AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『リーガル・ハイ』最終話

2012年06月26日 | TVドラマ
終わっちゃったーっ!


最終回は、これまで以上に振幅が大きくて、
情緒的な場面と悪ふざけが行ったり来たり目まぐるしかったですね(笑)
それもこれも、古美門センセイがちょっとバランスを崩していたためですが、
黛センセイがいなかった1年間の影響なのかしら、と思ったり思わなかったり。
一方で、8話や10話ほどの追い込まれっぷりではなかったので、
黛センセイが勝ちそうに見えても、まだ余裕あり、には見えていたんですよね。
むしろ、ああこんな風に黛に追い込まれて、ちょっと嬉しそう、みたいな。
(Mだとかっていうんじゃなくて、弟子の成長を喜ぶみたいな、そんな感じ)


でも、反撃ののろしを上げてからは、いつもの古美門センセイ1.5倍速、
というフルスロットルさで、見ていてそれも非常に嬉しかった!


そして、何より胸を打ったのは、判決後の反省会(?)で黛に言う


「旅人のコートを脱がせたくらいで勝てると思うな
 太陽やるなら灼熱地獄でパンツ一枚残さずはぎ取れ
 それぐらいでなければ理想で現実を変えることなどできやしない
 もっともっと強く賢くなれ朝ドラ!」


のセリフでした。泣きそうになりました(いや私が)(^^;


口では悪態をつきながらも、誰よりも正義や理想を渇望している、
のかもしれない、そんな風に思えたからです(断言はできないところが・苦笑)。
そして、どんだけ黛に期待しているんですか! ほんとにこの人は!


「サオリさん」を巡る因縁の顛末も、さすがこのドラマ、という感じの落ち方でしたけど、
そこにも「実験をムダにするか否か」という部分が含まれていたし、
本当に一面を見ただけでは語れないドラマだったなあ、と思います。


さて、古美門事務所ではまたフルメンバーが揃いまして、
再びドラマの開幕の状態に戻りましたけど、
私たちがまた彼らの活躍を見られる日は来るのでしょうか。
来るといいなあ、と切望しております。
毒があるけど愛もある、私の大好きなタイプのドラマでした。以上!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そういうところ、僕好きで... | トップ | サンピラー(太陽柱)  ※追... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや私も娘と大笑いしながら見ましたよ~!(^^)! (cherrysmile)
2012-06-28 22:29:37
いやいや私も娘と大笑いしながら見ましたよ~!(^^)!
そしてふゆ。さんと同じ場面で涙してました(笑)
絶対続き見たいですよね~
古美門先生のあの早口セリフも~たまりません!!!
cherrysmaileさん (ふゆ。)
2012-06-30 20:28:58
cherrysmaileさん

大笑いしたりツッコミ入れたり胸を痛めたり涙したり
本当に忙しいドラマでしたが、大好きでしたv
あんな人なのに魅力的、って困ったもんですよねー古美門先生は(^^;
 

コメントを投稿