andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

064 村上レシピ 岡本一南

2018-05-09 | ボクの100コ

小説の中で料理の描写が出てくるけれど

村上春樹の小説で出てくる料理(食事)の描写がたまらなくいい。

目の前にその料理があるような想像しやすい描写で書かれているから。

そんな料理の描写を実際に作ってみましたというのがこの本。

料理の描写が書かれていてそれを読むと次のページに写真とレシピが載っている。

料理本というより村上春樹をもう一つの楽しめるという本。

ボクはいくつかレシピ本を持っているけれどそれは料理を作るためじゃなくて

掲載されている写真が好きだから。

レシピが詳しいとか簡単とかそんなことで選んでいない。

美味しそうな写真かどうか。

ボクはそれを眺めているだけで楽しくなる。

この本は写真を眺めていることにプラスして村上春樹の文章が付いてくる。

なんと楽しい本なんだろうね。笑

 

 - buying -

村上レシピ 岡元一南



最新の画像もっと見る

コメントを投稿