アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~

2006年12月25日 23時40分41秒 | 過去ログ~2011年2月まで

終わっちゃった。。。

最後のマングースのバイバイが可愛かった

だけど、、、なんだろ、この脱力感は(苦笑)
このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする
見ている私もオケの一員だったような気がする(笑)
それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかったなぁ~

面白かったよ

追いかけてのだめ~追いかけて福岡・大川市~(笑)
今回一番の萌えポイント

あのオレ様な千秋先輩がですよ?のだめを追いかけて福岡まで
行ったんですよ?それだけでもすごいことだと思うけど。。
夕日をバックにギュ~~~~~~~~っと抱きしめた
うわぁ~~~~んしゅてき

すっごいステキなシーンだったぁ久しぶりにドラマ見てキュン
心に残る名ラブシーンになりました(笑)
でも、抱きしめてグッときたところでガッ!といくのかと思いきや
白目のオチがありました
最後までコミカルな部分も忘れず、楽しめました。

こんなに似合わないのに、ときめくカップルってどうよ!
魔法にかけられたようです(笑)
清良と峰君のカップルもそうだけど、目指すものがあって
お互いの才能も認め合える間柄って素敵だなって。
「音楽」って素晴らしいな~

真澄ちゃんがいつも千秋先輩から悪い虫を追い払ってくれた。
ありがとう(笑)
峰君はいつも熱くていいヤツだった。。。金髪取れてきたけど(笑)

歴史に名を残す音楽家には、才能だけじゃなく
人との大事な出会いがあるんだ。。。
by佐久間

うん、人との出会いがあるから素晴らしい音が出せるんだと思う。

ラストのサントリーホールは圧巻でしたね。
素晴らしいホールだわ~デカイ~~~
千秋先輩がベートーベンに見えた。。。。ウソ

最後、演奏が終わってクレジットが流れて終わるとは
思わなかったので、ちょっと意外だった。
でも、これはこれでありかな?

私が大好きなベートーベン交響曲第7番。
聴けて嬉しかったけど、4話で聴いた時ほどの感動はなかったなぁ。
やっぱり4話が一番4話があまりにも衝撃的だったもんで。。。

だけど、これは続編でもやらないとなんか中途半端ですね。
それからどうした?!って感じだし。
新しい指揮者の松田は?のだめは無事パリに行けるのか?
期待してます(笑)

フジ「のだめカンタービレ」公式

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]

ヤマハミュージックメディア

このアイテムの詳細を見る

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ, 東京都交響楽団
ERJ

このアイテムの詳細を見る

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

 

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も脱力・・。 (くろねこ(Shaberiba))
2006-12-26 00:09:33
「抱きしめてグッときたところでガッ!と・・」
っていきませんでしたね~(笑)
やっぱり月9路線より原作重視!さすがです
毎週楽しみだっただけに・・
さびしいです~
返信する
こんばんわ (くう)
2006-12-26 00:10:08
トラバできないから、コメントだけ(; ;)

すっごく感動したよ~。
千秋の告白(?)シーンも、「ラブストーリー」と
言うジャンルの最近のドラマよりも、ずっとキュンとしたね~。
とにかく演奏が凄かったです。
何か泣けたもん。。。
誰にか解らないけど「ありがとう」と言いたくなった。
このドラマ、やってくれてありがとう。って。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-26 00:32:28
>最後のマングースのバイバイが可愛かった
たしかドレスを着てましたね。
あれってスカーレット・オハラでしょうかね(笑)

>真澄ちゃんがいつも千秋先輩から悪い虫を追い払ってくれた。
キチンとロープを用意してくれている木村くんもGOOD!(≧∇≦)b

それにしても留学するために
笑顔で「老後の蓄え出して下さい」というのだめサイコー(大笑)

>ラストのサントリーホールは圧巻でしたね。
千秋の真正面に向かい合って座っているのだめとのアイコンタクト
そして終盤に向かって色んな感情が入り混じって
涙を必死になってこらえる千秋の姿に胸を打たれるものがありました。

