アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ 2話~落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?~

2006年10月24日 01時24分21秒 | 過去ログ~2011年2月まで

これは漫画だね。

まっ、原作が漫画だからね(苦笑)

ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって
感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。

特別講師として世界的指揮者のシュトレーゼマン(竹中直人)
もうね、竹中直人さんのキャラは遊びすぎ(苦笑)
このキャラで、私はこのドラマをドラマとして見れないんだけど。
これでいいの?原作知らないから、良くわからないんだけど。
世界的指揮者って、ほんまかいな。
変装した、ただのエロおやじにしか見えないけど
最後は、のだめとキスして泡吹いてたのかしら?
あのキスをせがむ顔が・・・・・こわかった(笑)

落ちこぼれの特別編成オーケストラのマスコットガールに選ばれた
のだめ(上野樹里)
冒頭の石にぶつかったシーンは、本当にぶつかったように見えて
見てて痛かった。ちょっとお馬鹿さんっぽいけど。。。
天才と馬鹿は紙一重だからね(苦笑)
ピアノは天才的。
のだめのシーンは、かなりCG使ってますね~
このぶっ飛んだ役は上野樹里ちゃんがハマリ役だね。


      ↑このバックが可愛い欲しいかも(笑)


「死んじゃえ委員会」の真澄(小出恵介)
千秋(玉木宏)のこと好きなんだ。。。(笑)
小出君の真澄キャラかなり好きです(笑)
ブッ飛んでますね~まさか、こんなキャラをやるとは思ってもみなかったよ
今回は真澄ちゃん大活躍の巻?(笑)
かなり笑わせてもらったよ

天才千秋(玉木宏)が、何だかんだ言ってのだめの世話を焼く。
いいね~冷たいようで優しい千秋。
今度はSオケの指揮者になる?
千秋の役が賛否両論だったけど、私は似合っていると思うよ。
魚を二匹買って、一匹を投げた後、魚屋さんの水槽で泳ぐ。
こんなシーンや、あんなシーン。結構笑えるシーンが随所にあって
面白いことは面白いんだけど。。。まだ、付いていけてない自分

やっぱり音楽っていいよね~ってことで、みんなが集まる。
2話でも、この不思議な世界について行くのが精一杯
でも、これからが見所なのかな?って感じで頑張って見ていきますが。
これは、原作ファンじゃない人はかなりキツイのでは?(苦笑)
好き、嫌いにわかれるかもね。
原作ファンの人にとっては、たまんないんだろうね~

フジ「のだめカンタービレ」公式

のだめカンタービレ (2)

講談社

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK

講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (真珠夫人)
2006-10-24 01:46:16
原作は読んでいないのですが、なんだかこの

のだめワールドに はまっています。

大好きかもです。 その理由の一つに音楽があります。普段クラシックはあまり聞かないのですが

こう言う風に聞けば クラシックも悪くないと

思ったりします。



俺様キャラの玉木君が大好きです。

TB頂いていきますね

トラバどうもです☆ (paorin)
2006-10-24 01:51:20
アンナさん、こんばんは!



>ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって感じかなぁ。。。



 自分もそうですね、だからストーリーの感想を書けません(笑)。でも面白いんですよね。週明けの月曜にこういうドラマをやってくれると個人的に非常に嬉しかったりします、最後まで見るぞぉ~(^^)
真珠婦人さん こんばんは (アンナ)
2006-10-24 02:17:53
>大好きかもです。 その理由の一つに音楽があります



私も寝る前に必ず聴くのが、モーツァルトの

オルゴールなんですよ(笑)

クラッシックって、普段なかなか聴かないけれど好きな曲多いです。



>俺様キャラの玉木君が大好きです。



うん、玉木君結構ハマってますよね。

オレ様なんだけど、のだめを世話するところなんていい感じです♪

ヴァイオリンも上手だし♪

でも、時々ピアノが音と手が違ってますけどね。カメラさん上手く映して下さいね(笑)

今晩は! (たまちゃん)
2006-10-24 02:17:58
アンナさん今晩は!

楽しめたので、色々書いてたら、こんな時間になってしまった(笑)



久々の月9を見てますが、最後までちゃんと視聴できちゃうドラマです。

笑えるドラマなので、本当に楽しいです。

こういうドラマも無いとね。



夏ドラマはボロボロだったけど、秋は本当に、楽しいのが、いっぱいあって、



では、おやすみなさい!!
paorinさん こんばんは (アンナ)
2006-10-24 02:20:56
>自分もそうですね、だからストーリーの感想を書けません(笑)。



やっぱり?(笑)

個々のキャラと演出は、結構好きです。

クラッシック音楽とコメディーの融合?(笑)これは回を追うごとにクセになるかもしれない。でも、付いていけなくなる可能性もある・・・そんな微妙なところに私はいます(笑)いよいよSオケで指揮をする千秋?

期待してます。
はやく・・・ (たまちゃん)
2006-10-24 02:35:53
速攻、TBありがとうございます(笑)

起きていらしたのね(笑)



早く、寝てください!!

体調、壊しちゃいやですよ(笑)
おはようございます (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-24 06:25:48
ストリーの感想は、今回はちょっとむずかしかったかもしれないですね。 初回ほどの勢いはなかったものの、衰えはしていないところが凄かったですげ(笑)



私も竹中直人さんのキャラ、これでいいの?と大手しまったりしましたよ。 あのキスの仕方が、ほんとにいやらしかったのは事実で、泡の吐き方も事実だったような(笑)



おはようございます (ikasama4)
2006-10-24 07:35:26
原作がマンガという事で

演出もマンガっぽい感じだし

各キャラは面白いんですけどねぇ。



ぶっちゃけ、ストーリーがピンボケしてます(笑)



原作を知らない私ですが

竹中さんのキャラはきっついなぁ。



さて、のだめとのキス?で

その後、泡をふいた彼ですが

おそらく風呂入らなかった事と

歯磨きしてない?おかげかな(;・∀・)
おはようございましゅ・・・。 (キッド)
2006-10-24 09:02:53
アンナ様、コメントの途中で

ウトウトしてしまいましたぁ。



ピアノバッグいいですね~。

音が出るとさらにいいとも思うけど

・・・うるさいかな。



キッドは玉木千秋絶対承認派です。

この後、玉木さんが他の役をしても

引きずる予感がします。



登場人物、多すぎますが

にぎやかなのは好きだし・・・。

ドイツに留学していた瑛太の前の人とか

中村だったかな、・・・今後登場するのかどうか

分からないような人も含めて

みーんな魅力的ですし・・・。



海外編までやってもらいたいくらい。

それは・・・無理かな。
怖すぎるミルヒー・・・(涙) ()
2006-10-24 09:12:47
アンナさん、こんにちは!

前回は、許せたミルヒーですが、今回は・・・ダメでした。怖かったです(涙)

原作のミルヒーは、エロオヤジでも可愛らしさが、あったと思うので・・・。

でも、次週は、巨匠ぷりが見れるような・・・?

真澄ちゃん、どこまでも乙女で、可愛かったです♪

“死んじゃえ委員会”は、凄すぎますが・・・(苦笑)