アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

映画「鑑識 米沢守の事件簿」&DOOR TO DOOR

2009年03月30日 10時26分30秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨日は彼と映画を見に行きました。

相棒シリーズ初となるスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」
相棒大好きな彼ですからねぇ。。。映画見て食事して21時から相棒の映画が
テレビであるからとサッサと帰りました(笑)

私より相棒かいまっ、いいけど。

見終わった後、彼が「面白かった、面白かった」と言うのよね。
相棒のファンだからね。

うん、面白かったよ。面白かったけど。。。ドラマでもいいんじゃない?
って思ったけど、そこは言うのをやめた(苦笑)

主役は六角精児。最初誰?と思ったのですが(ゴメン)
あ~この人か~って(失礼!)主役と言っても、刑事役の萩原聖人と
ダブル主演?みたいな感じ。
六角精児さん、いい味出してますね萩原さんとのコンビ良かったです。
他に市川染五郎さん、伊武雅刀さん、片桐はいりさん、紺野まひるさん
水谷豊さんも、寺脇康文さんもチラチラと出てくれてます。

最後、字幕スーパーが終わるまで席は立たないで。
最後、お知らせがありますので。


だけど、犯人があの人だったとはね~驚くと言うよりは、ズルっ!
私も彼も犯人はあの人だと思ってたから(笑)

今度見る映画はルーキーズ!彼と初めて見たい映画が一致した(笑)

5/30から公開!まだ先だけど、これは楽しみにしてるんだ~
彼もこの映画は楽しみにしてる。
その前にクローズZEROⅡも見たいなぁ。
あっ、でも何気に一番見たい映画はスラムドック$ミリオネラ。
今年のアカデミー賞作品賞を受賞したけど、予告見たら俄然見たくなった。

テレビで相棒の映画を見たいとサッサと帰った彼。
私は裏のDOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマンを見ました。
アメリカの脳性まひビル・ポーターの実話らしいけど。。。

きっと「イエス」と言ってもらえる――脳性まひのビル・ポーターはトップセールスマン
シェリー・ブレイディ,宇丹 貴代実
草思社

このアイテムの詳細を見る


何気なくTBSにチャンネルを合わせたら、嵐の二宮君が出てた。
二宮君の演技にしばしクギ付け。
すごいな~って。。。脳性まひの役だけど、この役を違和感なく演じられるって
そして、見る側もフツウに見ていられるって。。。二宮君だからかな?
アイドルでなかなか出来ないんじゃない?すごいって思っちゃった。

お母さんが亡くなった時、泣いた

これ、今年新入社員で営業やる若者が見たらいいんじゃないかな。
でも、訪問販売自体が私は好きじゃないのでこのドラマのように
訪問販売を受け入れられるかどうかは別だけど。。。

でも、単調な毎日の繰り返し。。。続けることが大事なんだと言う事は
訪問販売に限らず言えることだと思う。
障害があるからと諦めず、ドアをノックする。
ラストシーンが良かった。

セールスマンって大変なのよ。
セールスマンは断られた時から始るって良く言われるけれど
私なんか断られたらそこでペシャンコになっちゃう
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1回しか逢ってないのに・・・ (まり)
2009-03-30 11:21:44
もう何回も逢っているような気になってる私。
まるでアンナちゃんの事を全て知っているような
錯覚を起こしてしまう今日この頃です(笑)

お元気ですか?
体調はすっかり戻りましたか?

週休3日になってからお出かけが多くて、その度に
レポをしてくれて楽しませてくれてありがとう。

職場では「お花見」をしますか?
今年はそんな雰囲気じゃないかな?
お花見のレポなんぞを読みたいなぁと思ってしまっただ。

彼はかたくなに自分の生活のペースを崩さない
んですね。せっかくのデートなのにテレビを
見たいから解散だなんて・・オモロォです。

あ でもアンナちゃんも木村くんの事となると
デートより大事だから「おあいこ」か。

映画はグズグズしてる間に見たいのがどんどん
終わっていきます。ブラピの若返って行くのと
オーストラリアの2本は見たかったんですが。。。

では今日もお仕事ガンバルンバ
返信する
まりさん (アンナ)
2009-03-30 14:42:29
そうですよね~まりさんとはドームで1度
会ったきりなのにね。
私も毎日会ってるような錯覚に陥ります(笑)
なんとか元気です。
体調はまあまあかな?意外と虚弱なもので
寒暖の差に少々やられてます(笑)

お花見というか・・・10日はバーベQです♪
彼はB型ですから(爆)
マイペース!自分のペースは崩しませんよ~
ホント、オモロイ。
そう、私も彼より拓哉優先で生きてますので
オアイコです(笑)
映画はまりさんと一緒!
結局どれもこれも見れずに過ぎます(^^;
返信する