アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「アテンションプリーズ」⑧~告白…大空の初デート~

2006年06月07日 00時36分51秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回は翔太と三神教官の思いに泣けました。
いい指導者といい友達に恵まれて、洋子は幸せ者だと思う。

訓練生の中で、たったひとりだけOJTに進めなかった洋子。

本当はすごいショックなのに、無理していつもの美咲洋子を
振舞っているのが、痛々しくて

今回、洋子を自分に置き換えてしまって一緒にトイレで泣きたくなった。
頑張れ洋子!そんな気分。
上戸彩が好きになってきた私って、単純(笑)

みんなが空を飛んでいるのに、洋子は補講でお辞儀の仕方など
基本の訓練を最初からやっている。
洋子はその意味が理解できずにいた。
さらに、洋子を不合格にしたのは三神の判断だと知り
補講は自分を辞めさせるための訓練ではないかと三神に問い
訓練の途中に教室を飛び出してしまった。

翔太が良かった。

「何で嘘ついたんだよ!OJTに行けなかったこと何で黙ってんだよ。
何で黙ってんだよ!おい!訓練さぼってどうするつもりなんだよ!
クビになりたいのかよ。お前何やってんだよ!」

うん、真剣に怒る翔太に感動した。
自分もパイロットの道を諦めたから、洋子の気持ちわかるんだろうね。
こんなに真剣に考えてくれる人いないよぉ。
だから亮君好きあ~浮気者の私。。。日替わりで好きな人が出てきちゃう

そんな洋子は翔太の前では自分の本当の姿をさらけ出しているような
気がするな~

お前に何がわかんだよ!
どいつもこいつも顔を合わせれば頑張れ頑張れって
頑張ってんだよ、こっちは!
人生の中でMAXで頑張ったんだよ!
それでもむいてないって言われたんだよ。
これ以上どうしろってんだよ。
どうしたらいいんだよ私は
もう無理なんだよ

壁にぶち当たった洋子。
でも、壁にぶち当たったことで成長出来たのかもしれない。

翔太が
ちょっと来い!いいから!
黙って付いて来い!って

翔太が洋子を小型飛行機に乗せた。


何で飛行機が空飛ぶか知ってる?

無理って思わない人間がいたからだよ。
本当に出来るって信じた連中がこういうの作ったから。。。。

だから洋子に無理って言うなよ。。。って。

私も飛びたいな。。。私も飛びたい。

翔太なんていいヤツなんだ

再び三神教官にレポートを提出した洋子
最初に三神教官に出したレポートはすぐ返されて
もう一度書いてきなさいと言われたけど
それはマニュアル通りのうわべだけの言葉だからだろうね。
今度のレポート、泣けちゃった

アサダキョウコの話しをやっと聞けました。
このへんから私の涙腺が壊れ始めます。

三神教官が、このアサダキョウコのことで残念だったのは
「CAになんか、ならなければ良かった」と言われたこと。
仕事のおもしろさも、やりがいも教えてあげられなかった。

もう、このへんで号泣アンナ(苦笑)

あなたにはちゃんと理解して欲しかった。

洋子はやっとOJTに進みます!

はぁ~泣けたな~そして、美咲洋子がすごく好きになった。
頑張れ~頑張れ~立派なキャビンアテンダントになれるように
応援したくなりました

そして洋子の髪の毛が黒髪になりました!
あの美咲洋子が成長したじゃありませんか。。。
一時はどうなることかと思いましたが
いい教官、いい友達に恵まれたね、美咲洋子

あ~面白かった~
さてさて、OJTの教官はあのミス4月!
うわ~どうなることやら。。。そして三神教官との絡みはなくなるのか?

