アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

24時間テレビドラマスペシャル「ユウキ」

2006年08月27日 00時04分35秒 | 過去ログ~2011年2月まで

病気と闘い23歳の若さで亡くなった少年の実話をドラマ化。

その病気とは頭蓋骨が溶けるという、過去130年間に7例しか
確認されていない難病「大量骨溶解」
こんな難病があるんだね。。。ビックリです。

ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語

ポプラ社

このアイテムの詳細を見る

泣いた~涙ボロボロ鼻水グジュグジュ(苦笑)
感動した~~~~良かったよ~~~~良かった良かった。
正直、あんまり期待していなかったんだけど
素敵なドラマだったな~
お涙頂戴おしつけドラマじゃなかったし
偽善ぽくもなかったし
自然だった~
泣き過ぎて、明日目が腫れてしまう(苦笑)

だけど見終わった後のすがすがしさは何?
半端じゃない涙を流したのに、悲しいはずなのに
見終わった後、ユウキの明るさだけが残ってるの。
大変な闘病生活だったかもしれないけど
暗い悲しいドラマにならなくて、良かった。

仲間っていいね

インターネットの掲示板で近況報告をするのが
良かったね。

でも、ユウキにこれだけの仲間が集まるのは
ユウキがいつも相手のことを思っている人だったからだと思う。
人の心配ばかりしてて。。。自分の方がずっと大変なのに。

みんなが自分に出来ることについて考えたよね。
ユウキが頑張っている姿を見て、自分も頑張らなくっちゃ!って
逆に励まされたよね。

ヨシエ役の優香がすごく良かった。

私達の祈りをちゃんとカタチにしようって
みんなで元気ビームパネル、これいいね。

ハマちゃんとジュンジがバイクとチャリで迎えに来た時

から涙と鼻水が止まらず。。。。

ユウキがジュンジさんの仕事手伝わせてよ。。。って。

泣きながら喋るジュンジと見えない目から涙を浮かべるユウキ。

この時の亀梨君がやけに可愛かった。
悲しいのに、悲しいのに
ユウキの無邪気さに救われた。

俺、元気になったらオーストラリアに行く前に

みんなのところへお礼参りにいくからさ。

伝えたいことがあるんだ。

あいつは最後の最後まで笑ってた。。。

ユウキの死を受け止める時の、ひとりひとりの映像が良かった。
ユウキと一生懸命に闘った先生の涙にも感動した。

今回の24時間テレビのテーマは「絆」

ユウキと仲間達の絆をすごく感じられて、素晴らしいドラマでした。

今日と言う日に最大限の贈り物をしましょう。

一瞬一瞬を大切に。。。

最後に。。。ユウキが伝えたかったことは「ありがとう」だったね

こっちこそ、勇気をありがとう



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (くう)
2006-08-27 02:55:30
泣いたよ~(; ;)

そう、でもすがすがしかった。

ちょっと「1リットルの涙」を思い出した。

ああいう、明るくて前向きな人たちが、こういう病気に

選ばれるのは、何だか辛すぎる。。。

愛される人は神さまにも愛されて早く行っちゃう

って本当なのかもな。。。とか思った。



カメちゃん、良かったね(^.^)

仲間っていいなぁ。
返信する
目が腫れてる(苦笑) (アンナ)
2006-08-27 09:37:47
くうさん こんにちは



目が腫れてる(笑)

これから出かけなくちゃいけないのにー



>愛される人は神さまにも愛されて早く行っちゃう

って本当なのかもな。。。とか思った。



本当だね。

ユウキの人への思いやりと明るさが

最後まで心に残った。

神様は意地悪だ。

でも、仲間っていいな~

亀ちゃんすごく良かったよ。
返信する
良かった (かっぱ)
2006-08-27 13:48:01
>見終わった後のすがすがしさは何?

私も同じこと思いました。



見終って、しんみりじゃなく。悲しみじゃない、何かを感じました



素晴しい作品でした。



返信する
感動でした! (かりん)
2006-08-27 15:25:13
>お涙頂戴おしつけドラマじゃなかったし

偽善ぽくもなかったし自然だった~



本当にその通り!

