アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

SP 第6話

2007年12月09日 11時22分51秒 | 過去ログ~2011年2月まで

証券取引法違反事件の重要参考人である大橋(片桐仁)の24時間警護が続く
尾形(堤真一)や井上(岡田准一)たち。
監視に息が詰まった大橋は石田(神尾佑)らのすきを突いて部屋から逃げ出す。
殺人の機会をうかがい隣室でその様子を盗聴していた犯行グループの
ポール(チョウ・ソンハ)も部屋を飛び出すが、間一髪、大橋は石田に捕まり
事なきを得る。信頼が得られず不安が広がる中、大橋が気分転換にホテル内の
プールで泳ぎたいと言いだした。
隣室では、それを知ったポールとジョージ(中川智明)が何かをたくらみ始める。
その夜、井上と尾形は変装したポールたちとエレベーターで鉢合わせする。
~goo番組ナビ

 


2話から見れていない私(ほとんど見てないじゃん・笑)
ついていけるのか?心配だったけど、どうも他のブロガーさんの感想を見ると
話が進展していないようで、イライラしている模様(笑)




初回しか見ていないので、話が進展していないなんて思わずに見れました(爆)
でも、ストーリーが良くわかりません(笑)

それでも何が起きるのか?っていうドキドキと緊張感が続くので面白かった。

 


証券取引法違反事件の重要参考人である大橋(片桐仁)を殺そうとしている
ポールとジョージのボスは誰なのけ?
途中から見た人は、そのへんが???

 

井上の超能力?あれが役に立ってるね。
エレベーターで井上と尾形と鉢合わせしたポールとジョージ。
ポールの風貌はまんま、冬のソナタのヨン様(爆)
あれで怪しいと思わない方がおかしくない?ちょっと笑えた(笑)

 

途中の階で止まった時、待ってた外人夫婦?のリアクションにクスっ。

 

韓国にもハイライトのタバコってあるんですか?っていきなり言い出した井上。
瞬時に振り向くポールとジョージ。。。

 

日本語わかるんですか?

 

はっ

 

アクションシーンがカッコ良かったね~
岡田君、本当にぶってた?痛そう(笑)

 

お気楽さんに言わせると、昭和の美男子の岡田君
いい顔してるよね~ひと昔だったら、ブレイクしそうな顔立ちだ。

 

でも、犯人取り押さえても手錠忘れてるなんてマヌケ(笑)

 

プールでのシャワー室。
ペットボトルに薬を入れて、どうするのかと思ったら
そう来たか!な~るほど。。。やるな~
あれで死んでしまったのかと思ってたら、生きてたのね。

 

ダッダッ!っていうBGMが好き

 

あの釣り堀のシーン。。。あの釣り堀どこかでも見たなぁ。。。?

 

このドラマ、男性が好きそう。

V6の主題歌がいいな~

 

何が起きるか?っていう緊張感とアクションシーンが見所かな?


 

でも、もう6話なんだ。。。。で、後何2回くらいかな?
どうなるんだろう。。。。って、初回しか見てない私が言うな!って感じですが(爆)

 

なんだか良くわからないまま終わりそうな予感


フジ「SP」公式サイト

way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6,h-wonder,Miki Watanabe,Shihomi,Shin Furuya
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

way of life(初回限定盤B)
V6,20th Century,Coming Century,h-wonder,Miki Watanabe,Yasutaka Kume,Kotaro Egami,ats-,Shihomi,Shin Furuya
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

way of life
V6,h-wonder,Miki Watanabe,YU,Shihomi,Shin Furuya,KOMU
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白残念ぴょん (シャブリ)
2007-12-09 12:00:19
怒涛の更新で頭がフラフラのシャブリぴょんザンス。
SPねぇ・・スタッフに愛が感じられない・・
「お母ちゃん、見たんけ~」
「ほうや。
 ストーリーははじめの4分でOKやさけぇ~
 な~んも見んでもぉ~、ついていけるさけ」
「ほうかぁ・・」

さて、釣り堀。ここは市ヶ谷駅から見える釣堀でござる。
あそこ、釣れないんだよ・・
今期だと、「ガリレオ」1話@湯川学
「暴れん坊ママ」1話@あゆ とロケに使ったフジ。
ガリレオで見たんじゃない?

