アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ Lesson8~新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋~ 

2006年12月05日 00時57分46秒 | 過去ログ~2011年2月まで

何故だ。。。君は才能に溢れ

そんなにも音楽への情熱を持っているのに

何故いつも「絶望」を背負っているんだ。。。
byミッチー

それはね。。。飛行機恐怖症だから(笑)

R☆Sオケの演奏素晴らしかったですね~
千秋の指揮は素晴らしかった。
ホーボエの黒木君も、本当に吹いているようで素晴らしかった(笑)
絶望から希望へ。。。。歌え!歓喜の歌を!
涙するのだめが可愛かったなぁ~
本当に千秋ものだめも音楽バカなんだね。
いいね~音楽好き同士って。
ブラボー
(でも、私は4話のSオケの演奏が一番なんだ)

演奏がうまく出来たご褒美に催眠術をかけられる千秋。
あなたは眠くなる。。。あなたは眠くなる~寝ちゃいました千秋
私も。。。寝そうになりました(笑)

のだめのお陰で、飛行機事故のトラウマと向き合った千秋。
涙を流す千秋の手を握り締めるのだめ。
この時に流れていた音楽は何だろう?
深い悲しみの中から這い上がるような音楽で、ジーンとしちゃった。

のだめが綺麗だったな~

大丈夫、先輩はもう飛行機に乗れます。。。

予告では、飛行機に乗っている~!?!
海外に行ってしまうのかな?のだめはどうするんだろう?
のだめも海外に連れてって~~~

今回は後半シリアスで少し重い感じだったけど
良かったです。

ただ、千秋の母親役がちょっとイメージじゃなかったな~
黒田知永子さんって、タイヨウのうたでも演技が今ひとつな。。。


オナラ体操を踊る江藤(豊原功補)頑張って踊ってましたね~

なんだかでそう もうすぐでそう
ソラシドプップップッ (ワー!)
げんきなおなら かわいいおなら
こんどはどんなのでるんだろう
そ~れみんなで さぁいくぞ
ヘィヘィブー (でたぁ

のだめ、幼稚園の先生もいいけど
あなたはもっと羽ばたいていいと思うよ。

でも、今回は千秋を世話するのだめがいじらしくて
愛おしかったな~

スーパーひとしくんでの「うなぎ」
おばちゃんパワーにはかなわなかった、のだめ(笑)
何回もはじき飛ばされた。

のだめを好きな黒木君が側にいるのに。。
またもや「スズラン」を持ってそばにいるのに(笑)
黒木君、残念だねぇ。。。

コンテストで2位になって落ち込む清良(水川あさみ)に
峰君が「お前の師匠がどんなヤツか知んないけど
千秋は、たった1度の失敗で仲間を見捨てるようなヤツじゃねえよ。
親友の俺が言うんだから、間違いないよ」
清良泣くな。。。って肩を抱き寄せる峰君。
あ~ん、峰君優しいな~

桜と真澄ちゃんは、何気に2ショット!
なんか公私混同?(笑)

でも、やっぱり千秋とのだめの行方が気になる私。

原作知らないし、何じゃこれ?な感じで見始めて8話が終わった。
今だに、何じゃこれ?な部分が全くなくなったわけではないけど
のだめのキャラクターと千秋がすごく好き。
そして、オケの演奏が素晴らしい!まさか、月9でクラシック音楽を
こんなに堪能出来るとは思わなかったね~
今度はのだめの素晴らしいピアノをじっくり堪能したいです。

12月25日が最終回だから、後3回。
クリスマスには、素敵な演奏が聴けるのかな~

フジ「のだめカンタービレ」公式

のだめカンタービレ 2007年カレンダー

講談社

このアイテムの詳細を見る

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
オムニバス(クラシック), バーンスタイン(レナード), ガーシュウィン, グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト, のだめオーケストラ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3回・・・(涙) ()
2006-12-05 01:34:14
アンナさん、こんばんは!
あと3回で終わってしまうなんて、なんだか淋しいです・・・。
私も4話の演奏が大好きでした♪
あれ以上の感動は、クリスマスの夜に見る(聴く)ことが出来るのでしょうか?

そうそう、「スマスマ」に出てた玉木さんと上野さんは、可笑しかったですね♪
返信する
江藤先生ガンバレ (Range)
2006-12-05 01:43:44
こんばんわ~!