福祉や偽善のいやらしさがないのがとっても良かったです。感動して泣きまくって目が腫れてます。



>亀ちゃんすごく良かったよ

アンナちゃん、ありがとうございます・・感涙
返信する
Unknown (洋美)
2006-08-27 17:56:49
ユウキ(亀梨さん)が病院で寝込んでいるときに

お見舞いで来た、米山先生(由紀さん)が

ユウキに歌っていた曲の題名を知っている方はいませんか?
返信する
ユウキのうた? (アンナ)
2006-08-27 21:04:21
洋美さん こんばんは



先生(由紀さおり)は

「ユウキのうた」?「勇気の歌」?って

言ってましたよね。

昔の歌って感じですが。。。

ネットで検索するとNHKみんなのうた100歌で

やなせたかしさんの「勇気の歌」しか出てこない。

これなのかな?

ごめんね、こんなことしかわからない。
返信する
Unknown (りん)
2006-08-27 22:35:07
初めまして(ノω`*)

私もユウキ見ました。

本当大泣きしてしまいました。

最後に優香さんの空想でユウキが優香さんに言った言葉がもう1度聞きたいですね。

覚えてらっしゃる方いますか?
返信する
ユウキの言葉 (アンナ)
2006-08-27 23:05:43
りんさん こんばんは



ユウキが優香に言った言葉です♪



1年の価値を理解するには

落第した大学生に話しを聞くと

いいでしょう。



1ヶ月の価値を理解するには

未熟児を産んだ母親に聞くと

いいでしょう。



1週間の価値を理解するには

週間新聞の編集者に話しを聞くと

いいでしょう。



1時間の価値を理解するには

待ち合わせをしている恋人達に話しを

聞くといいでしょう。



1分の価値を理解するには

電車をちょうど乗り過ごした人に話しを

聞くといいでしょう。



1秒の価値を理解するには

たった今、事故を避けれた人に話しを

聞くといいでしょう。



10分の1秒の価値を理解するには

オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話しを聞くといいでしょう。



時計の針は走り続けています。

だからあなたの持っている一瞬一瞬を

大切にしましょう。

そして、今日と言う日に最大限の贈り物を

しましょう。



素敵な言葉でしたね。

返信する
アンナさん、お久しぶり~! (まりりん)
2006-08-27 23:21:58
アンナさん、お元気でしたか~?

最近はお会い出来なくてとても淋しい思いをしておりましたのよ。でもお元気そうで何よりです!



このドラマ、私は記事アップしなかったけど、しっかり最後まで見ました。



>だけど見終わった後のすがすがしさは何?

ほんとにね~~!!よくよく考えたら世界で8例しかない難病中の難病で逝った青年のお話だから、見終わったらずどんと重いものが残るのが普通だけど、なぜかさわやかな気持ちで、ほんとにありがたかったね。



>今回の24時間テレビのテーマは「絆」

ユウキと仲間達の絆をすごく感じられて、素晴らしいドラマでした。

そっか~~~、なるほどね~。だからあくまでもそっちを前面に出したということなのね。男女関係なく、みんながほんとに思い合えてたのもすごく良かったね。



てことで、アンナさんにも、「いつもありがとう!」
返信する
こんばんは! (アンナ)
2006-08-27 23:40:43
まりりんさん こんばんは!



ホント、最近会えなくて残念だよね~(苦笑)

まりりんさんこそ、元気いっぱいで♪

何よりじゃ(笑)

まりりんさんの誰ママの思いには感服!もう

そこまで愛されるとTBSに変わって御礼を

言いましょう(笑)



ユウキは良かったよね。

重い難病ものになるんじゃないかと思ったけど

「絆」がテーマだったから、仲間達とユウキの

素敵な時間と笑顔が余韻として残った。

短い生涯だったけど、ユウキは幸せ者だよ。



秋ドラマでお会いしましょう(笑)
返信する