アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~

2006年12月25日 23時40分41秒 | 過去ログ~2011年2月まで

終わっちゃった。。。

最後のマングースのバイバイが可愛かった

だけど、、、なんだろ、この脱力感は(苦笑)
このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする
見ている私もオケの一員だったような気がする(笑)
それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかったなぁ~

面白かったよ

追いかけてのだめ~追いかけて福岡・大川市~(笑)
今回一番の萌えポイント

あのオレ様な千秋先輩がですよ?のだめを追いかけて福岡まで
行ったんですよ?それだけでもすごいことだと思うけど。。
夕日をバックにギュ~~~~~~~~っと抱きしめた
うわぁ~~~~んしゅてき

すっごいステキなシーンだったぁ久しぶりにドラマ見てキュン
心に残る名ラブシーンになりました(笑)
でも、抱きしめてグッときたところでガッ!といくのかと思いきや
白目のオチがありました
最後までコミカルな部分も忘れず、楽しめました。

こんなに似合わないのに、ときめくカップルってどうよ!
魔法にかけられたようです(笑)
清良と峰君のカップルもそうだけど、目指すものがあって
お互いの才能も認め合える間柄って素敵だなって。
「音楽」って素晴らしいな~

真澄ちゃんがいつも千秋先輩から悪い虫を追い払ってくれた。
ありがとう(笑)
峰君はいつも熱くていいヤツだった。。。金髪取れてきたけど(笑)

歴史に名を残す音楽家には、才能だけじゃなく
人との大事な出会いがあるんだ。。。
by佐久間

うん、人との出会いがあるから素晴らしい音が出せるんだと思う。

ラストのサントリーホールは圧巻でしたね。
素晴らしいホールだわ~デカイ~~~
千秋先輩がベートーベンに見えた。。。。ウソ

最後、演奏が終わってクレジットが流れて終わるとは
思わなかったので、ちょっと意外だった。
でも、これはこれでありかな?

私が大好きなベートーベン交響曲第7番。
聴けて嬉しかったけど、4話で聴いた時ほどの感動はなかったなぁ。
やっぱり4話が一番4話があまりにも衝撃的だったもんで。。。

だけど、これは続編でもやらないとなんか中途半端ですね。
それからどうした?!って感じだし。
新しい指揮者の松田は?のだめは無事パリに行けるのか?
期待してます(笑)

フジ「のだめカンタービレ」公式

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]

ヤマハミュージックメディア

このアイテムの詳細を見る

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ, 東京都交響楽団
ERJ

このアイテムの詳細を見る

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

 

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんま&SMAP 美女と野獣スペ... | トップ | 近況報告&スマスマ~今夜はX... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も脱力・・。 (くろねこ(Shaberiba))
2006-12-26 00:09:33
「抱きしめてグッときたところでガッ!と・・」
っていきませんでしたね~(笑)
やっぱり月9路線より原作重視!さすがです
毎週楽しみだっただけに・・
さびしいです~
こんばんわ (くう)
2006-12-26 00:10:08
トラバできないから、コメントだけ(; ;)

すっごく感動したよ~。
千秋の告白(?)シーンも、「ラブストーリー」と
言うジャンルの最近のドラマよりも、ずっとキュンとしたね~。
とにかく演奏が凄かったです。
何か泣けたもん。。。
誰にか解らないけど「ありがとう」と言いたくなった。
このドラマ、やってくれてありがとう。って。
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-26 00:32:28
>最後のマングースのバイバイが可愛かった
たしかドレスを着てましたね。
あれってスカーレット・オハラでしょうかね(笑)

>真澄ちゃんがいつも千秋先輩から悪い虫を追い払ってくれた。
キチンとロープを用意してくれている木村くんもGOOD!(≧∇≦)b

それにしても留学するために
笑顔で「老後の蓄え出して下さい」というのだめサイコー(大笑)

>ラストのサントリーホールは圧巻でしたね。
千秋の真正面に向かい合って座っているのだめとのアイコンタクト
そして終盤に向かって色んな感情が入り混じって
涙を必死になってこらえる千秋の姿に胸を打たれるものがありました。

