AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『名探偵赤富士鷹』第2夜

2006年01月08日 | TVドラマ
NHK『名探偵赤富士鷹』第2夜


これも録画をやっと見ました。
時代背景といい、美術といい、おっとりしていて
クリスティーの世界をとてもよく表現していましたね。
本当の日本の昭和11年というのも、
あんなに優美だったのでしょうか。
原作の『ゴルフ場の殺人』は、私が初めて読んだ恋愛小説です(笑)
シンデレラを逃がすために、ヘイスティングズはポアロを
羽交い締めにしちゃうんですよ~。ドラマではそういう場面なかったですね。


出てくる女の人たちが、本当に高橋葉介さんの作品から
抜け出してきたようで、そこらへんも楽しめました。


できれば、シリーズ化して欲しいドラマだなあと思います。
金曜時代劇の枠あたりで、どうでしょうか(一応時代劇??)


それにしても、如月くんのお父さんってどんな人だったんだろう(笑)


さて、これで録画が貯まっていた年末年始のドラマは
全部見ました。あとは、DVDの『カメヤ演芸場物語』が楽しみv
…あ、そうだ。『リーディングドラマ』も残っていたんだった。
まだまだお楽しみが尽きませんねえ。


追記:今日の最高気温、-7℃だったらしいです…
   寒いにもほどがあります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『古畑任三郎ファイナル』第3夜 | トップ | 一気読み『Q&A』 »

コメントを投稿