feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

Makoちゃんありがとう。

2017年10月17日 | Dear

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の挙式前日、
本人たちの身長の約1/20縮小身長の可愛いクマちゃん新郎新婦が届きました。


旧友でありクラフト作家、教室講師でもあるMakoちゃんが作って送ってくれたのです。


私が次女のためにアクセサリーやヴェールなど手作りしてるのをブログで見てくれて、
母の愛が溢れていると感じてくれて、
よかったらモールベアで作らせてほしいので当日のウェディングドレスとタキシードの写真を送ってほしいとメールをくれたのです。


挙式約ひと月前のことでした。
新婦は時間も回数も重ねてドレス選びをするものですが、
新郎さんの衣装が決まるのはわりと挙式日に近いです。
ドレスが決まりそしてタキシードが決まり、
シャツ、タイ、ポケットチーフは自分で好みのものを用意することになってたそうで
それら小物が決まったのはまあまあ直前だったので、時間もタイトだったのですが、

蝶タイは黒に見えるけど深いネイビー、ポケットチーフは白に見えるけどシルバー、
と写真で伝えただけではわかりにくい(1/20サイズならどちらでもいい?)細かい部分まで伝えた通りに再現して下さいました。


娘のドレスもビスチェ全面にビジューの刺繍が施されてる感じとか、
ヘッドドレスとイヤリングまで。

新郎クマさんの袖口には星空色のカフリンクス。


ブログと送った写真からの情報だけでこんな素敵に作ってくれて、ほんとに感激です。



娘にも内緒にしてました。
「○○さん(←新郎さん)のタキシードの写真ってある?」「シャツは?タイって蝶タイ?色は?」「決まったら教えて」
聞いてくる私に「何で?」と不思議がってましたが。




本当は
挙式当日のどこかのタイミングで
本人たちにサプライズで見てもらえたら嬉しかったのですが....


そんなタイミングをはかる余裕はないものですね。
果たすべきお役目や
皆さまへのご挨拶や

二人がこの一年ほど一生懸命考えて作ってくれた宴は
温かく笑いが絶えず
ゲストの皆さまの楽しそうな笑顔とともに進行し
そしてエンドロール。



日が変わり、
写真で見せる手もあるけど、やっぱり実際に見てほしいと思ったので
この週末寄ってくれたところで「開けてみて」と箱に入れて渡しました。



「ええええーーーーーっ!
わーーーー!すごーーーーい!!
可愛いーーーー!
あーー、それで聞いてたんーー?
すごいねー!カフスもしてるー!

そのままに作ってくれたなんて!!」





Makoちゃん、
添えてくれてた手紙も娘に見せたよ。
ほんとにほんとにありがとう!!
新婦母という初めての経験。
末席からはゲストの皆さまのお顔が見えて
これまでのすべての出会いに支えて頂き育てて頂いたのだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして彼がまた素敵でね...
そのあたりは会ったときにでもまたゆっくり(^^)
hiromi

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (Mako)
2017-10-25 10:15:49
素敵なおふたりのご結婚式、本当におめでとうございます。
こんなに素敵なお写真でご紹介して下さってるとは、まさに今まで気が付かず!!!ビックリしています。ありがとうございます。ひろみちゃんの写真の腕前で、ますます良く見えますね^^

そして母の内緒のリサーチ(笑)のおかげで、ちゃんとサプライズになったんですね~
喜んでいただけたとのこと。本当に本当に嬉しいです。

当日の幸せな景色と素敵な新郎さんのお話~何よりもお会いできる日を楽しみにしています♡
Makoちゃん (hiromi)
2017-10-25 14:56:42
ほんとにありがとう‼
こちらこそメール頂いててお返事出来ずにごめんなさいね💦
こうして写真で比べるとよくまあここまで再現してくださったなぁと、何度見ても感動します。
そして‼びっくりしませんか?
ブーケのことにはなにも触れてなかったのに(私も全く知らなかったし)クマ新婦に持たせてくれたブーケにラベンダー色の小花があって、
な、な、なんと、翌日のブーケ、挙式と披露宴の装花はラベンダー色の小花がふんだんに使われていたのです✨
Makoちゃん、うちの娘に直接聞いたの?笑
と思うくらい‼すごいねー❤

コメントを投稿