最後まで愛すべき変タ・・・仲間達ですね(;^∀^)
Unknown (Unknown)
2006-12-26 00:50:07
のだめと千秋のラブシーン、素敵でしたね^^
こういう月9もいいですね。。もこみち大丈夫だろうか・・個人的には福岡編はめちゃ楽しかったです。
くぅさんのコメントにもあるけど・・本当にありがとうって言いたくなった。
ブログでこんなにドラマで盛り上がったのも珍しかった。続編また観たいですね
続編・・・♪ ()
2006-12-26 01:01:36
アンナさん、こんばんは!
終わってしまいましたね・・・。
最後にまた、あのパフォーマンスを見れたのは、嬉しかったです♪
続編・・・早く見たい気もします(笑)
松田・・・期待していただけに、出てこなかったのは残念でした。
のだめファミリーは見れましたが(^^)
母・洋子の「サイズ失礼しまーす!」が、可笑しかったです★
でも、何といっても、千秋が後ろからのだめを、抱きしめた時は・・・良かったですっ(涙)
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-26 01:34:38
>それにしてもこのドラマのトラバ
視聴率としては、Dr.コトーが抜けてましたが
ブログでの話題は、のだめが一番でしたね。
視聴率も含めて、ホントあの4話、あそこから一気に
盛り上がった感じでした。

>あのオレ様な千秋先輩がですよ?のだめを追いかけて福岡まで
ありがちな展開でしたが、あの2人のキャラクターだからこそ
感動、感激のシーンでしたね。

>最後、演奏が終わってクレジットが流れて終わるとは
今日の「いいとも」で、上野さんが言ってましたけど、
放送1時間前くらいまで、編集がかかりそう・・ということでした。
ギリギリだったようです。
そして最終回、打ち上げでみんなで、見る(見た)んだそうです。
打ち上げ会場が、どんなだったか、見てみたいものです。
涙、涙、涙。 (paorin)
2006-12-26 11:28:26
アンナさん、こんにちは!

美しい夕日を背にしてのハグ、楽屋での「卒業式」千秋様の涙・・・ただただ感動しました。かと思えば採寸シーンや白目オンパレードなど、笑いのシーンもたっぷりと。何から何まで贅沢なドラマでした。今日は仕事休みなので(ぎゃは☆)、とことん見まくりマス!
Unknown (みのむし)
2006-12-26 13:55:19
月9でこんなに感動するとは思いませんでしたよ。
最近本当に低迷してましたからねぇ。
それだけにすごく寂しいですねぇ。
ところで千秋先輩~~^。キャーーーー!
後ろからの抱きつきに思わずのけぞり!でしたわ。
でもお父さんを見た後のあの白目は
やっぱりこのドラマならではでしたねぇ。
そこを崩さなかったのがこのドラマの勝因
でしょうね!
Unknown (ice)
2006-12-26 15:58:51
終わってしまいました~
この爽快感はなんでしょう。
久々に嵌った ドラマ。
これから どうやって過ごそうかしら^^;


私は 11話大満足です。
玉木君に ご苦労様といいたい気分
あんなにやつれて・・・

月9だけど月9らしくなく良いドラマでした~
感動ありで原作を裏切らなかったです。
一生懸命とことんヤルって 伝わってくるんですね~
よかったよかった^^。
 
峰君カップル(峰君良い男になった)が 
月9ぽく
カリスマ千秋君&カンタービレのだめカップル
(お似合いとはとても言えないのに何故か応援したくなるカップルですよ)を原作どうりにチャンともっていったとこなんか
(スポッコンぽい)対照的で よかったです。

そういえば、
千秋君が 福岡へ追っかけて行くとき マンションの前でひろったタクシーの運転手さん、
私がエキストラに行った8話の担当の演出家?さんでしたよ~^^
ほかの回でも 色々スタッフが出ているようですね
さすが フジらしいな~

Kろねこさん こんにちにゃー (アンナ)
2006-12-26 16:03:22
>やっぱり月9路線より原作重視!さすがです

うん、あの田舎の河原で、夕日をバックに
ギュッときて、グッときて、ガッといかないところに
のだめの良さがあるのよね~
原作読んでいない私でも、漫画からとびだしたような
キャラ達に楽しませてもらいました。
今まで、こんなドラマはなかったと思う。
漫画なのにクラシック。。。
素晴らしかったですね。
くうさん こんにちは (アンナ)
2006-12-26 16:10:19
gooにトラバとばないのか。。。
年内に直るといいね。

こちらは遠慮なくトラバ飛ばします♪

感動したでしょ?
最初は何これ?って思ったけど
音楽への思いがひとつになった演奏会に
感動しちゃったのよね。
あのラブシーンはホント可愛くて素敵だった。
こんばんは。 (ミマム)
2006-12-26 16:55:02
アンナさんと一緒にこのドラマの完走ができて良かった!(笑)
“オレ様千秋”の愛の告白にやられてしまいました。
演奏会にも感動。
今までの思い出のシーンの映像がよりいっそう感動を盛り上げてくれました。
私もこのドラマには「ありがとう」と言いたいです。


