AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

今年の目標

2014年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム
新年ももう半月が過ぎ、今日は小正月だとか。
古くは今日までがお正月で、正月行事も今日でおしまい。
皆様、元旦に1年の計を立てられましたか?


私の今年の目標は、すごく小さくかつ具体的です。


その1)500円玉貯金をする

その2)できるだけ本を読む


中学生みたいな目標ですが(^^;
それだけに達成度がわかりやすいかなーと思って。
あと、どちらも「小さなことからこつこつと」的な風情があります。
今年のテーマです。


そして、例年同様、
「人には誠実に。家族には親切に。自分にはおおらかに」。
十年一日の如く永遠の課題です。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のNACSさん | トップ | 冬の日 »

コメントを投稿