andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

070 SOLI Peccary glove

2019-01-02 | ボクの100コ

もう20年くらい使っている。

ボクの持っているグローブの中で一番古い。

大学を卒業する年に買ったグローブ。

beamsで選んだのを覚えてる。

当時で35000円くらいだったかな。

学生でそんなにお金はなかったけれど買っちゃった。

当時はDENTSが有名だったけれど

このSOLIはHERMESのグローブを作っているってことで

ボクはDENTSよりSOLIを選んだんだよね。

このグローブに思い出があってね。

グローブを買うときショップの店員さんと

サイズはどうしようって相談したんだよね。

そしたらちょっと伸びるからハーフサイズ小さいのが良いですよって

ちょっと若いスタッフに教えてもらってね、そのサイズを買ったわけ。

そしてしばらく(と言っても3週間くらいかな)使っていても全然伸びないし

お値段の割にはサイズがしっくりこない。

それでbeamsに文句を言いに言ったわけ。

全然伸びないし小さすぎるから交換してくれって。

対応してくれた人は教えてくれたスタッフじゃなくて

ちょっとえらい感じの人が対応してくれて。

わかりました、交換しますってすんなり。

ハーフサイズ大きなものに交換してもらいました。

とてもお客様思いのスタッフだったし、

そのようなサイズを勧めたbeamsが悪かったですって謝ってた。

当時学生の小僧のボクに。

その時交換に対応してくれたスタッフが丸の内のbeams houseにいます。

ボクのことなんて全然覚えていないと思うけれど。

それ以来、beamsってなんか好きです。

まあ、好きになるってそんなところから。笑

とても思い出のあるこのグローブ。

エイジングもというより味もそれなりに出てきて

傷もあるけれど、このグローブはボクのお気に入りなのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