アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

鹿男あをによし 第4話

2008年02月08日 09時51分00秒 | 過去ログ~2011年2月まで

いいところで終わってしまった。
なんだよ~ん

 

イトちゃんは父親が道場を経営してるんだ。
どうりでうまいわけね。
でもさ、多部未華子ちゃんって「笑顔」が可愛い人なのに
今回は笑顔ひとつ見せない笑わないのかな?


 

大和杯取りますから!と言ったイトちゃん。彼女は鹿に関係しているのかな?
1話からずっと気になる存在のイトちゃんの正体はなんだろなぁ。
気になるー。

 


福原(佐々木蔵之介)から、大和杯では開催校がルールを選択する権利があると
聞いた小川と藤原は、通常の総当たり戦から勝ち抜き戦へルールを変更。
姉妹校に連絡を入れる。
ところが、剣道部の主将を務める佐倉(藤井美菜)が足首をねんざしてしまう。


福原さん。。。昨日の今日なので、野間さんの旦那さんだわ♪って
思ってしまう勝ち抜き戦にしたので、南場先生怒ってましたが
小川先生は「君は間違っていないよ、顔を元に戻したいのはもちろんだけど
大和杯であいつらを勝たせてあげたい。こんな気持ちになったのは
初めてかもしれない」って。。。



これはイトちゃんの独壇場で勝ちそうな予感がするのですが。。。


時々起こる地震が不気味だ。

 

藤原先生は、小川先生の言った話は本当なんだと思い始めます。
福原に妄想だとしか思えない話を打ち明けられたら信じますか?と
聞いたら
「信じるよ、その人は僕に信じて欲しいと思ったから
打ち明けたんだ。だから信じるよ」って。


う~~~ん、考えすぎか?福原も鹿に関係しているのか?

 

今回最大のツボは、鹿に話かける藤原先生(笑)

これは綾瀬はるかちゃんだからこそ、違和感なく見れる(笑)

鹿さんに挨拶してます(爆)可愛い(*^^*)

 

そいつは喋らないよ。。。と小川先生。

 

そこへピョ~~~~ンといつもの鹿がやってきた。


なんだあの女は?
藤原に話したら信じたみたいだよってことで、鹿さん驚きます。
今までそんなことなかった。。。もしかしたら。。。

馬鹿じゃないのか!?

 

鹿さん何て言ってるの?

よろしくって言ってる って。。。。。(爆)

 

藤原先生も鹿と喋れるようになるのかな?
はるかちゃんの天然な感じが可愛いなぁ

 

友達が、このドラマの面白さがわからないと言ってた。
私も初回はなんとなく見てたので、ワケわからなくて
入り込めなかったんだけど、これは今後どうなるのかを妄想すると
見ないわけにはいかないドラマ(笑)

 


ひとつものすごく気になること。
玉木君、ものすごく頬がこけて痩せちゃって
ドラマ見ながら痩せたのがものすごく気になっちゃって。
役作り?ダイエット?失恋?たまたま?(苦笑)
ちゃんとご飯食べてるのかなぁ。。。

 

公式サイト

鹿男あをによし
万城目 学
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

act. 13 (2007)―visual movie magazine (13) (ワニムックシリーズ 104)

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマってます (AKIRA)
2008-02-08 18:02:56
今クールは「鹿男」と「エジソン」にハマっています。

昨日の鹿のツッコミは絶妙!
爆笑してしまいました。

飛鳥,行った事のある場所が映って嬉しかったぁ~

来週は大詰め大和杯。 三角を手に入れられるのかな?
返信する
こんばんわ~ (くう)
2008-02-08 18:38:33
私も福原先生は怪しいと思った!
何だか試合に興味ありすぎな感じが。。。
何の使い番なんだろうね~。
って、こうやってると誰も彼もが怪しいんだけど(^.^;)

そうなんだ。面白くない人もいるんだ。。。
まぁ好みが出そうなドラマではあるね。
私は、ただシカがいるだけで面白いんだけど(^.^)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-08 22:24:15
「馬鹿の一念岩をも通す」という言葉があれば
「女の執念岩をも通す」という言葉もあるそうで

今回の藤原はどっちに当たるのでしょうかね(笑)

どちらにしても
藤原の信じる気持ちが「鹿」さんに
通じて欲しいものです( ^▽^)
返信する
たのしい~~ (シャブリぴょん)
2008-02-09 09:04:44
>はるかちゃんの天然な感じが可愛いなぁ
演技指導は、本人そのままでいいから、だそうです。
素のまんま~~でございます。
それがこのドラマの魅力なのでございます。
このドラマでも、
「そこの奥方、ビールを一本所望いたす。
 さても面倒な事に相成り申した。
 さて、拙者は湯殿に参る。ゆるりと世間の垢を落としに候。
 しからば御免。」
と蔵之介さんに台詞が欲しい・・とぞ思う。

返信する
見たいっ! (まこ)
2008-02-09 14:49:30
藤原先生と鹿がしゃべるとこが見たいなぁ~。
ボケと突っ込みで、漫才のような会話が
期待出来そう(笑)。

玉木くん、マジで痩せ過ぎ・・・
でも、ちょっと羨ましくもある
【ミッドナイトイーグル】という映画のロケの際に
食べ過ぎて太って怒られたという話を聞いた事が
あるので、あれからはめっちゃ気をつけてるのかな~?
返信する
AKIRAさん (アンナ)
2008-02-10 10:29:45
>今クールは「鹿男」と「エジソン」にハマっています。

そうなんだ(*^^*)
私も鹿男は先の展開を妄想するのが楽しみなの(笑)
エジソンは金曜日は時間的に余裕がないので
レビューはパスさせてもらってます。
見れる時は見てるけどね。

鹿のしゃべりの部分、はるかちゃん面白かった。
飛鳥は私も行ったことがある場所が映ったので
また行きたい気分になりましたよ☆
返信する