ふぇ~んΣ(≧△≦||||) (まこ)
2006-12-26 17:13:49
楽しいドラマの時間が終わっちゃった

続々と連ドラが終了し、それでなくても寂しい気分だったのに・・・
あたしもアンナちゃま同様、ドラマの中の人となって、
峰くんや真澄ちゃんみたく、千秋を送り出すような
心情で見てしまっただよぉ~

いつまでも余韻に浸りたいのに年末の慌しい雰囲気の中で、そうも言ってらんないのが悲しーーー
楽しかったですね! (さくらこ)
2006-12-26 18:55:49
このドラマ、今までにない要素が色々あって、本当に楽しくそして感動もしました。
原作でのクラシックを大切に扱う気持ちを、そのまま守り抜いてくれた作りが嬉しかったです。

後ろから抱擁のシーンでときめいた後に、ちゃんと白目のオチがあって、ああ、やっぱり「のだめ」だ~、ってほっとしたような気もします。
今までの月9なら、あれでは終わらなかった・・・?

皆さんと感動を共有出来たことに感謝します。
ありがとう!

Unknown (あんぱんち)
2006-12-26 20:24:53
のだめバブルも終了(笑)
視聴率の割には注目度が高かった。

続編はどうだろう・・・海外での長期ロケは厳しいだろうしSPかなぁ?
大満足! ()
2006-12-26 23:32:06
アンナさん、こんばんは♪
後ろから抱きしめる千秋様、、、しゅてき!(笑
もうこの場面が見られただけでお腹いっぱいデス!
原作の雰囲気を壊さず再現したドラマスタッフと、濃いキャラを演じきった役者さんに感謝感激☆
これだけ満足できる原作つきドラマも珍しいなぁ~と思います。
ヨーロッパ編はSPでやあって欲しいな(連ドラだと主要人物が出てこなくて無理ありそうなので、、、)

次の月9はこれだけ楽しめるかしら?!いや、その前の日曜に長期待のドラマが待ってますからヨシとします(笑
Unknown (mari)
2006-12-27 01:43:19
アンナさん(ランちゃん)こんばんは。
一緒に感動できて、何て素晴らしかったんでしょう。
今やすっからのだめ症候群(?)で、ぐったり脱力です。
あの唯一のラブシーンが、また感動しましたよ。しゅてきでした。

どうしても続編みたいですね。
あのミッチーとおんなじのお願いします。 (キッド)
2006-12-27 05:48:02
アンナ様、おはようございます。
もう、裏軒のメニューを
じっと見つめて
あれやこれや味を想像することも
ないかと思うと泣けてきます。
・・・再生してやるだろーっ。

ついにアンナ様にとって4話は越えられない壁に
なってしまったのですね。
そのためにもスタッフは
スペシャルでも続編でも作って
チャレンジするべきなのです。
アンナ様を満足させてみんかーっ。

ランちゃん、H☆C沖縄の思い出のアルバム
アップしました。
ikasama4さん こんにちは! (アンナ)
2006-12-27 16:10:18
あぁぁぁーレスがまたもや亀になってるぅー
皆様、コメントの返信おそくってごめーんなさい。

ikasama4さん 
>あれってスカーレット・オハラでしょうかね(笑)

多分ね(笑)
でも、メチャクチャ可愛くてハグしたくなる(笑)

>それにしても留学するために
笑顔で「老後の蓄え出して下さい」というのだめサイコー(大笑)

のだめの家族を見て、のだめはこの家族のDNAだと
確信しました(笑)
でもさーこんなおかしなのだめも、千秋先輩という
フィルターを通して見ると、なんであんなに可愛いんだろう(爆)いや、元々可愛いんだよね!

>最後まで愛すべき変タ・・・仲間達ですね

アハッハハハハ!
ぶっちゃけますが、喜んで見ている視聴者も
愛すべき変タ・・・仲間達ですね(爆)
名無しさん こんにちは (アンナ)
2006-12-27 16:16:40
感極まって?感動のあまり?

名前忘れてますよ~~~(笑)
ホント、ありがとう!ですね。
ありがとう~~~ありがとう~~~byスマップ?!

