andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

ロシアチョコレート マツヤ

2008-04-29 | FOOD
マツヤのロシアチョコレートです(頂き物です)。
新潟県にこんなチョコレートがあるなんて知りませんでした。
色々聞いてみるとみんな知っていました。新潟では有名なチョコレートのようです。
チョコレートが入っている箱はロシアのマトリョーシカがデザインされている紙箱です。
蓋を開けてみるとチョコレートが包んであるセロファンもデザインが凝っていて、食べるのがもったいないくらいです。
どんなチョコかというとロシア人が好んで使うロシア風クリームのポマードカ、アーモンド、ナッツ類、乾燥果実やロシア風ゼリーに洋酒、香料等を加えて、チョコレートで包んだ個装チョコレートです。
甘すぎず、チョコの中身とチョコがバランスよくおいしく頂きました。
しかし兎にも角にもパッケージとラッピングのデザインがいいですね。
頂いてうれしいプレゼントでした。

マツヤHP:http://www.choco-matsuya.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