アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

本気。

2017年01月18日 01時41分18秒 | diary

テンメイさんから、TB送ったからとメールがきた。

そうなんだよね。
スマホにしてからPCから自分のブログを見ることが
殆どなくなってしまって。。。。アプリから見るので
TBのチェック忘れちゃうの(ゴメン)
昨年11月のキッドさんのTBも昨日気が付いて
もう、ホントにゴメンナサイ

A LIFE~愛しき人~の感想は、ファン以外の人。。。特にドラマブロガーさんの
感想はこわくて見に行けなくてね(苦笑)

でもね、テンメイさんとキッドさんのは大丈夫だと思うので
ここに貼り付けておきます。

切ってつないで治す、心の穴、頭の影~『A LIFE~愛しき人~』第1話

テンメイさんの言うように、沖田先生のモデルは順天堂の天野先生だよね。

天野先生は優秀な腕と6000例の経験を誇る心臓外科医として有名
だけど、学歴は冴えない。3浪してようやく、私立の日本大学に入学。
ただし、子どもの頃から、プラモデルだけは得意だった。
うんうん。
心臓外科医の沖田と脳外科の壮大、何故壮大が沖田に深冬の手術を
お願いしたのか。。。
テンメイさんの見解、頷いた。

A LIFE~愛しき人~(木村拓哉)超音波手術器をあなたに(木村文乃)

キッドさんは日曜日は大河のレビューしてるから
アライフまでレビューするのは本当に大変だと思う。
でも、やってくれるなんてありがとうございます。

主役は「木村拓哉」だし、脇役も主役級の竹内結子、木村文乃、松山ケンイチに
超個性派の菜々緒、及川光博、浅野忠信、そして柄本明である。
ゴージャスだなぁ。。。

子役主軸の大河ドラマが地味に見えるほどだ。って。


うん、でもね、主役級の人が揃ってるって言われるまで
気にもしてなくて、言われて「あぁ。。。ホントだ」って思った。


友達ともメイキングを見て感じたことを話していたんだけど
すごいキャストが集まっているのに、自分を主張している人が
ひとりもいないんだよね。
お互いが尊重して、尊敬し合ってるの。
それぞれが自分の責任を果たすために集まってる。

私、意外だったのが浅野忠信さん。
タッドの作品をまだ一度も真面目に見たことがなくて
charaさんの旦那さんで映画にばかり出てる人ってイメージで
どこか気難しくて世間をナナメに見てる不良っぽい人wだと
思ってたら、ものすごく真面目で控えめな方なのね。

及川ミッチーが言ってたよね。
木村くんがニヤニヤしてるから、どうしたの?って突っ込んだら
まわりを見渡したら、すごいメンツばかりで嬉しくてって。
そんな木村くんも、みんなからそう思われているのにね


主要キャスト5人が固まって早口言葉を言い合ってるの見て
友達は泣けてきたって。
輪の中にちゃんと木村がいる、それも自然と。

糸井さんの「木村くんの新しいチーム」の意味がわかったって。

そうなんだよね。
昨年はこういう場面を一度も見ることがなかったんで
すごく嬉しくてね。

「スタッフが本気だから、その本気にこたえたい」

そんなプロがいっぱい集まったアライフの現場。

去年のことを思うと、共演者のフォローとかにも
涙が出そうになる。

ちゃんと神様は見ていて、最高のご褒美をくれた感じだよね



misatoっちがツイで
沖田先生にすっかり心奪われ、密着ドキュメントで木村拓哉に惚れ惚れしてたら
俺の事忘れちゃいませんか?と万次様まで登場て…
どの男も魅力的で、どうしていいやらって。

ホーーーント、ホント!

 

今朝は無限の住人の新しい情報が!

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/special/


メイキング映像にゾクソクする
万次を演じる木村拓哉の本気にも、感動する。

タグ付けてツイートして、完成報告会(2/15)に5組10名様ご招待。

え~~~~2月に完成報告会なんだ。

沖田先生に万次さん

まるで真逆のように見えるけど、どちらも「生と死」を
目の当りにしてる。


去年一年間が、無駄じゃなかったなぁ。。。と
思える今日この頃。
沖田先生に。。。万次に。。。会うための今までだったんだなって

まだまだ書きたいこと山ほどあるけど
寝不足になるので、今夜はこのへんで。。。

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る