>こういう月9もいいですね。。もこみち大丈夫だろうか・・個人的には福岡編はめちゃ楽しかったです。

私も福岡の河原夕日編がお気に入り♪
もこみち・・・・なんだか前評判がブログ上で
良くないみたいなので、可哀想になってきた。
応援するわ♪
こんにちは! (アンナ)
2006-12-27 16:42:45
亀レスでごめんちゃい。

■空さん

>最後にまた、あのパフォーマンスを見れたのは、嬉しかったです♪

ホントですね~でも、ちょっと足りない(笑)
もっとパフォーマンスはじけて欲しかったけど
サントリーホールだからねぇ(笑)
素晴らしかったです♪

>松田・・・期待していただけに、出てこなかったのは残念でした。

そうなの、気になる松田(笑)
どんな人なんだろう・・・イイ男プリーズ♪

>のだめファミリーは見れましたが(^^)
母・洋子の「サイズ失礼しまーす!」が、可笑しかったです★

もう、自分勝手にマイペースに騒ぐうるささといい
ちょっとマニアックな感じが「あっ、のだめの家だ」
と思ってしもた(笑)

>でも、何といっても、千秋が後ろからのだめを、抱きしめた時は・・・良かったですっ(涙)

そーそーそー。
わたしゃロンバケ以来の胸キュンでした♪
こんにちは (アンナ)
2006-12-27 16:46:28
■SHINGOさん

のだめ情報ありがとう~~~!
編集ギリギリだったんですね。
きっとよりよいものを送り届けようとしたんだと
思います。それに、原作がまだ続くだから
次に繋げる終わり方を模索したのではないか?
。。。とアンナ的観測(笑)

打ち上げ会場見てみたかったですね。
楽しそう♪
演じてる役者さん達が楽しんで演じてたように
思う。だから見ているがわにも伝わったのだと
私は思います。
こんばんは (愛梨)
2006-12-27 22:23:40
ホント、このドラマのTB数は半端じゃないですよね。
私は今期はあまり積極的にTBを打ってないほうなんですが、それでも、次から次へと飛んできますし。
それだけ反響が大きかったドラマかと。

あの千秋がのだめを抱擁するシーン、キスなんかよりも、あっ、愛してるんだなっていうのが伝わってきて、良かったーと思いました。

最後のコンサートのホールもリッパなホールだったし、演奏も感動的だったしで、大満足のラストでした。
うれしかったこと (ads(あず))
2006-12-28 22:40:48
ついに最終話が終わりましたね。
何だか寂しいけど、次はアニメだ!(久々にアニメ自体に注目かも?)

私がアンナさんのレビューを読んでいつもうれしかったのは、
「ベトベン第7番」が好きということに加えて、
「第4話(Sオケ初公演)」を常に最高評価としていたこと。
これには私も激しく同意で、
全11話を見終わった後もその思いは変わりませんでした。
だって、もう、ね~?(言葉にできませんよね!)
iceさん こんばんは! (アンナ)
2006-12-29 00:38:33
思い切り亀コメントでごめんなさい!

>そういえば、
千秋君が 福岡へ追っかけて行くとき マンションの前でひろったタクシーの運転手さん、
私がエキストラに行った8話の担当の演出家?さんでしたよ~^^

iceさん、エキストラやったのよね?
いいなーいいなー。
タクシーの運転手さんはスタッフ?
うん、フジらしいよね(笑)
玉木君株急上昇中です♪
千秋先輩は玉木君のハマリ役ですね~
こんなに似合うとは思わなかった。
あのギュッと抱きしめたシーンは
最高です!オチの白目もね(笑)
「のだめ」は面白かった! (鉄火丼)
2006-12-30 00:52:47
アンナさん、こんばんは!

「のだめカンタービレ」はすごく面白かったですね。
毎回、思わず笑いがこぼれてしまうシーンや素敵な音楽などで楽しませてくれただけに、今でもこのドラマが終わってしまったことが寂しく思います。

ラストの、サントリーホールでのR☆Sオケのベートーベン交響曲第7番の演奏は素晴らしかったですね。
曲が終わりに近づくにつれて、千秋の指揮にも力が入っていたし、しかもSオケで見せてくれたような演出もあったので、曲が終わったと同時に「ブラボーーーー!!!」と叫びたい気持ちになってしまいました。

