アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ハケンの品格 第7話~企画コンペに恋は厳禁~

2007年02月21日 23時49分59秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回はプンプンしてます(笑)

面白いと思った人、毒吐きますのであしからず

 

久しぶりにちゃぶ台ひっくり返した!心の中でね(苦笑)
何なのよ、ハケンをバカにするんじゃないわよ!
こんな会社頼まれても働かないわよ!

私が森ちゃんだったら↑こう言って
こっちから辞めてやるぅ~~~~!(笑)
辞めてやる~~~~~~~って感じ?(苦笑)

まぁ、何とも納得出来なくて後味の悪い回でした。
「企画が通ったせいでクビ」
そのことに私は怒っているんじゃないのよ。

一度決めたことを剣道に見えないチャンバラもどきで
ハケンに言われて覆すブチョーに納得出来ない
なんなの?大前春子は社長じゃないんだ(苦笑)

ハケンの人生がかかっているんだから(大袈裟?)
簡単にクビにしたり、取りやめたりするなよぉー
だいたい、この会社の正社員がダメだからいけないんじゃないの?

今回の春子さんの資格は剣道四段。
いつもならヒーローものだと思って楽しんで見るけど
今回は楽しめなかった。
これがお手本?

ハケンの企画に負けた腹いせをハケンに向ってはらす。
あなた達は最低です。
ホント!

だいたい企画書出す資格が、社外内だからハケンだって
いいんでしょ?ハケンがまずいなら、もっと手前でフォローしなきゃ。
企画が通ってからあたふたして、しまいにはクビ?!
この会社、大したことないですよ。
ドラマなのに、かなりムカツいてる自分がおかしい

今回共感出来たのは黒岩さんの言葉。。

「本当に自分で考えた企画なら、男なんかに負けたらダメよ。
里中主任のためだなんて言ってんじゃないわよ」

ホント。
森ちゃん、メソメソし過ぎ。
そして、里中主任弱腰キャラ過ぎ(苦笑)
気持ちはわかるけど、弱すぎ。甘すぎ。

久しぶりにプリプリしちゃった。
失礼しました

最初のイントロが変わったね。

大前春子には、不可能と残業の文字はない!だったのが
今回から不可能とヒューマンスキルがない!に。。。
先週残業しちゃったからね

冒頭の名刺のかるた取り?
なんだかなごやかな雰囲気で。。。
もう、この段階でいつもと違う感じがしたのですが。
仕事中に部長自ら何やっとんねん。
それも社員全員。。。ったく(ゴメン、今回怒りキャラな私)

そろそろ春子さんの過去が明らかになってもいいと思うけど
似たようなパターンの演出に飽きてきた。

あっ「ハケン弁当」そんなにいい企画ですか?
私は買いたいとは思いませんが。。。何か?

この「何か?」に笑ってた時期もあったなぁ
今は笑えず。

日テレ「ハケンの品格」公式

見えない星
中島美嘉, 長瀬弘樹, 羽毛田丈史, 尾崎豊, Tomi Yo
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (きんぐ)
2007-02-22 00:00:43
いやー、お怒りですねぇ~(^^ゞ
>剣道に見えないチャンバラもどきで
この決着のさせ方は意味不明でしたねぇ~。
このドラマはこういう強引展開でも今までは笑えてたんですけど、今回はダメでした…。

>似たようなパターンの演出に飽きてきた
同意です~!
同じパターンが悪い訳じゃないけど…
もっと笑わせるかジーンとさせるか…その辺は何でも良いけど、とにかく「すっきりと」締めて欲しいです。
返信する
ハケン弁当 (Eureka)
2007-02-22 00:08:17
そんなネーミングのお弁当が並んでいたら
買う気失せそう・・・・
どうせなら隣にちょっと豪華な
「正社員弁当」を並べて売るとか?(爆)
返信する
ありゃりゃ。。。 (くう)
2007-02-22 00:09:07
ちゃぶ台は、こっちで必要だったんだね(^^;)

私は、派遣のシステムがよくわからないので、
派遣ってこんな可哀想な人たちだったの~?っと
ビックリするのみです。。。
剣道対決は、もっと本格的にやってほしかったよ(+_+)
でも、仕事の決着を剣道で着けるって、どうなん?(^^;)
返信する
Unknown (stanaka)
2007-02-22 00:24:43
こんばんは。
>先週残業しちゃったからね
なるほど、ナレーションが変ったなとは思いましたが、そこまで気づかず。
派遣だから企画を通させない/挙句の果てにクビというのは器が小さい。
部長の心変わりがあまり納得性がなかったですね。大前春子にへそ曲げられたくないから撤回したのか・・・。
返信する
キングさん こんばんは! (アンナ)
2007-02-22 00:53:24
>いやー、お怒りですねぇ~(^^ゞ

ごめーん!ちょっと顔洗って出直してきた(笑)
何怒ってたのか忘れた(笑)

>このドラマはこういう強引展開でも今までは笑えてたんですけど、今回はダメでした…。

そうなの、今回はなぜか受け付けなくて
笑えなかったし、感動も出来なかった。
私、疲れてるから?(苦笑)

返信する
こんばんは! (アンナ)
2007-02-22 00:56:50
■Eurekaさん

>どうせなら隣にちょっと豪華な
「正社員弁当」を並べて売るとか?(爆)

アハハ、それ面白いかも(笑)
今回はいつになくつっかかる私(汗)
有り得ない剣道対決も、今回は笑えなかった。
結局、ハケンの品格って何だろ。
部長の品格もよーわかりません(苦笑)
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-02-22 04:24:40
ハケンの企画が通らない云々というのは、
実際にどうなのかわからないんですが、
会社の中で、正しい事が通らないっていうのは
誰しも経験あるような気がします。
僕は今、自営業ですが、社員時代の事を思い出しながら
ちょっと泣きそう(いや、泣いてた・笑)に。。。

ホッチキスのエピソード、それから今回の剣道、
何か最終回への伏線のような気がするんです。
上手く言えないんですが、ホッチキスでは社員を立てた。
剣道では、社員を立てるというのを逆に利用した。
大滝さん登場したし、最終回も近いなという雰囲気、
感じてきました。
返信する
あらあら・・・ (まこ)
2007-02-22 13:36:18
.:⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショ
ちゃぶ台のお片付けに参上!!!

自営なので、会社ってもんがイマイチわかんないですが、
ホチキス対決だの今回の名刺カルタ・・・今回の
場合が部長が率先してやってたんですよね
こんな風に社員が遊んでばっかに見えるので、
部長ったら何を偉そうにと思ってしまいましたわ~(笑)。
そうは言っても正義感丸出しの賢ちゃんが正しいとも
思えないし・・・う~ん
返信する
足りたかな? (mari)
2007-02-22 17:40:35
ろーじーさんが、大量にちゃぶ台運んでいたから
足の方が痛くなったでしょアハハ

今回は、何てこと無い回でした。
桐島部長の豹変ぶりに、ムカついたけど、
社会はそんなもんさなんて、訳知り顔に
見てましたが、腹立った
だから、道場での決着で、ひっぱたけばいいのにと
恐いこと考えてた
返信する
SHINGOさん こんばんは! (アンナ)
2007-02-23 00:20:13
>僕は今、自営業ですが、社員時代の事を思い出しながら
ちょっと泣きそう(いや、泣いてた・笑)

え~~~~~泣いたの?どこで泣いたの?えー?
SHINGOさんのレビュー待ってます♪
昨日は仕事で疲れてたので、感情移入して
怒ってた(笑)
このドラマはドラマだと思ってみた方がいいと
思っていながら感情移入してプリってる私(笑)
返信する