アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

2007年冬ドラマ(1月~3月)

2007年01月02日 15時15分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

2007年冬ドラマのラインナップです。

月:21:00 フジ「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」1/8~
          速水もこみち/賠償美津子/泉谷しげる
火:21:00 フジ「今週、妻が浮気します」1/16~
          ユースケ・サンタマリア/石田ゆり子/ともさかりえ
火:22:00 フジ「ヒミツの花園」1/9~
          釈由美子/堺雅人/真矢みき
水:22:00 日テレ「ハケンの品格」1/10~
          篠原涼子/大泉洋/小泉孝太郎/加藤あい 
木:21:00 テレ朝「エラいところに嫁いでしまった!」1/11~
          仲間由起恵/谷原章介/松坂慶子
木:22:00 フジ「拝啓、父上様」1/11~
          二宮和也/梅宮辰夫/高島礼子/黒木メイサ
木:22:00 TBS「きらきら研修医」1/11~
          小西真奈美/ウエンツ瑛士/加藤雅也/原田芳雄
金:21:00 テレ朝「松本清張 わるいやつら」1/19~
          米倉涼子/上川隆也/伊武雅刀/北村一輝
金:22:00 TBS「花より男子2(リターンズ)」1/5~
          松本潤/井上真央/小栗旬/阿部力/松田翔太
土:21:00 日テレ「演歌の女王」1/13~
          天海祐希/福田麻由子/原田泰造/高畑淳子
日:21:00 TBS「華麗なる一族」1/14~
          木村拓哉/北大路欣也/長谷川京子/鈴木京香
 
(深夜枠のドラマはパス)

レビュー決定の作品

1.「華麗なる一族」
  木村拓哉のファンなので、当然(笑)
  今クール一番力を入れてレビューします
  何をやってもキムタクだ!←私の前では口が裂けても言わないでね(笑)
  ちゃぶ台ひっくり返して暴れます
  暴れた後は、スーちゃん、ミキちゃん片付けてね
  原作を読んだ私は、ラストを思うだけで涙が出そうです
  ちょっと重たくドロドロな感じですが、いい作品でありますように
  
2.「花より男子2(リターンズ)」
  私は台湾版花男「流星花園」の大ファンなのです
  前回の花男は真面目に見ていなかったので
  今から楽しみです
  比べちゃいけない!比べちゃいけない!と思いつつも
  どうしても台湾のF4と比べてしまう私
  私がハマるかどうかは、F4の魅力にかかってるなぁ(苦笑)
  ちなみに私は道明寺のファン

3.「ハケンの品格」
  篠原涼子さんが好きなので。。 
  公式サイトの篠原さんがものすごーく綺麗ですよ
  うちの会社も、社員より派遣さんの方が多くて
  派遣さんの方が優秀だったりします。
  同じ働く女性として、興味あります

4.「演歌の女王」
  女王の教室以来、天海祐希さんは注目の女優さん
  何が飛び出すかわからない、抱腹絶倒の大活劇だ!とのことなので
  かなり期待しちゃいます。
  日本一不幸で演歌な女・・・・日本一不幸ってところが
  嫌われ松子っぽいですが、さて、どんな生き方を見せてくれるのか?
  楽しみです。
  福田麻由子ちゃんがまた不思議少女の役で出るのも楽しみ。 

5.「今週、妻が浮気します!」
  
インターネットQ&A掲示板サイト「OKWave」に書き込まれた
  ひとつの悲痛な質問。
  『今週、妻が浮気します』は、偶然見てしまった妻の携帯メールから
  妻が浮気相手とホテルへ行く予定を知ってしまった夫が、インターネットの
  Q&Aサイトに相談するところから物語が始まります。
  ~公式サイトより。。。これ、電車男みたいにインターネットを通じて
  色々な人からのアドバイスや叱咤激励があるんだよね。
  ちょっと楽しみにしてます。


上記5作品はレビューしていこうと思ってます(予定)

下記の作品は初回を見て、余力があれば。。。。
「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」
原作本読んだし、スペシャルドラマ見たし、これから映画化にもなるし
まだやるんですか?って感じがしなくもなくでも、月9なので
見ちゃうと思うけど。。。もこみちのボクがピンとこない。

「ヒミツの花園」
これはどんな作品なのか?さっぱりわからない。
主役がねぇ。。。苦手なのですが。。。面白かったら見るけど。。。

「エライところに嫁いでしまった!」
仲間由紀恵なので、ちょっと気にはなるのですが。。。
功名が辻に続き、またもや嫁役ってのもどうなのか?


「拝啓、父上様」
「きらきら研修医」
木曜日ガチンコ勝負!どちらを見るか?また分かれますね(笑)
私はどちらにも興味をそそられないのであります(苦笑)
うーん、どっちにも興味がない選択ってのも苦しいなぁ

木曜日は3作品もあるんだ。。。うーん、主役で選ぶとしたら
仲間由紀恵さんなのではありますが。。。

「松本清張 わるいやつら」
また米倉涼子なんだ。。。でも、松本清張好きなんだよね~
北村一輝も出るし、でも1日2本はキツイしなぁ。。。

うーん、まずは見てからですね。

もう5日には新ドラマがスタートしてしまうのです(早っ!)

