AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

またしてもカナダ

2014年02月18日 | 日記・エッセイ・コラム
『アルゴ』もそうでしたが、ソチ・オリンピックでも
またしてもカナダがかっこよすぎて、もう!


>>>「五輪のヒーロー」スキー距離カナダコーチに賞賛の声


スポーツマン・シップって、こういうことだと思うし、
勝敗だけではないところにスポーツの良さはあるのだと思います。
 




*****
 




カーリング、今度こそは予選リーグ突破させたかったなあ。
でも、試合を重ねるごとに、どんどん複雑な戦術が展開されていって、
本当に奥が深い競技だなあ、と思いながら観ていました。


観戦しながら勝手なことを言っている私たちなんかより、
もっとずっと長い時間を、選手もスタッフも家族の人たちも戦ってきたのです。
たくさんの思いが詰まった一瞬だからこそ、美しいし素晴らしい。
出場したすべての選手が、胸を張って帰ってきてくれますように。


さっき、NHKでコブクロのテーマ曲をフルで聴きましたが、
これ名曲かもしれない。泣きそうになりました。
(ま、最近歳のせいか、涙腺がゆるいんですけども)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『隠蔽捜査』第6話 | トップ | 初メダル »

コメントを投稿