AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

今年のドラマ

2007年12月23日 | TVドラマ
いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりまして、
早く年賀状を書かなくちゃ、と気ばかり焦っています。
今年の10大ニュースとか、ランキングとかも
発表される時期になりましたね。


というわけで、
07年の連続ドラマの私的ベスト3を選んでみました。
昨年は、

『人生はフルコース』
『結婚できない男』
『のだめカンタービレ』 

の3本だったのですが、今年は、

『ハケンの品格』
『ホタルノヒカリ』
『風林火山』

の3本にしたいと思います。(全部ハ行で始まってる!)


『ハケンの品格』と『風林火山』は言わずもがなですが、
『ホタルノヒカリ』は、今でもBGMがかかると
「ホタルの曲だ~!」と心が躍るから。
綾瀬はるかさんの化粧品のCMを見ても、
「ホタルったら、そんなにめかしてどこ行くの~」
と思ってしまいます(重症です)。
そんなわけで、今度始まる『鹿男あをによし』も楽しみです。
ホタルみたいなかわいい役だといいなあ、と思っています。


追記:『SP』っていうのもありましたね!
   あのドラマは、いちいちツボに入りすぎて、
   逆に意外性がないのですが(笑) でも面白いです。
   ただ、まだ最終回を迎えていないので…。
   あと、『ハゲタカ』は、まだ全部見たことがないので、
   こちらも一応はずしております。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のドラマ | トップ | CLUB KEIBA始まる »

コメントを投稿