AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

年末・年始と今週のコウコウコウキー

2013年01月14日 | どうでしょう界隈
本日は成人の日でしたね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
関東地方を中心に、かなりな悪天候だったようですが、
大丈夫だったでしょうか。交通事故とか列車の運休とか、
大変でしたよね。お疲れ様です。
もう落ち着いたでしょうか。
夜はアイスバーンにお気をつけください。


さて、毎週日曜のお楽しみ『大泉洋のサンサンサンデー』ですが、
昨年末に突如始まった新コーナーの「コウコウコウキー」が
年末・年始とどんどん進化しちゃって(^^;
最終的にすごいことになっちゃいました(笑)
(ということを、録音でようやく聴きました・苦笑)


その1)年末

 『清須会議』の撮影のため、スタジオまで来られなかった大泉さん。
 仕方がないので、撮影現場に電話をつないで話すことに(収録ですが)。
 「2012年最後の放送なのに申し訳ない」ということで、
 特別に、三谷幸喜監督もご出演(しかもノーギャラで・笑)

 質問「ネコが苦手なのですが、どうしたら克服できますか」
 監督「まず顔を口に入れる」
 質問「一番好きなおにぎりの具は何ですか」
 監督「サンドイッチ」
 質問「好きな人ができました。どうしたらつきあえますか」
 監督「まず顔を口に入れる」

 と、とにかくボケ倒していまして(笑)
 大泉さん「あんなに面白いこと、おれ言えないよ?」
 とてもお忙しかったのに、最優先で出演してくださったそうです。


その2)年始

 2013年最初の放送は、生放送(大泉さんは東京のスタジオ)。
 三谷監督は、映画の編集や新しい舞台の台本執筆で超多忙。
 大泉さんが、
 「“現時点で大泉洋の最高傑作だ”(清須会議のこと)とメールをいただいたので、
  今年もよろしくお願いしますの新年のメールを送ったのに、
  まったく返信がありません」
 「この放送聴いていたらメールください」
 などと話していたら、ホントにメールが来ちゃいました!
 監督「忙しいんだよっ!」
 大泉さん「忙しいんだったら、このラジオ聴いているのはおかしいです」 

 でも実際、ヘビーリスナーみたいですねえ…
 (もしくは逐一報告するご友人か何かがいらっしゃる)

 そこで、朝日新聞のエッセイを楽しみにしていたのですが、
 先週は「レミパンで砂肝を料理した」というお話でした(笑)
 交友関係広すぎるよね!


その3)今週

 今週は、とても久々、札幌に3人揃っての生放送。
 でも、とても忙しいので
 「今週のコウコウコウキーはお休みにします」
 と監督からメールが届いていたそうです。

 とりあえず、質問は随時募集中みたいですので、
 ご希望の方はHBCまでどうぞ。
 (しかし、リスナーの質問や相談も、「ボケてください」と言わんばかりの
 おかしな質問が多いですよね。みんな、よく考えるなあ・笑)
 あ、ただし、一問につき2000円にするそうです(笑)
 オクラホマ「そんなに安くていいんですか?」


大泉さんのクランクアップの話や、
現在収録中のドラマの話も面白かったのですが、
とにかく三谷監督にいろいろさらわれていってる感じでした(笑)
今後の展開も楽しみです。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル『深海の超... | トップ | 『シェアハウスの恋人』第1話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はその2,その3を聞いていないので楽しみです... (さつき)
2013-01-16 20:37:54
私はその2,その3を聞いていないので楽しみです。もういっそのこと、オフィスキューに所属してほしいです。三谷さん。そのうち、ジャンボリーに参加していたりして(*^_^*)

寒中見舞い、ありがとうございました。
美しい凛とした字、素敵ですね。
返信する
さつきさん (ふゆ。)
2013-01-17 22:46:50
さつきさん

こちらこそ年賀状ありがとうございました。
お体の具合はもう大丈夫ですか?

しかし、三谷さんのまめまめしさには脱帽ですね(笑)
だってほんとに忙しいはずなのに。
 
返信する

コメントを投稿