アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

SP 第7話

2007年12月16日 01時09分15秒 | 過去ログ~2011年2月まで

大橋(片桐仁)の警護が解除された。

 

工工エエェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエ工工

 

大橋が殺されてしまう。。。。と思ったら、尾形さん(堤真一)が
上に食ってかかった。

 

私から仕事を奪わないで下さい。

 

殺されるとわかっているような人間が目の前にいる。
知らないふりをして、立ち去れと言うのですか!

 

そうだよね~SPとして、納得いかないよな~

 

引き続き、任務につかして下さい。


 

でも、上からの命令に従うしかないのか。。。

 


組織の中で生き残る術を早く学びなさい。
牙を向いて生き残った人間などひとりもいないよ。
君には期待しているんだからな。

 

組織かぁ。。。釈然としないけど、しないけど。

尾形の気持ちを思うと、ツライ

 

大橋に警護任務終了を報告。
民間の警備会社を紹介。



僕に死ねって言ってるんだ。

死ねってことだろ!

 

それなら何故、悪に手を染めた!
法を犯すことに、リスクがないとでも思ったのか!

 

これから生まれ変わって、真面目に生きて行こうと思ってるのに。。。



都合のいい時だけ善人になろうとするな!

 

んだ!んだ!大橋!そもそもお前がいけないんだから。
バカたれが。

 

今回は、堤真一さんがカッコ良かったな~
三丁目の夕日でも思ったけど、渋くてうまい。

 

尾形さんだって、大橋の警護をやめたくなかったんだよ。
やりきれない思いでいた尾形さん。。。
それは井上や他の仲間も一緒だった。。。

 

組織にいる以上、上からの命令に背くわけにもいかないし。

 

今回は移動車両に発信機を仕掛けられ、爆弾を付けられて
間一髪で免れたけど、、、、ハラハラで面白かった。
井上の予知能力がなかったら。。。
この緊張感と、井上の予知能力は面白い。


発信機を付けられてしまうのは、ちょっとお粗末だね~



でも、爆弾処理はSPがやっていいのか?

 

そんなことより、このエピソードはこれでおしまい?え?ん?

大橋はどうなるの?お風呂で死ぬの?(苦笑)

 

なんとなく、中途半端でスッキリしないけど。。。つづくのでした(苦笑)

 

殆どセリフらしいセリフはないけど、真木さんカッコイイ。
女性だけど立ち姿がサマになってるし。
「返してもらいなさいよ」の一言が良かったね~

 

そして主題歌がいい。
あの切ない感じのメロディーが好き。
BGMもいいし。。。



フジ「SP」公式サイト

way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6,h-wonder,Miki Watanabe,Shihomi,Shin Furuya
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

way of life(初回限定盤B)
V6,20th Century,Coming Century,h-wonder,Miki Watanabe,Yasutaka Kume,Kotaro Egami,ats-,Shihomi,Shin Furuya
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

way of life
V6,h-wonder,Miki Watanabe,YU,Shihomi,Shin Furuya,KOMU
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (たまちゃん)
2007-12-16 01:36:15
今晩は!
なんかね、大橋に愛着わいちゃって、命だけは・・・って感じです。

>三丁目の夕日でも思ったけど、渋くてうまい。

そうですよね、渋いっすよねぇ。

>発信機を付けられてしまうのは、ちょっとお粗末だね~

んだ!んだ!警護の最重要レベルなのにね(汗)

ごめん、これにて、おやすみなさい!!
(うちへのレスコメントは、不要っすよ(笑))
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-16 02:46:08
>そんなことより、このエピソードはこれでおしまい?え?ん?

終わりなんでしょうね。
今までのエピソードもそうですが、尾形の心理状態に
影響を与える構成になってるように思います。
そこで、ふと思ったのが、あの平田満さんが演じてる人、
元SPなんじゃないかと思ってみたり。
そうするとあの2人の会話、理解しやすいんですよね。

>法を犯すことに、リスクがないとでも思ったのか!
この言葉も、大橋だけに言ってるようには
聞こえなかった。。。

音楽、いいですね。
ドラマが終わっても、しばらくの間、サントラ・主題歌、
頭の中で演奏されてます(笑)
たまちゃん (アンナ)
2007-12-16 09:39:50
>大橋に愛着わいちゃって、命だけは・・・って感じです

うん、あそこまで守っておいてあとは自分で身を守れって突き放されても、、、。
でも、すべては自分が悪いのだけど(苦笑)

堤さん、渋かったね~
警視庁のTOPの言うことに?だったから
尾形さんの思う気持ちもわかるよ。

いつもお気づかいありがとー
しらっとコメントするから気にしないで(笑)
SHINGOさん (アンナ)
2007-12-16 09:44:30
>今までのエピソードもそうですが、尾形の心理状態に影響を与える構成になってるように思います。

そうだね、尾形さんに今までのエピソードに影響与えたよ。次回登場の平田満さんが元SPかもしれない。
うん、そうなるとストーリー的になんだか先が見えて
きたような。。。

>法を犯すことに、リスクがないとでも思ったのか!
私も、この言葉はすべての人に届いたような気がする。すごく心に届いた。

音楽は最高ですね。
医龍のBGMは、ちょっとくどいけど
SPはいい感じできてます(笑)
主題歌とともに流れるエンディングロールは
カッコイイ。
大橋は死亡w (あんぱんち)
2007-12-16 12:23:54
なんか切ないわ(爆)
やはり上が腐ってるとしたが苦労するのね。
真木さんの男気に惚れてる人多し(ぇ

忙しいのでコレにて (((((((((((((ーー;) さささっ・・・
大橋さんは死んだのか? (ymzoo)
2008-01-10 12:03:09
ホテルから職場へ向かう尾形(画面右から左へ移動)と
リバプール(テロリスト)の車(画面左から右へ移動)がクロスするシーンが、大橋の死亡を示唆しているかとおもいました。
ymzooさん (アンナ)
2008-01-12 19:52:49
こんばんは!


>リバプール(テロリスト)の車(画面左から右へ移動)がクロスするシーンが、大橋の死亡を示唆しているかとおもいました。

そうなんだ~しっかり見てなかったので
何とも言えないけど、そうなのかも。
うん、残り3話?しっかり見たいと思います☆