アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

アンフェア 2話~殺人の予告を3千万で落札せよ!~

2006年01月18日 00時11分35秒 | 過去ログ~2011年2月まで

原作:秦建日子

秦建日子さんのBlog

小説の続きを落札しなければ「愛する者」を殺すという犯人の要求に
入札をめぐって各出版社の動きに注目が集まる。
犯人が出版関係に敵意を持つ者としてみて聞き込みを開始した雪平(篠原)
。。。そして犯行は行われた。。。うーーーん、犯人は誰なんだ?
あの人もこの人も怪しくなってきたぞ(笑)

2話も面白かったです。

「愛する者」が殺されましたね。
岩崎書房で、雪平の友達の理恵子。
フツウに考えたら、平井の家で殺されていたので犯人は平井なのかな?
って思うんですが。。。それじゃ、あまりにもそのままだしな~。

「愛する者」←これは誰にとっての愛する者なんですかね?
あの不可解な殺人予告メールが理恵子の携帯に送られてきたけど
T・Hは、平井唯人の頭文字にはなるけど、もし犯人だったら
自分だと疑われるようなメールするのかなぁ?

理恵子が平井のパソコンで「推理小説」と検索している場面は
ハラハラドキドキしちゃって、画面直視出来なかった~
私、小心者~~~(笑)

平井は泥酔状態だったから、殺人を犯すのは無理なような気もするし
でも、お酒強い人なのかもしれないし(笑)
それより、平井に会ってパソコンの中に「推理小説」がないか調べると
相談を受けた瀬崎も怪しい。
瀬崎は、いいタイミングで雪平に会いたいって連絡してくるし。
瀬崎の邪魔がなかったら、雪平は理恵子と携帯で話せたかもしれないし。
なんか、なんでこんな時に登場するの?ってとこに瀬崎あり!
うーーーーーむ

それから同僚の美樹(有坂来瞳)がかなり怪しい!?
平井と出来ているみたいな感じだったし。

有名作家の久留米も、マスコミのインタビューで芝居していたし。
警察の調べにウソあり!な感じだったし。

検視官の三上(加藤雅也)も、栞の切れ端?を隠し持ったよね?
あれは何?別に深い意味はないの?(笑)
どれもこれも怪しいと思ってしまって、番組制作者の思うツボ状態(笑)

次なる予告が「か弱き者」
これは雪平の娘になるのですかね?
お手伝いさんの牧村も怪しいよ~~~~。
でも、娘の美央ちゃん可愛いね~
ただ母親の手を振り払い、お手伝いさんの元に走る美央ちゃんのシーンは
切なくなったね。
このドラマ、ただ犯人を捜すだけじゃなくて
雪平の過去が色々と絡んでいるので、それも楽しみ。
犯人は、何のために人を殺すのですかね?
最後まで見続けないと。。。。

アンフェア1話・・・感想

推理小説

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

ドラゴン桜 DVD-BOX

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬崎は怪しい (くう)
2006-01-18 01:00:50
こんばんわ♪

瀬崎は本格的に怪しくなってきたけれども、

平井も絶対に何かやっているなって感じはする~。

でも、殺されちゃいそう。

今回は三上薫の怪しさが一番意外でした。

えっ(◎-◎)この人も?って。。。



意外と過去の事件も関係していそうですね。
返信する
平井 (アンナ)
2006-01-18 01:04:09
くうさん こんばんは



そうそう、平井は関与しているのかもしれないけど

最後は殺されてしまうんじゃないかな?って思うのですが。。。瀬崎は怪しいですよね~

お手伝いの人は、昔、雪平が撃ってしまった人のお姉さんだとか(笑)想像はつきず(爆)
返信する
今晩は! (たまちゃん)
2006-01-18 01:27:02
今晩は! お互い、今、ネットに入っとりますね(笑)



はい、私は遅まきながら、2話が始まる前に1話も見ました。連続でドラマみました(笑)。



さて、「裸の後姿は、吹き替えらしいですが(苦笑)」



なんと!!(笑) 

貴重な情報をありがとうございます!(笑)



さて、ドラマ、また見ちゃうのが増え、困ってます(笑) 
返信する
いまからでは…、 (シロ)
2006-01-18 04:09:30
こんにちは。

非常に面白そうなドラマなんですが、

見事に見逃してます。

今から観てもいけますかね?
返信する
たまちゃん (アンナ)
2006-01-18 10:53:07
たまちゃん こんにちは



吹き替えだと知って、ちょっと残念(笑)

あれを楽しみにしている男性もいるらしいしね~



でも、篠原涼子はいい俳優さんになってきたね。



もっと更新したいドラマあるんだけど、追いつかん。

時間がない~~~~
返信する
シロさん (アンナ)
2006-01-18 10:54:19
シロさん こんにちは



番組HPで2話までのあらすじ読んで参加しましょう(笑)まだ大丈夫ですよ!



またね
返信する
こんにちは! (ads(あず))
2006-01-18 22:19:23
真犯人は・・・。

そのまんまなのか、ひねってくるのか、

そこが全く分かりません(苦笑)。

美樹(有坂来瞳)か、確かに怪しいですね?

理恵子よりは演技が上手かったし(おいおい)。



お忙しいと思いますけど、お互い地道に頑張っていきましょう。

時間が無い時はTBのみでもOKですよ!

返信する
こんばんは (アンナ)
2006-01-18 23:17:33
あずさん こんばんは~♪



そうなのそうなの、ひねくってるのか、そのままなのか。。。うまく手の平で転がされてるみたいでさ(笑)みんな少しずつ怪しいから。



はい、地道にいきます。

明日は過密日なので、優先順位つけないと(笑)
返信する
了解です (シロ)
2006-01-20 07:47:49
あらすじ読んで参加する事にします!!

では今からHPいってきます♪
返信する
シロさん (アンナ)
2006-01-20 16:06:03
頑張ってね~~~~
返信する