最後まで愛すべき変タ・・・仲間達ですね(;^∀^)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-26 00:50:07
のだめと千秋のラブシーン、素敵でしたね^^
こういう月9もいいですね。。もこみち大丈夫だろうか・・個人的には福岡編はめちゃ楽しかったです。
くぅさんのコメントにもあるけど・・本当にありがとうって言いたくなった。
ブログでこんなにドラマで盛り上がったのも珍しかった。続編また観たいですね
返信する
続編・・・♪ ()
2006-12-26 01:01:36
アンナさん、こんばんは!
終わってしまいましたね・・・。
最後にまた、あのパフォーマンスを見れたのは、嬉しかったです♪
続編・・・早く見たい気もします(笑)
松田・・・期待していただけに、出てこなかったのは残念でした。
のだめファミリーは見れましたが(^^)
母・洋子の「サイズ失礼しまーす!」が、可笑しかったです★
でも、何といっても、千秋が後ろからのだめを、抱きしめた時は・・・良かったですっ(涙)
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-26 01:34:38
>それにしてもこのドラマのトラバ
視聴率としては、Dr.コトーが抜けてましたが
ブログでの話題は、のだめが一番でしたね。
視聴率も含めて、ホントあの4話、あそこから一気に
盛り上がった感じでした。

>あのオレ様な千秋先輩がですよ?のだめを追いかけて福岡まで
ありがちな展開でしたが、あの2人のキャラクターだからこそ
感動、感激のシーンでしたね。

>最後、演奏が終わってクレジットが流れて終わるとは
今日の「いいとも」で、上野さんが言ってましたけど、
放送1時間前くらいまで、編集がかかりそう・・ということでした。
ギリギリだったようです。
そして最終回、打ち上げでみんなで、見る(見た)んだそうです。
打ち上げ会場が、どんなだったか、見てみたいものです。
返信する
涙、涙、涙。 (paorin)
2006-12-26 11:28:26
アンナさん、こんにちは!

美しい夕日を背にしてのハグ、楽屋での「卒業式」千秋様の涙・・・ただただ感動しました。かと思えば採寸シーンや白目オンパレードなど、笑いのシーンもたっぷりと。何から何まで贅沢なドラマでした。今日は仕事休みなので(ぎゃは☆)、とことん見まくりマス!
返信する
Unknown (みのむし)
2006-12-26 13:55:19
月9でこんなに感動するとは思いませんでしたよ。
最近本当に低迷してましたからねぇ。
それだけにすごく寂しいですねぇ。
ところで千秋先輩~~^。キャーーーー!
後ろからの抱きつきに思わずのけぞり!でしたわ。
でもお父さんを見た後のあの白目は
やっぱりこのドラマならではでしたねぇ。
そこを崩さなかったのがこのドラマの勝因
でしょうね!
返信する
Unknown (ice)
2006-12-26 15:58:51
終わってしまいました~
この爽快感はなんでしょう。
久々に嵌った ドラマ。
これから どうやって過ごそうかしら^^;


私は 11話大満足です。
玉木君に ご苦労様といいたい気分
あんなにやつれて・・・

月9だけど月9らしくなく良いドラマでした~
感動ありで原作を裏切らなかったです。
一生懸命とことんヤルって 伝わってくるんですね~
よかったよかった^^。
 
峰君カップル(峰君良い男になった)が 
月9ぽく
カリスマ千秋君&カンタービレのだめカップル
(お似合いとはとても言えないのに何故か応援したくなるカップルですよ)を原作どうりにチャンともっていったとこなんか
(スポッコンぽい)対照的で よかったです。

そういえば、
千秋君が 福岡へ追っかけて行くとき マンションの前でひろったタクシーの運転手さん、
私がエキストラに行った8話の担当の演出家?さんでしたよ~^^
ほかの回でも 色々スタッフが出ているようですね
さすが フジらしいな~

返信する
Kろねこさん こんにちにゃー (アンナ)
2006-12-26 16:03:22
>やっぱり月9路線より原作重視!さすがです

うん、あの田舎の河原で、夕日をバックに
ギュッときて、グッときて、ガッといかないところに
のだめの良さがあるのよね~
原作読んでいない私でも、漫画からとびだしたような
キャラ達に楽しませてもらいました。
今まで、こんなドラマはなかったと思う。
漫画なのにクラシック。。。
素晴らしかったですね。
返信する