feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

コーン茶

2006年03月31日 | uchi
韓国料理屋さんで買いました。
韓国では食後に炒ったコーンを煮出して飲んだりするそうです。
香ばしい中にコーンの甘味と香りがほのかにして
美味しく頂いてます。

”ものはためし”で始めたブログもめでたく1年
ひそかに見てくださってる方、
通りがかりに見てくださった方、

どうも ありがとう

Uji Rock Fes Vol.6

2006年03月26日 | Dear
四条河原町のsports bar 『Free Ball』にて。
ロックバンド、ダンスユニット、アカペラ、ボーカル、DJ・・・
ノリまくり踊りまくりの6時間。

そろそろ河原町に着こうかという頃、
朝から現場に行っている娘からメールが・・・。
 「去年以上に入りにくいかもよ」と言う内容。
入りにくい・・・?
間口が狭くて通りにくい・・・?ってことではもちろんなく、
 「君のような年代が来るような場所ではないよ」ということです・・・ね・・・。
そんなことは百も承知、重々覚悟はしてますから。
とはいえ、自分の姿が見えない私よりも
高校生から見る私の姿は違和感あるかもしれないな~、
と思いあまり声かけもせずおとなしくしておりました^^

来年は行けるやろうか・・・?
先輩たち卒業されて*saskのお母様たちも来られないでしょうしねぇ。
(*dance unit...サイコ―にかっこよかったです!)
次女もそっちサイドに行ってしまったら「来なくていい」って
言われるかなぁ?淋しいなぁ。。。

淋しいといえば、
梅田の「バナナホール」がなくなるそうですねぇ。
”浪速エキスプレス”などちょくちょく観に行ってました。
20年ほど前のお話です^^;


質実剛健

2006年03月24日 | uchi
洋服にせよ、靴にせよ、
バッグにせよ、
必要最小限のものしか持ってないんです。
・・・女のくせに・・・^^;
レザーのバッグが好きで長年愛用しているバッグです。
昔ながらのCOACHです。
ここ数年、シグネチャ―ラインやカラフルな色使い、
デザインもとても可愛くなって街でもよく見かけるブランドになりましたね。
これらを買った頃は、今のような華やかさも色気もなかったなぁ。
(↑バッグのことョ。。。^^)
ん?そういうのが好きってワタシもやはり華やかさも色気もないですが・・・^^;

グローブに使われる上質なレザー、かつしっかりした縫製、ということで
ほんとにびっくりするくらい丈夫で長持ち。
少々雑に扱おうが全然へこたれない。
使うほどに味も出てきてなじんできて、
時々ミンクオイルやクリームでお手入れするとつやつや~。

こういう物って、使うほどに愛着が増していって手放せなくなってしまいます。
よく見ると底の角なんかが擦れて白っぽくなってたりするのですが、、、
なかなかやめられないのです。



春はてんぷら

2006年03月23日 | soto
そんな気分でてんぷら屋さんへ。

                      



えび3、魚介2、カニ身、しそ巻き、野菜4。
茶そばがおいしかったです。


お彼岸の中日も過ぎましたが昨日も寒かったですねぇ。
今日は暖かくなるかな?

こんな感じ

2006年03月22日 | pure silver clay jewelry
アートクレイシルバー シルバーオーバーレイ

ちょっと写真がボケ気味ですが、こんな感じに仕上がりました。
転写紙を焼き付ける前はきれいなスミレ色で春っぽかったのですが、
完成品は秋っぽくなっちゃたかなぁ?^^;
トップは約5×4㎝と大ぶりなペンダントです。

for Silver Lovers

手指で伸ばしたり丸めたり、自由に造形できる貴金属素材『Art Clay Silver』 焼成後は純度99.9%の純銀に生まれ変わります。 あなたらしいオリジナルジュエリーで感動を味わってくださいね♪