アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

東京タワー オカンと僕と、時々オトン6話~オカン上陸~

2007年02月14日 14時25分08秒 | 過去ログ~2011年2月まで

最近、平日はリアルタイムでドラマが見れなくて。。。
遅ればせながら、昨日見ました。

私の大好きな東京タワー♪
でも、思ったほど視聴率に元気がなくて。。。
私はかなりオススメなのですが。。
友達は、もこみちのマー君に違和感があるって。
泣かせようとするストーリーがイヤだって。。。

そうかなぁ?もこみちいいけどね~
私も最初聞いた時は、エ~?って思って
期待してなかったけど、全然気にならないよ。
それどころか、ダサい感じが初々しくていい感じなのよ。
オカン役の賠償美津子さんって、大柄な人だけど
もこみちのお陰で小さく見えて、いい感じ(笑)
泣かせようとしているんじゃなくて
泣いてしまうけん(笑)

まっ、いいや。ムキになっても仕方ないけん(笑)
自分がいいと思うから。。。いいや

今回は手塚さん(石黒賢)が良かったな~
石黒賢って、昔はあまり興味がなかったんだけど
映画「海猿」のレスキュー隊の役から、私の中では
かなり好きな俳優さんのひとりになりました。

あのでっかいツボを持って東京へ出てきた
お母さんの覚悟だけはわかってあげたら?

マー君にやんわり諭す手塚さん

いないと寂しい
いるとうっとおしい

親なんてそんなもん
マー君にくるかもしれないよ
このヌカ漬けをすっげー食いてーって日が。。。

手塚さんも、メチャクチャやってきた人なんだろうなぁ。
親が危篤でも、故郷に帰らず。。。
親が死ぬなんて思わなかったから、帰らず。
でも、普通死ぬでしょ?危篤だもん。。って。
マー君のオカンの漬物とオカンを見て、すごくいい顔してたね
手塚さん

マー君とオカンが東京の渋谷で生活をスタート

でも、うまくいかず。

息が詰まる
ここはオレの家や!筑豊に帰れや!と思わず捨てゼリフ。

このへんのマー君の気持ちはわかるなぁ。
人って1対1になるとしんどいねん。
ましてや親子となると、過干渉になってしまうもの。
いつまでたっても、子供は子供だからね。
オカンも食事作りすぎだし(苦笑)
でも、手塚さんの「オカンの覚悟」の話を聞いて
マー君の気持ち変わったんだろうね。

ここはオカンとオレの家たい
死ぬまで東京におったらええ

ここでコブクロミサイル発射!

はい!アンナさんはコブクロの音楽とともに
涙がジワ~~~~~~と溢れました
これで「全話泣き」更新中(笑)

この音楽が本当に素晴らしい
音楽だけで泣けちゃいます

マー君の彼女が
「マー君のどこに惹かれたんだろう。。。
 初めて会った時から自由な人でした。
 きっと中川君はどんな自分でも全部受け止めて
 くれる人がいるから、あんなに自由になれたんですね。
 お母さんを見てわかりました。」

うん。
私もそう思う。

次週、いよいよオカンの病気が。。。。はぁ。。。


フジ「東京タワー オカンと僕と、時々オトン」公式

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

扶桑社

このアイテムの詳細を見る


蕾 (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「全話泣き」更新中 (まこ)
2007-02-14 16:08:55
最近、ikasama4画伯のギャラリーでは変身が大流行!
クールな筈のアンナ☆ランちゃんも、
このドラマに関しては、泣き虫アンナちゃんに
変身なのデスネ
しかしコブクロミサイルの威力たるや(笑)

そんなあたしは、泣きそうにはなるものの涙が
流れるまではいかず・・・
うるうるタイムになると、今頃アンナちゃんとikasama4さんは泣いてるんだろうな~と思いながら
画面を見つめてマス
私も更新中(;▽;) (ikasama4)
2007-02-14 20:15:59
手塚の言葉はある程度、予想してたし
オカンの荷物の中身も想定内だったんですが

「これがオカンの全財産」

致命的ダメージを受けて
最後はいつも通りコブクロで崩壊です(;∀;)


>いないと寂しい
>いるとうっとおしい

この言葉、よくわかりますね。

自分も実家に帰って懐かしいと思っても
10分後には早く戻りたいと思います(;・∀・)ゞ


これは最終回まで確定かもしれんですね(;▽;)
Unknown (mari)
2007-02-15 01:06:55
アンナ★ランちゃん、こんばんは。
もこみち君のダサさが、中々良くなっているのに
どうして?という感じの視聴率。
毎回、コブクロの歌でかなりウルウルきてます。
マー君は、幸せ者だと思います。
H☆Cスタッフへ・・・ (アンナ)
2007-02-15 16:11:30
なんだなんだなんだ・・・

泣いているのはH☆Cスタッフばかりだ(爆)

みんなで全話泣きしよー

ティッシュなら、お気楽さんとろーじさんが
まこさん経由で運んでくれるよね♪
最終回はタオルかな?
視聴率いまいちだよね。
なんでかなぁ。。。
いいのになぁ。。。
私も~ (くう)
2007-02-16 02:48:32
全泣き予定。。。(; ;)
ホント、音楽だけで泣けてくるよね。
職場で有線で「蕾」がかかるんだ。
そうすると、職場でもウルウルするもん。。。
ヤバイよ~。パブロフの犬だわ。。。
くうさんも (アンナ)
2007-02-16 10:13:42
全話泣き仲間♪

一緒にみんなでラストまで泣きましょう(笑)

でも、マジ、コブクロの「蕾」は涙腺を
壊す曲だ。いい歌だよね~
この曲聞くだけで泣けてきちゃう。
なんで3月20日発売なんだよー