あれ??スキン変わった。
いきなりスッキリ!
(卯ぴょん)
返信する
しゃぶりぴょん (携帯アンナ)
2007-12-09 13:57:06
毎日の更新お疲れ様です(^^;)ふらふらになっても倒れないでね(^-^)v夜、ブログにお邪魔します!釣り堀はガリレオでも暴れん坊でも使ってたんだ。あっ、スマスマでも見たわ
返信する
Unknown ()
2007-12-09 21:15:39
アンナさん、こんばんは♪
初回から欠かさず見てる翠ですが、話の停滞に今回初めてイラっとしてしまいました(笑

>V6の主題歌がいいな~

BGMも主題歌もいいですよね。^^
最近歌番組でちゃんと聞いたんですが、歌詞が井上のことを歌ってるみたいに聞こえました♪、、、買っちゃおうかな(笑
返信する
Unknown (エリ)
2007-12-09 22:14:22
ガリレオに釣りのシーンがありましたっけ?
すっかり忘れてます。
へぇ~市ヶ谷なんですか!
シャブリさん、何でもご存知!!
SPは真面目にストーリー追ってますが
時々分からなくなります。
エリの脳みそがゆるいからね><
腑に落ちないときは井上の妄想だと思ってれば
間違いないようですね・・・トホホ
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-12-09 23:56:44
たしか第1話で湯川が釣堀にいたような記憶がありますね。

このドラマはシリアスなようで
見る人が見れば結構ツッコミドコロが多いので

普通に考えて、その設定に無理がないかどうか

毎回そんなところに注目してます(; ̄∀ ̄)ゞ


P.S.
SPにとって最大の敵は原川さんで決定(苦笑)
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-10 02:54:33
>ダッダッ!っていうBGMが好き
この音楽、中毒になりそうです(笑)
医龍もガリレオも、SPも音楽が素晴らしい。
V6のway of lifeもいいですよね。
映像もテンポがあっていいんですよね。
確かに男が好きなドラマです。

>で、後何2回くらいかな?
スタートが遅れた分、1月までやるって
どこかで見たような?
っていうか絶対に映画化しそう。
返信する
挫折 (まめっち)
2007-12-10 14:55:48
SP。結論をいうと実は挫折。しかも4話で。
おもしろいんだけどねえ。
1話完結かせめて前後編がいい。(個人的に)
これはみたときから映画になるな、と
勝手に思ってる。
主題歌いい感じなんだけどねえ。


返信する
翠ちゃん (アンナ)
2007-12-10 15:22:20
>初回から欠かさず見てる翠ですが、話の停滞に今回初めてイラっとしてしまいました(笑

翠ちゃんもですか。。。
私は初回しか見てないので、ストーリーが今ひとつ
わからず&井上の妄想と現実の区別がつかなくて
イラっ(笑)

V6の主題歌が、なんか悩ましい感じで好きです。
返信する
エリ様 (アンナ)
2007-12-10 15:24:12
私も脳みそゆるゆるです(汗)

みんなのレビューを見て、あれは井上の妄想だったのか?と。。。あらら。
何で生きているのか?不思議だったのよね~
なんだ妄想か。。。区別がつかない。
なぞなぞ?なんだかわからない。
でも、緊張感とアクションシーンで引き込まれて
見てたけどね。
返信する
ikasama4さん (アンナ)
2007-12-10 15:26:20
>SPにとって最大の敵は原川さんで決定(苦笑)

あはは、目の付け所が違いますね(笑)
でも、原川さんいいキャラしてます♪
ikasama4さんのイラストも最近ぶっ飛んでます。

あの市谷の釣堀は、スマスマの世界にひとつだけの花のPVで見ました。かなり有名な釣堀ですよね。
返信する