「マクラメジュエリー認定講座」(3月開講)

お陰さまで2月28日(土)開催の体験会は定員になりました。

誠にありがとうございます!!

さらにお申し込みを頂き現在キャンセル待ちして頂いてるとのこと。申し訳ありません。

またご体験頂ける機会を作っていきたいと思っております。

 

この講座では色んな種類の紐が使われます。

制作していただく教材のデザインも素敵です。

そしてマクラメの基礎、基本的な結びを習得してきただくのに最適なカリキュラム内容になっています。

 

楽しくわかりやすくマクラメの魅力をお伝えできるよう努めてまいります。

体験会でお会いするのを楽しみにしてます。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)


3月開講

2015年02月11日 | マクラメジュエリー

写真はマクラメ認定講座のカリキュラム作品と純銀アクセサリーのコーディネートです。

アクセサリーの足し算引き算で

シンプルな洋服にも色んな表情が生まれるので楽しんでいます。


***
3月より京都リビングカルチャーにて

【マクラメジュエリー認定講座】を開講します。

それにさきがけ

■2月28日(土)午後3:20~5:20
■体験レッスン&説明会

を開催します。

お申し込み締め切りは2/20ですが、既に残席わずかとのこと。
ありがとうございます。

発行中の京都リビング新聞、
京都リビングカルチャーHP等をご覧頂き、お問い合わせお申し込み宜しくお願い致します。

《でんわ 075-212-4728》
http://kyotoliving.co.jp/


ビジューデコスイーツレッスン

2015年02月03日 | jewl DeCoRe

とてもちっちゃくて可愛いホールケーキのクリップです。

ナイフを入れるときにドキドキ

キレイな層のカットピースが表れたときに感動  です!

 

飴細工に見立てた薔薇は透明な花弁と半透明な葉を一つのグラスクレイから作ります。

グラスクレイは制作時にコツがありますのでぜひレッスンを受けてみてくださいね!

 

仕上げは硬化してからおうちで仕立ててもらいます。

「出来ました」のお写真いただきましたのでご紹介します(^^)

 

雪の結晶のレース編みもご自身の手作り作品です。

 

ご参加の皆さま ありがとうございました!

 


for Silver Lovers

手指で伸ばしたり丸めたり、自由に造形できる貴金属素材『Art Clay Silver』 焼成後は純度99.9%の純銀に生まれ変わります。 あなたらしいオリジナルジュエリーで感動を味わってくださいね♪