アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

アンフェア 最終回「今夜すべての真相が!」

2006年03月22日 00時30分21秒 | 過去ログ~2011年2月まで

犯人はやっぱり。。。。

 

   安藤でしたね。

予想通りで気が抜けちゃった。

でも、10話の続き。。。雪平が佐藤を撃った瞬間から
最終回が始まるのかと思いきや。。。

 一日前の出来事から始まるとは思わなかった。

雪平が佐藤を撃つのが演技だったとは。
佐藤が撃たれたふりをして倒れる。
そして一番最初に現れるのが 黒幕!

  現れたのが安藤。

現れるまで「薫ちゃん」「安本」「山路」はたまた全然違う人か?
ドキドキしちゃいましたね。
安藤が現れた時は、大方の予想通りだったので

 な~んだ~つまんない

 。。。。と溜息ついちゃいました(苦笑)

動機はやっぱり5年前に雪平が射殺した少年がらみ。

安藤とその少年は同じ境遇。
新宿のコインロッカーに捨てられた孤児で
施設で兄弟のように育った。
兄弟のように慕うその少年が雪平に射殺されてから
安藤は復讐することを生きがいにする。

うーーーーん。
犯人が安藤とわかるまでが面白かったかなぁ。

わかってしまったら、もういいやって気分になり
かなりテンション下がった私(苦笑)

ここまで色々振り回してくれたな~
終わってみれば、何てことはない。
安藤が立ち上げた復讐サイトに集まった
瀬崎・牧村・蓮見たちは勝手に自分たちで実行をしただけのこと。

結局、その少年が撃たれた場所で同じように安藤も撃たれて
死んだ。。。それも雪平に。
出来すぎ~

安藤いいヤツだったのにな~

眠る雪平にキスをした時からの、安藤ファンのあたい(笑)
美央ちゃんにも優しいし、とってもいいヤツだったのに
死んじゃった~~~~

雪平さん。。。何も急所を撃たなくても
いつも思うけど、殺さなくても。。。。
って思うんだけどね

美央ちゃんも予想通り声を出しましたね。
かわいい~~~~!
泣ける場面かもしれないけど、予想通りだったので泣けず(笑)

  アンフェアなのは誰か?

  今の世の中にはいっぱいいるよね。

 でも、正々堂々と生きて欲しかったかな。。。安藤。。
 

終わっちゃいました~~~。
なかなか面白かったです。
最終回まで犯人は誰なのか?って振り回されて
楽しかったです。

推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね。。。 (くう)
2006-03-22 00:56:50
もう覚悟はしてたけど、安藤か(>_<)

何かドラマが終わる寂しさに加えて、安藤が犯人だった事が

まず寂しいと思います(; ;)

でも、一番しっくり来る犯人だよね。

安本さんが犯人だったら、やっぱアンフェアすぎだもんね。
返信する
あれあれ。。。(^_^;)続き (くう)
2006-03-22 00:57:56
何かドラマが終わる寂しさに加えて、安藤が犯人だった事が

まず寂しいと思います(; ;)

でも、一番しっくり来る犯人だよね。

安本さんが犯人だったら、やっぱアンフェアすぎだもんね。
返信する
そうそう! (まこ)
2006-03-22 01:32:36
あの少年にしろ、瀬崎にしろ、安藤にしろ・・・

何で殺しちゃうかな~と不満!

安藤の動機もわからんでは無いけど、警官になるにあたり、正義感というものは教育しなかったのかな~などとイマイチ納得出来ない終わり方。

早く犯人を知りたいと思いつつ、安藤だとわかった時点で時計見ちゃった!まだ時間あるから逆転もありかもって(笑)。

結末は少々消化不良だけど、犯人は誰?と皆さんのブログ巡りで楽しめたから良しとするか~!←偉そう(笑)
返信する
やっぱり・・ (miyabi)
2006-03-22 01:52:47
やっぱり安藤でしたね。

私も途中でがっかりした人。

でも、せつなかったですぅぅぅ・・

TB送ります。
返信する
Unknown (mari)
2006-03-22 02:04:22
あんなさん、残念でした。

最後は覚悟の撃たれ方でしたね。

外さない人だから、安藤も撃たれたんですよ。淋しさが残ればあのドラマのフィニッシュでしょうか。
返信する
せつない。 (paorin)
2006-03-22 02:09:29
 アンナさん こんばんは!



 終わってしまいましたね・・・。見ていて切なかったです。予想はものの見事に外したけど(笑)、すごく見て良かったと思えたドラマでした。あ、よろしければウチのぶろぐにブックマーク登録させてもらってもいいですか?また遊びに来ます!
返信する
こんにちは (アンナ)
2006-03-22 08:53:43
■くうさん



安藤が犯人だったことは想定内のことでしたが

切ない結末でしたね。。。

純粋ないいヤツだったのに



■まこさま



そうなのよ、急所を避けて撃てば死なずに済むのに。。。っていつも思うんだけど、そうするとドラマにならないか(笑)でも、悲しかった。いいヤツだったのにさ。。。
返信する
こんにちは (アンナ)
2006-03-22 09:14:01
■miyabiさん



安藤が犯人なのが一番ドラマ的に切ないなって思ったので、安藤だろうと思ったけど。。

悲しかったですね。好きなになってしまったのが誤算だったのは、私が安藤を好きになったのも誤算だったー(笑)



■mariさん



ホント、悲しみだけが残る結末でしたね。

結局、雪平のお父さんが死んだことは関係

なかったんだ。。。色々深読みしちゃったわ(笑)



■paorinさん



ブックマークOKですよ。私もさせていただきますね。うちはリンクフリーなので、どうぞ遠慮なく~~~。
返信する
こんにちは (ikasama4)
2006-03-22 12:28:58
安藤が雪平を愛してしまったのは誤算だったのでしょうが、

雪平が安藤を愛してしまったのも誤算だったのでしょうね。

でもって、安藤は図らずも復讐を果たしてしまったのが切ないなぁ。

愛する者を失う悲しみを雪平に与えたんだからな。

ホント、アンフェアなのは「私」ですね。(笑)
返信する
一夜明けて。。。 (アンナ)
2006-03-22 15:17:19
ikasaam4さん こんにちは。



昨日番組見終わった時より

一夜明けて今の方が、より悲しい気分。

安藤は愛する人を失う悲しみを

自ら雪平に与えたんですね。



アンフェアなのは「私」ですよ。

きっと誰にでもアンフェアな部分ってあると思う。
返信する