アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

Imagine

2017年09月06日 11時52分26秒 | diary

ツイで1999年の27時間テレビで歌ったイマジンを
久しぶりに聞いた。

小室哲哉さんのピアノでLOVE→イマジン

拓哉の歌うLOVEもイマジンも情景が浮かんできて
聞き惚れてしまった。


当時まだVHSの時代。
テープが劣化してしまうほど、何度もリピした。

番組のコーナーでもいいの、歌を歌うことを
やめないでくださいね

また、拓哉の歌声が聞きたい。
年を重ねた今の拓哉でイマジン聞いてみたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dS5A9gzQfWQ

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

 


いい曲だよね。
無意味な争いごとが続いてると、心に沁みる。

 

 

凄いツイを見た。
「飯島さんと4人のお陰でスターになれた木村」
あの…どっからツッコめば良いですか?あすなろ白書でキムタクブレイク。
ロンバケまでSMAPの事知りませんでしたけど… キムタク人気ありき…
コレ皆んな知ってるはずですよ、35歳くらいから上の人は…。


昨日はこのツイを見て、ああ.....まだそんなこと言うてる人が
いるのかとガッカリしちゃいました。

もうここまで来ると呆れて怒る気持ちにもならず。

好きだよね、陰謀論者の〇〇のお陰、〇〇のせい。

誰かと比べることでしか褒めることも貶すこともできない。


私を含め私の周りの木村ファン木村拓哉を知ってから
グループを知った人が殆どですけどね。

私の記憶ではあすなろでブレイクして1995年からananの
抱かれたい男のナンバーワンになり、そこから15年1位だった。

あすなろ→若者のすべて→人生は上々だ→ロングバケーションで
国民的大スターへ。
ロンバケで木村拓哉がsmapの一員だと知る人が多かったのは
事実ですから。私もですジャニーズのアイドルには
まるで興味がなかったので、テレビでもあえてチャンネルを
合わせることもなく。


どんな話でも〇〇のお陰は、本人が言うならまだしも
第三者が言うことではない。
なんでお前が上から目線で言うんだよって話ですよw


色々と必死過ぎて滑稽です。

自分が好きな人をなんでフツ~に応援出来ないんでしょうかね。
なんでいちいち誰かと比べないと語れないんでしょうかね?
世界にひとつだけの花の歌詞理解出来ませんか?


どうしてこうも比べたがる?
一人ひとり違うのに、その中で一番になりたがる?

楽曲が泣きます。残念過ぎます。
300万枚売れたって......数じゃないでしょ。
ひとり何十枚も買うのが素晴らしいんじゃないのに。
ってずっと思ってた。

イマジンでも聞いて気持ち落ち着かせてよ。

 

テレビドラマ研究家、古崎さんのツイ

 

「まともな評論があってこそ芸術は育つといわれるが
今、テレビドラマが低調だとしたら、それはまさに映し鏡で
ドラマ評論の貧弱さにも一因があるのかも。
視聴率だけで出来不出来を論じたり、人気がある役者のドラマを
叩き話題をとろうとする。
そんな風潮こそがテレビドラマを低迷させているのかも」

 

これが全てではないだろうけど、これも一因だよね。
数字ばかりを取り上げていい悪いを論じてる。
ネットニュースになるのは、数字叩きの記事ばかり。
視聴率男と言われてる拓哉はまさにその餌食。
これは映画も同じだよね。
数字で下げることしか記事にしないしさ。
公開してすぐに「大コケ」だの「大爆死」だの
ホント、信じられない。
海外の映画祭ですごい評価されているのに。
日本のエンタメ界、マスコミによってどんどん衰退してしまう。

やっぱりいいものはいいと発信しなきゃなって
あらためて思った。
私の声なんて微々たるものだけどさ。


今期のドラマ、私は友達が面白いからと勧められて
「過保護のカホコ」を見てる。
うん、なかなか面白いよ。


後は「愛してたって、秘密はある」
川口春奈ちゃんって、どんどん綺麗になるな
彼女をもっと生かせる役、作品、共演者いると思う。
私は陰ながら応援してるんだけどねぇ....
福士蒼汰くんはねぇ.....いつも母と言ってるんだけど
クセがないのよね。カッコイイんだけど
個性がないっていうわけじゃないんだけど
もっとガツンと来るものがなくて....だから無限の住人の
天津景久役は予想外に良かったのよね。

もっとはじけてもいいのにな。

会社とボランティアと家の往復で、気が付けば休んでないし遊びにも行ってない
何が楽しいんだろう?って疑問を持つこともなく....私の唯一の趣味が
木村拓哉を観察することなんですが、おかしいでしょうか?可哀想ですか?
なので楽しい写真のひとつもなくお弁当と過去埋もれてしまった写真を
アップする日々

これはいつだったか?拓哉ファンの集い
ライブの時は必ず一度は宴会を設けていたんだけど
ライブがなくなってから宴をすることもなく
いつ実現するかわからないけど、拓哉のソロコンの際には
また宴をしましょうね

そうそう、無限の住人公式インスタが出来てた。
まだ3つしかアップされてないけどね。

https://www.instagram.com/bladeoftheimmortalfilm/
 


最新の画像もっと見る