>これは続編でもやらないとなんか中途半端ですね。
私もそう思います。
原作ではどうやら、のだめと千秋がパリに行くそうですが、またパリから「楽しい音楽の時間」を届けてくれる、ということを考えると、今から楽しみです。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
のだめカンタービレ 11話 (shaberiba)
原作から出てきたような あたたかな楽しいのだめファミリー。 もう最高でした 千秋様・・白目むきだしすぎです~(爆) 父と千秋の抱擁(笑) 大川の土手の抱擁 峰と清良の抱擁・・ ほほえましくって良かった 「
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
のだめカンタービレ Lesson11(最終回) (Hysteric Moon)
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック のだめカンタービレの最終回を見ました。 あっという間でした…。 では感想を。 人との出会いを熱く語るミッチーがかっこいいですね~。 いつものハジケっぷりはどこへやら。 自分に ...
「のだめカンタービレ」 最終囘 (仙丈亭日乘)
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
のだめカンタービレ 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
最後まで笑わしてくれるわな(≧▽≦)
のだめカンタービレ Last Lesson (日々緩々。)
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね! もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑 そんなわけで、いよいよ、泣いても笑ってもの最終回{/roket/}感想です。 千秋と佐久間さんの話は、やっ ...
『のだめカンタービレ』第十一話 (時間の無駄と言わないで)
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的 ...
「のだめカンタービレ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ~! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。
のだめカンタービレ~最終回・大川ラブストーリー&ベト七! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってし ...
『のだめカンタービレ』最終話。 (小さな幸せ ~Little Happiness~)
 『のだめカンタービレ』 終わってしまいました~。
『のだめカンタービレ』第十一話 (時間の無駄と言わないで)
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的 ...
のだめカンタービレ 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
最後まで笑わしてくれるわな(≧▽≦)
のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (あるがまま・・・)
R{/star/}S、ベト7最高~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ~(笑)。 ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で あぁ、もうダメ{/ ...
のだめカンタービレ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ Last Lesson (観劇レビュー&旅行記と日記)
今日12月25日はXmasですが、 「のだめカンタービレ」では、ライジング・サン(R・S)オーケストラのクリスマス・コンサートという千秋指揮の最後の演奏会の日でもあります。 RSオーケストラ こと のだめオーケストラもこれまでの練習成果の見せ所です ...
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Last Lesson (空の「一期一会」)
■良かった。本当に、良かった・・・(涙)素敵なクリスマス・プレゼントでした♪ そ
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00~22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。 ...
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 (Yが来るまで待って・・・)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会 ...
「のだめカンタービレ」Lesson11&Final (つれづれ さくら日和)
わ~、何とも潔い終わり方でしたね~。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} コンクールで思うような演奏が出来ず、千秋からの留学の誘いも跳ね除けて、実家へ帰ってしまうのだめ。 ...
のだめカンタービレ☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
最高だ……。 舞台は福岡県 大川市。 のだめは本選での失敗のショックから実家に帰って来ていたのでした。 のだめファミリー登場!!!(爆笑×100) 今は書くの止めときます、後々本性現る…。 家族ものだめの異変に気付いていた、帰ってきてから一回 ...
のだめカンタービレ Last Lesson ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
最終回、私が一番感動したのは、涙のR☆Sオケクリスマス公演ではなく、ハリセン(豊原功補)と谷岡先生(西村雅彦)のやりとり。 多分、少数派。
最後の演奏会 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ涙のクリスマス公演 p(・・,*) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ 千秋に ∩`・◇・)敬礼♪ 感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆ ・・・って・・・ 反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン  次々と映し出され ...
のだめカンタービレ・最終回(12月25日) (今日感)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と扇風機と瑛太と水川あさみとサ (キッドのブログinココログ)
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ
のだめカンタービレ:Lesson11 (日常の穴)
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」の ...
のだめカンタービレ (FULL OF LOVE)
 一言。良かった。爽快に終わった感じがします。良かった。  全体を通して一定のテンポを続け、ドラマを見て久しぶりに笑い、ドラマを見て久しぶりに鳥肌が立ちました。最終回を見終わったあとは、ほどよい疲労感を感じ、それが心地よかったです。この疲労感、 ...
のだめカンタービレ 最終話 (るりりんのお散歩雑記)
キッパリした終り方ではなかったけれど、 のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。 海外での二人のエピソードも見たいっ。
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
最終回の感想
のだめカンタービレ(終)。 (salty blog)
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ドラマの中で留学にともなう別れが描かれるのが、視聴者的には「最終回でこのキャストとお別れ」という気分とシンクロして、せつなくも素敵なラストで
