アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ハケンの品格 第6話~残業バレンタインと涙~

2007年02月15日 12時16分03秒 | 過去ログ~2011年2月まで

可笑しかった~

今回は声を出して笑っちゃいました(笑)

東海林さんの突っ込み、今回かなり笑えたなぁ。。。

あれほどハートのにあわねえ女もいないな

 アハハハハ

春子さんも負けてない!

その変な被り物って。。。アハハハ
クルクルパーマは、被り物じゃないしー(爆)

でも、ハートの被り物をした春子さんを見て
タ~ラコ~タ~ラコ~を思い出した人多いはず(笑)
選挙演説のウグイス嬢やって、代議士3人当選させた春子さん
さすがです!可愛い声で、思わずチョコが欲しくなる
感じでしたよ。うまいな~篠原さん(笑)

人生いろいろ島倉チョコには大笑いしちゃいました

今回は春子さん初めての残業!
彼女の辞書に不可能と残業の文字はないはずだったけど
不覚にも残業となりましたね。

義理チョコの話から控室で春子と東海林が対立し
その会話がマイクを通じて会場に流れてしまい。。。

でも、このバトルで「どうせ派遣だから」とやる気の
なかった派遣さん達にやる気を起させました

春子さんの言動に、全ては共感は出来ないけれど
みんなが思っても言えないことを、ズバッ!と代弁して
くれているので、気持ちいい(笑)
まあ、ハッキリ言うのが全て良しとは思わないけど。
人間関係も大事なスキルだと、思うしね。
世の中、自分の思うがままに生きていけると思ったら
大間違いだから。
この春子さんを真似る勘違い女が出てきませんように。
春子さんは、仕事が出来るだけじゃなく
自分の非も認め、謝罪する謙虚さも持っているからね。
なかなかこんな出来た人はいませんよ。

残業は。。。
仕事のトロい無能な社員がお給料を水増しするためのもの
職務怠慢のあらわれです!

アハハハハすごい!良く言った(笑)
でも、これは一概には言えないけど一理ある(苦笑)

どうせ私なんか
どうせハケンなんか
そういって努力しない人はそこで終わってます。

ホント、そう思いまーす!
私も自分に言い聞かせます(笑)

助産師の資格は、つわりが起きた時点で予想がついたけど
毎回色々な資格が出てくるので、それも楽しみになってきた


会社というものは仲良しを作りに行くものですか?
就業時間とプライベートの時間をきっちり分けたいんです。
就業時間外に社員の顔は見たくないんです。

里中主任が企画した春子のバースデー祝いを
そんなにバッサリと切り捨てなくてもいいのに。。。
って思ったけれど、最後のオチに泣かされました
バースデーカードを見る春子さんの目から涙がポトリ
かなりグッときちゃいました。

今回はこのシーンで、これまでの春子さんへの
イヤな思いが全部吹き飛んでしまいましたよ~
小笠原さんの言葉を借りれば。。。

春子ちゃんは、本当はいい子なんだよね

春子の過去が明らかになる時が
楽しみになってきたわ

日テレ「ハケンの品格」公式

見えない星
中島美嘉, 長瀬弘樹, 羽毛田丈史, 尾崎豊, Tomi Yo
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2007-02-15 12:37:48
春子派の人間ですが?
恋人であっても同じような感じw
1日に何度もメールしなくても生存が確認できればいいw

あの涙春子の過去には何があったんでしょうねぇ?
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2007-02-15 13:03:04
強引な展開だったものの、ホントに単純に楽しめたお話でした。

>春子さんの言動に、全ては共感は出来ないけれど
そうそう、全てに共感できるわけじゃない。
それに派遣だけに限らず、働く者全般に言える事も多いです。

>イヤな思いが全部吹き飛んでしまいましたよ~
春子が突っぱねれば突っぱねるほど、その過去の重さが伺えてきますね。
こういうメリハリのあるキャラクターは好きだ。
それをこなせる篠原さんも凄いけど。
返信する
た~らこ♪ (まこ)
2007-02-15 14:25:09
本当はいい子の春ちゃんなのに、
何であんな態度をとっちゃうんでしょ?
その辺が早く明かされてくんないかな~
一体過去に何があったんだろ?
んで、その理由に納得出来るのだろうか?
返信する
あんぱんちさん (アンナ)
2007-02-15 17:21:20
>春子派の人間ですが?
恋人であっても同じような感じw
1日に何度もメールしなくても生存が確認できればいい

もーあんぱんちさんは男なのか女なのか
文章読んでいるとわからなくなります。
ちなみに男ですよ、みなさん(笑)
で・・・春子っぽいの?(笑)

>あの涙春子の過去には何があったんでしょうねぇ?

うん、すごく気になる。
あんな機械みたいな春子に誰がした?
でも、大したオチがなかったら
私は暴れますよ=3
返信する
たらこ (ろーじー)
2007-02-15 21:23:37
※アンナ
俺も先週の予告で一瞬「うわっタラコや!」って思ったんですが
ハートだったんですよね。。^^;
そそ。ハケンなんか、って思ってたらアカンですよね~。
勉強して、努力して、色々教わって・・・と。
・・そんな時に「教えてテンプ」のCMが絶妙に入りますね。このドラマ。
春子は本当はいい子。
過去どんなんだったのか気になります。
多分、めっちゃ愛想良かったんじゃないかなーと予想してます。
返信する
Sorry (ろーじー)
2007-02-15 21:26:27
あれれ、コメント途切れて
アンナ・・になってしまいました
「アンナさんと同じく、」です。。m(__)m
今日、俺どうかしてる・・
まこさんところブログのコメントでも凡ミスするし。。
返信する
取り急ぎ・・・・ (アンナ)
2007-02-15 21:46:29
ろーじーさん

アンナって呼び捨てにされて
いつから私はろーじーさんの女になったのかと
ドキドキしちゃいました(爆)
でも「※」←この記号が何を意味しているのか?
ちょっと考えてみたり。
今日のオレはどうかしてたのね(笑)
間違いは、H☆Cスタッフの男性の専売特許♪
キッドさんを思えば、こんなのヘのカッパちゃん♪
お風呂入ってくる~~~~
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-02-15 21:47:32
>残業は。。。
>仕事のトロい無能な社員がお給料を水増しするためのもの
>職務怠慢のあらわれです!
その水増しで私は貯金してますが何か(;・∀・)ゞ


最後の春子の主張は序盤と比べて
理不尽なものかもしれないなって思ったのは
それだけ彼女が感情的になった証拠って事なのかも
しれませんね。

そう思うと春子がドンドン可愛く見えてきます(笑)

あそこまで仮面を被る春子には
どんな過去を歩んできたのか
とっても気になりますね。
返信する
Unknown ()
2007-02-16 03:17:40
アンナさん、こんばんは♪
いや~、東海林の「天然パーマ主任」に笑ってしまいました☆
こういうやり取りやベタな展開が安心して見ていられます。
一番純粋に楽しんでみているドラマかも、、、(他のドラマは萌え中心なので。^^:
春子、里中くんにキツイ言葉を浴びせてましたが、あそこまで張る子を頑なにさせる理由が早く知りたいです・
返信する
こんばんわ~ (くう)
2007-02-16 03:23:52
毎回出てくる資格は私も楽しみ♪
今回は水戸黄門の印籠みたいだった(^_^;)
でも、春子、あそこまで意固地にならなくても。。。
パーティくらい、楽しませてやって~(; ;)
1人で泣いちゃう春子も可哀想だけどね。
何があったのか知りたいですね~。
返信する