AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

遅く帰宅した日は

2005年04月25日 | 日記・エッセイ・コラム
仕事が込んで帰宅が遅くなった日は、
いつも朝に大事件が起きている。

阪神大震災の時も。
地下鉄サリン事件の時も。
今日も。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのわくわく | トップ | 『四国R-14』の本当の怖さ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命について考えさせられます。 (タック)
2005-04-26 19:38:10
命について考えさせられます。
そして、この世界にはあまりにも多くの不条理な出来事が多いことも。
こんなにも脆弱な世界。でも、だからこそ、命や心を大切に過ごさなければ。
・・・なんて、新聞記事で色んな事件・事故の記事を読む度に思います。
返信する
本当にその通りです。同感です。 (ふゆ。)
2005-04-27 03:37:08
本当にその通りです。同感です。
今回の尼崎の大事故は、海外でも大きく報道されているそうですが、いかがですか?
大地震が起こるよりも現実感がないのは、日本の鉄道は安全だという信頼が、やはり強固だったからでしょうか。


返信する
そうなんです。ベルギーに限って言えば、TVニュ... (タック)
2005-04-27 16:32:10
そうなんです。ベルギーに限って言えば、TVニュースでは、国内・国外すべての事件の中でトップから2番目の扱いです。・・・犠牲者のご冥福をお祈りします。
EuroNews(ユーロ諸国共通番組)のネット版ではトップでした。やはり、大国の一角を担う技術先進国の日本で大事故が発生したことが、こちらの人々にもショックのようです。
あ・・・。ふゆ。さんが遅く帰宅することとの因果関係はないですよ。ご心配なく。(当たり前か)
ただ、遅くなると家族の方が心配するでしょうから無理はなさらないで下さいね。(ワーカホリック?)
返信する
そうですか…大事故だったからと言うだけではなく、... (ふゆ。)
2005-04-27 21:40:36
そうですか…大事故だったからと言うだけではなく、これまで「日本の鉄道は時刻が正確で安全」という地道だけど有能さを感じさせる評価をいただいていただけに、大きく報道されているのでしょう。実際、私も最初にこのニュースを知ったとき「どこの国の話?」と混乱しましたから。

ご心配くださってありがとうございます。大丈夫です。ワーカホリックなのではなく、仕事が手のろいだけです(…うう)
返信する

コメントを投稿