今クールもお付き合い、宜しくお願い致します。
 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンナさん、少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 (春花菜です♪)
2007-01-02 17:54:47
 結局紅白の視聴率悪かったけど、中居君良く頑張ってましたね。
黒と白のスーツのパンツ、半ズボン。
中居君だから似合う、可愛かったです。

元旦が月曜日でスマスマが見れて最高でしたね。
木村君といえば、紅白で「千の風にのって」の朗読、素晴らしかったです。

スマスマ編集の途中なので、新しいジョージアのCMチェックしますね。楽しみ♪
 徳重さん、渡る世間は鬼ばかりに出てますよね。
優勝したときの賞金が1億円にはびっくりしました。

 中居君鼻の下に吹き出物が出来てましたか?
あとでチェックします(笑)

ヒガシと内山理名のニュース、今日知りました。
昨日の夜中から1度もネットしてないから。
元旦から頭痛くて寝込んでました。
ヒガシもそろそろ結婚してもいいのではないかな?

アンナさん、今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
春花菜さん こんばんは! (アンナ)
2007-01-02 20:49:20
明けましておめでとうございます!

紅白視聴率悪かったですね~
でも、想定内というか予想通りといいましょうか。
メンバーを見渡してみても、主力な歌手がことごとく
辞退しているので、華が足りませんでしたね。

>木村君といえば、紅白で「千の風にのって」の朗読、素晴らしかったです。

歌っていたテノール歌手の人の歌声も素晴らしかったです♪

中居君も仲間さんも司会上手でしたね。

今年もドラマ・映画に木村君、SMAPのことを
思うがままにダラダラ書いていきますので
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (みのむし)
2007-01-02 22:48:04
ドラマでそろいましたね。
私は「花男・ハケン・演歌・華麗」を見る
つもりでいます。あとは横一線状態ですね。
一話見てしまうとなんかみなくちゃいけないって
感じになりそうで怖い。(笑)
返信する
2007年デス。 (ミマム)
2007-01-02 22:56:47
アンナさん、明けましておめでとうございます。
うわあ~「華麗なる一族」の画像がトップにきてるう~
コレとハケン、演歌は見る予定なので、一緒に語れるといいですね。
紅白はSMAPの歌のところだけ見ました
今年も生で見たい!コンサート、行きたいっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
華麗~は絶対! ()
2007-01-03 02:11:50
アンナさん、こんばんは♪
私も「華麗なる一族」が今期一番の期待ドラマです!^^
その他はあまり期待、、、というよりもソソられるドラマがないのですが、初回を見てからって感じですが(汗
また盛り上げるドラマがあると良いですね♪
私も記事アップしたところなのですが、アンナさんの記事すごく分かりやすいです。
私はなんだかゴチャゴチャした記事になってしまったので見習いたいです~。^^:
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-01-03 07:14:31
そぉれ!(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━
なんちゃって(笑)
土日は映画モードなんで「演歌」で精一杯。
『HERO』でお会いしましょう(^0^*オッホホ
返信する
みのむしさん こんにちは (アンナ)
2007-01-03 10:23:20
あれ?およ?

みのむしさんの家に行こうとしているのですが
・・・・門前払い?家の前で入れません(苦笑)

みのむしさんのレビューするドラマ全て
私もレビューするので宜しくお願いします。

>一話見てしまうとなんかみなくちゃいけないって
感じになりそうで怖い。(笑)

そ~なんですぅ。。。それで毎度アップアップ
しちゃうんですよね~(笑)

えっと。。。H☆Cのファンクラブ入会ですね?(笑)
返信する
ミマムさん こんにちは! (アンナ)
2007-01-03 10:32:47
昨年はドラマ以外にも、スマコンなどで楽しく語り合いましたね~♪今年もドラマ・スマコンにと楽しく過ごせたらいいなって思っています!よろしく!
華麗なる一族・・・もう思い切り贔屓目に見ます(笑)今からドキドキ。
ミマムさんは花男パスですか?
台湾版を見てしまうとダメですよね~私は頑張って
日本版見ていきまーす(笑)
今期も宜しくお願いします。
返信する
翠さん こんにちは! (アンナ)
2007-01-03 10:36:28
今期は見たいと思わせるドラマが少ない。
まだ見てみないとわからないけど、うーん。
華麗なる一族は今から楽しみです♪
私がブログを始めてから、木村君の連ドラのレビューは初めてです!これがやりたかったのよ(笑)
いつも辛口なので、ファンの人のひんしゅくを
かってしまうかもしれないけど(苦笑)
記事にするのって、難しいよね。
私も記事にするまでに何度も消しては書き
消しては書き(苦笑)

今期もよろしくです!
返信する
あんぱんちさん こんにちは (アンナ)
2007-01-03 10:38:36
私も今年は映画を見に行く回数増やしたいんだ~

「HERO」の試写会のチケット取っておいて(笑)
あっ、HEROのエキストラにも出ておいて(爆)

H☆Cのファンクラブ会長!続々ファンクラブ入会の
人が増えてるよ(笑)
返信する