こんなに楽しんでレビューの書けるドラマも久しぶり。もう毎週楽しくて仕方がないです。
なんか色々ありすぎて、これもこれもと書こうとすると、どんどん長くなりそうで怖い(^^;
今週のオケもよかったですね。
オーボエのあの伸びのある響きがとっても綺麗でしたし、ブラームスはクラシックの凄みを感じました。
第4話の第7番は私も大好きです♪あれは泣きそうになりましたが、今週の方は鳥肌ものの迫力を感じました。
来週はのだめのピアノ、楽しみですね。
返信する
いつもと逆の (paorin)
2006-12-05 03:04:30
アンナさん、こんばんは!

>千秋を世話するのだめがいじらしくて
愛おしかったな~

いつもと逆の立場でしたね。お風呂を
沸かしたり、プリンを食べさせてあげたり。
なんか、すごく可愛い☆催眠シーンは
映像もきれいで、とても印象的でした。
毎日のように何話かをリピートしてますけど、
今回の話も相当リピートしそうです(笑)。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-12-05 07:48:06
笑いの展開はお約束のようですけど

その中で音楽のプロとしてどうすべきか
そこにある苦悩と葛藤。

上を目指す事がどういう事なのか

オケとは互いの信頼で成り立っているとこも
あったりして

なんかそういう点では奥が深いですね。


>海外に行ってしまうのかな?のだめはどうするんだろう?
嫌がっていた譜面を読んでいたから
おそらく上を目指すのかもしれないですね。


>スーパーひとしくんでの「うなぎ」
穴子の方が上なんですね(笑)
返信する
空さん こんにちは! (アンナ)
2006-12-05 10:23:34
後3回だね。。。

私としては4話のSオケのような演奏を
え~~~~!みたいな演奏がまた見たいの♪
原作知らないからだけど・・・どうなの?(笑)
スマスマ見て、ますます玉木宏がツボにハマって
きました。かなり好き☆
返信する
曲名 (アルト)
2006-12-05 11:09:17
アンナ様、初めまして。
いつも読ませて頂いております。
「のだめ」、大好きで家族で嵌っています。
のだめが千秋の手を握っている時に流れた曲は、バーバー作曲の『弦楽のためのアダージョ』です。
大好きな曲なんです。
返信する
どっちも見ました♪ (ミマム)
2006-12-05 11:25:12
こんにちは。
ドラマもスマスマもしっかり見ました!
玉木くん、「いい人」でしたね~(笑)
千秋とのだめの恋の行方が気になります。
クリスマスは素敵な夜になりそうかな?

gooさんへのトラバがうまくいかないようです。
もしかしたら飛んでないかも知れません(汗)
ごめんなさいネ
返信する
Rangeさん こんにちは (アンナ)
2006-12-05 13:35:28
>オーボエのあの伸びのある響きがとっても綺麗でしたし、ブラームスはクラシックの凄みを感じました。

ブラームスってやっぱりちょっと違いますよね。
なんかすごい重厚感があって凄みがありましたね~
毎度月9でクラッシクを聴けるなんて、思いもよらず(笑)私の中での一番はどうしても7番なんですよ。
落ちこぼれが集まって頑張った結集だからかも
しれないけど。。。
やっと、のだめのピアノが聴けます♪
次回楽しみです。

返信する
paorinさん こんにちは (アンナ)
2006-12-05 13:39:37
のだめが本当に可愛いですよね~
プリンたべさせるのも、うなぎ買いに
まっしぐらな姿にも笑いました(笑)
スマスマ見てたら、あれは樹里ちゃんの素なのか
なんなのかわからなくなってきた(笑)

のだめの愛が千秋のトラウマを救いましたね~
これからの二人に注目してます。
返信する
アンナ様の一分。 (キッド)
2006-12-05 14:38:05
アンナ様、こんにちは。
それは
のだめはベートーベンの七番に限る。
ということですねーっ。
これはもう譲れない一線ですね。
まあ、ドラマのテーマソングだし
Sオケは踊るし。
のだめは歌う。
まさに衝撃の一曲ですものね。
バーバーのアダージョをお伝えしようとしたら
アルト様に先を越されてしまった
キッドですが
アンナ様の言う通りだと思います。
もちろん、
スマスマを見ないで
ランちゃんのために
元祖キャンディーズを研究していた
キッドは深く反省しています。
のだめは食べまくってましたかー?
それにしてもブラ1・・・。
略すとパンツはどーしたーっという気分になるのは
キッドがバカだからですかーっ。
返信する