のだめカンタービレ 最終話 (オイラの妄想感想日記)
どぎゃんもこぎゃんもなか! 語感が好きな言葉の一つですv 最終話・妄想感想いきます。
TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの
のだめカンタービレ♪ 最終回 (Simple*Life)
を見た。 うぉおおおおおおおおおお!!感動!!(TT▽TT)ダァー よかった。よかったよぉぉぉぉ~。 えがった。えがった。本当に! 東京タワーなんかどうでもいいからもう1クールやろうよ~(笑) それくらいに面白かった。 最終回なんだか急ぎ足で詰 ...
「のだめカンタービレ」最終回 (トリ猫家族)
 はぁ~、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね~  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。  さて、コンクルで失敗をしてしまったのだめ(上野樹里)は 故郷の福岡県大川市 ...
「のだめカンタービレ」最終回 (気ままにいきましょう!)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終回 (塩ひとつまみ)
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
のだめオーケストラはどうなる? (ホテル屋日記)
「のだめカンタービレ」の放映が終了した。いい歳をした私も娘につられてのめりこんでいた。ところで、このドラマのために結成された「のだめオーケストラ」はどうなるのだろうか?東京では東京国際フォーラムのホールA(5,000席)を使ったコンサートを完売してい ...
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 (テレビお気楽日記)
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知ら ...
のだめカンタービレ 最終話 ~上野樹里 正面を見据える~ (くつろぎ日記)
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。
のだめカンタービレ_LastLesson (日々雑用)
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里)
のだめ11話(最終回) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第11話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#10) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ...
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 (「ボブ吉」デビューへの道。)
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ ...
のだめカンタービレ・第11話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第11話(最終回)。 ここへ何しにきたのかを聞かれ、とっさに「 福岡ダイエーホークスの応援に・・ 」と答えた千秋。 即座に「 ソフトバンクですよぉ 」とのだめ
のだめカンタービレ Lesson11 (ミチの雑記帳)
いよいよ最終回!オープニングのマングースもサンタの衣装でクリスマスをアピール{/face_en/} 傷心を抱えたのだめが向かった先は実家。大川弁が飛び交う実家でのだめはピアノも弾かずにゲーム三昧の日々{/game/} 裏軒では千秋様と佐久間学がお食事中~。新メニュ ...
のだめカンタービレ #11 感想 (たっくんママのひとりごと)
最後は、また千秋カンタービレに(´∀`*)。 ラストが、オーケストラの最終シーンで終わるなんて・・・あらまっ?って感じですかw 千秋ファンだからいいですけど♪ ベートーヴェンの第7番は、のだめのテーマとしてこれからも思い出すんだろうな~と。今まで知ら ...
のだめカンタービレ 最終回 (uranus planet world)
とうとう終わってしまいました。3ヶ月という短い間だったけど、楽しい月曜日をありがとーって感じ。千秋は、最初から最後までのだめのことを変態呼ばわりしておきながらも(いや・・・あの回想シーンの数々を見ていたら、やっぱのだめちゃんはピアノはかなりうま ...
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ (白ブタさん)
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして
のだめカンタービレ 最終話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタ ...
のだめカンタービレ 第11話(最終回) もったいない (レベル999のSeesaa部屋)
内容 のだめが実家に帰ってしまった。 どうしても、のだめが気になる千秋は 連れ戻しに行くが。。。。 いいですね。ほんと。 のだめの実家(^。^) ステキな家族。。。 いや、 千秋『のだめはこうして出来たのか とか 『まさしくココがのだめを育んだ温床 ...
《のだめカンタービレ》◇最終話 (まぁ、お茶でも)
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏して ...
のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 (The Glory Day)
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
「のだめカンタービレ」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Last Lesson・「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(視聴率21.7%、平均視聴率18.79%)福岡県大川市。のだめ(上野樹里)は田舎に帰っていた。のだめの父・辰男は若松了さんじゃないですか!?上野・若 ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 (伊達でございます!)
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
のだめカンタービレ 最終話&総括 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後 ...
CX のだめカンタービレ(最終話) (C-bose TV Laboratory)
 いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨーロッパに住んでいた頃、ヴィエラという指揮者に出会い ...
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?
のだめカンタービレ・第11話(最終話) (あずスタ)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめカンタービレ」は最終回で、千秋(玉木 宏)が実家に帰ってしまったのだめ(上野樹里)の実家を訪れたり、R☆Sオケのクリスマス公演があったりする、というものであった。今回の目玉は千秋率いるR☆Sオケのクリスマス公演(サントリーホールで開催 ...
「のだめカンタービレ」最終話 ~せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い ...
「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり! (はらやんの映画徒然草)
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社
のだめカンタービレ 最終回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と ...