追伸:弥生・・・あんなに力の入ったお弁当。
    翔太とのデートで気合入れたんだろうね。
    あん、気の毒。。。
    相武沙季ちゃん、歌がうまかった

フジ「アテンションプリーズ」公式サイト     

 

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ, 木村カエラ, ROY ORBISON, BILL DEES, 會田茂一, 菅野祐悟, Eric ZAY, Allone
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
UETO AYA CLIPS 02

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

Yoshi原作「翼の折れた天使たち」第一夜「セレブ」

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2006-06-07 00:56:29
来週は真矢ねーさんの最終試験が待っております。



そしてσ(●゜∇゜●)の晴れ姿もw
返信する
おっ! (まこ)
2006-06-07 01:03:29
翔太ってば操縦出来るんだ!ってびっくり

でもね、今回の行為はあくまでも友情よね?

熱血:翔太としてはダメダメな洋子を何とか立ち直らせたかっただけよね?ねっ??←洋子に対しての腹立たしさは薄くなってきたけど、あくまでも恋愛に関しては弥生の味方(笑)
返信する
うん、やっと (くう)
2006-06-07 01:05:21
応援したいと思える主人公になってきてくれたよ(; ;)

長かったよ。。。

でも、次回がすごいイジメだったらイヤだにゃ~。。。
返信する
エキストラ (アンナ)
2006-06-07 01:14:32
あんぱちさん こんばんは!



見たよ~レポ。

来週エキストラで出るんだよね?

探しちゃう!どこにいるんだ?って。

探す~~~~あんぱちさん知らないけど(笑)



三神教官とはまだ絡むのね。

おし!
返信する
翔太と洋子 (アンナ)
2006-06-07 01:16:43
まこさん こんばんは!



そうなのよねぇ。。。

翔太と洋子は友情だよね?友達だよね?

恋人にするにはちょいと似合わないって感じ。



そしてまこ先生は弥生がお好き(笑)



返信する
⑧話にしてやっと (アンナ)
2006-06-07 01:18:48
くうさん こんばんは!



長かったね。

そして、よく付き合ったね(笑)

洋子ファンのアンナ親子は号泣な回でした(笑)

そして、翔太ったら。。。

くらくらしそうなくらいに男前でしたね。

あんなに愛情たっぷりに叱られたい(笑)
返信する
良かったよね、錦戸くん (ミマム)
2006-06-07 09:31:08
アンナさん、おはよう~

んんんっ?錦戸くんにLOVEですか?

確かに昨日の彼はかっこ良かった。そしていいこと言った

春ドラマが終わる頃、アンナさんが好きになっている人はどのくらいいるのかな~?
返信する
祝JOT (タカシ)
2006-06-07 12:32:17
そうそう茶髪が気になっていたので黒髪の洋子いいなぁ~。あんなに憎たらしかったのになんかいとおしく

なってしまいました。それにしても上戸さん、細い~

最初の黒の服だと内臓入っているの!?と。



相武ちゃん、aikoと歌声が似ていて上手でしたね。

弥生ちゃんの恋、応援したいけど失恋しちゃうんだろうな。



翔太の強引な感じが将来、キムタクになる予感を感じました。いつか視聴率を持つ俳優さんに成長すると。



返信する
よかった! (かりん)
2006-06-07 17:55:16
アンナちゃん、よかったよね。

私も三神教官のセリフに泣けてしまったわ。

可愛い後輩が潰れて最後は死んじゃったなんて

立ち直れないかも?

フライトを降りたという気持ちがよくわかった。

洋子も一人取り残されたのは気の毒だったけど、

その分、翔太が「黙って付いて来い」なんて

言ってくれたし、セスナには乗れたし。

ちょっとはラッキーだったかも?
返信する
こういうドラマが好きです。(笑) (HILOVINSON)
2006-06-07 22:58:30
お久しぶりです。

「アテンションプリーズ」では

結構、上戸彩ちゃん演じる洋子が苦手という

人が多かったと思うんですけど

最近は見慣れてきたのか

他のクラスメイト同様に応援したくなっちゃう人も

多そうですね。

一人のダメ生徒が困難を乗り越えて

一人前のCAになっていく姿が

なんとも昔のドラマって感じで僕は好きです。(笑)

洋子と翔太がうまくいってくれるとうれしいですね。

でも、そうなると相武沙季ちゃんがやってる子

(名前忘れました。)がかわいそうか。

来週からあの先輩CAとの直接対決だけに

見逃せませんね。

返信する