アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ 1話~変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ~

2006年10月17日 00時42分42秒 | 過去ログ~2011年2月まで

同名の人気コメディー漫画のドラマ化。

のだめカンタービレ(1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


クラシック音楽を題材に、個性的な音大生らの恋模様を描く。
二ノ宮知子原作、衛藤凛脚本、武内英樹ほか演出。

初回見た感想は、面白いとか面白くないとかじゃなくて
これは何だ?。。。。そんな感じ(笑)
不思議な世界に迷い込んだ感じです

これって、原作を知っている人と知らない人では感想が
違うかもなぁ。。。
ちなみに私は全く知りません。

音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうという
天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むのが苦手なのだめこと
野田恵(上野樹里)   

不思議な女の子だな~ゴミ屋敷の中にいながら、ピアノを弾いている姿は
ホント、天才のように見えるから。
ふにゃふにゃした喋り方と少し前かがみになりながらピアノを弾く
のだめを樹里ちゃんが上手く演じていると思う。

飛行機恐怖症のため、海外に行くことすら出来ない不遇の天才でもある。
完璧主義者で、オレ様キャラ。ゆえに、学内でも「千秋様」と呼ばれている
千秋真一(玉木宏)  

のだめの部屋を片付けたり、料理したり、シャンプーしてあげたりと
オレ様だけど、意外と?世話焼き?(笑)
のだめを天才かもしれないと感じた千秋。。。
二人のピアノ素晴らしかったです

クラッシック好き、ピアノ好きにはたまらないかも。。。

このドラマ、好き嫌いに分かれるかもしれない。
下北サンデーズの時みたいに。。。

CGや漫画のような演出効果がどう出るか?
今のところ気になるほどじゃないけど、やり過ぎると引いちゃうなぁ。

面白かったのが、あの人がこんな役?!
ちょっとショックなのが小出恵介。。。
あのアフロは。。。千秋からモジャモジャと言われて
心を痛めているとか(苦笑)
瑛太の金髪は結構にあっていたけど
小出君のモジャモジャは、誰だかわからない(笑)

サエコは、おいしいプロポーズの時とはうって変わって
しおらしい女子大生の役。可愛いじゃん。

軽部さんが、指揮者をやってるさすがフジテレビ


西村雅彦さんは、最初わからなかった。
だって、髪の毛があるんだもん(笑)

でも、竹中直人さんの世界的指揮者の役は
どう見てもコントなんだけど(苦笑)
        
竹中さんが変装すると、真面目に見れないんだよねぇ。。。私。
shall we ダンスの時はハマってたけど。

ネットではかなり話題騒然ののだめカンタービレ。。。
どこがいいのか?私にはまだ良くわからないので(苦笑)
もう少し見て行こうと思います。

主題歌って、ないんですね?
ずっとクラッシック音楽を聴いているのも、ちょっと疲れるかも

フジ「のだめカンタービレ」公式

のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ 2007年カレンダー

講談社

このアイテムの詳細を見る
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

シンコーミュージック

このアイテムの詳細を見る
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
千秋真一, R☆Sオーケストラ, R☆Sオーケストラ 千秋真一, ブラームス, ドヴォルザーク
キングレコード

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (paorin)
2006-10-17 02:42:46
 のだめちゃんは不思議な女の子、って印象です。でもなんだか放っておけない、というか。ちなみに自分も原作を知らないです。



 にしても、竹中さんは反則です(笑)。「カツラで光った後頭部」なんて、竹中さんじゃないと言えません(^^)ね。
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-17 06:28:03
おはようございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 原作は私も全くしりません(笑)



コンビニいってものだめの本が売ってますが、中身すら観たことがなく、ドラマと比べる事ができませんが、原作知っている人が絶賛されていますね。



面白かったですが、個人的には、凄いクラシックの専門用語が飛び交うので、難しい面もあると思いますが、個性豊なキャラでいけそうな感じがします。



また頑張っていきましょう!
返信する
おはようございます! ()
2006-10-17 06:46:01
アンナさんは原作、未読だったのですね!?

このドラマでなら、お邪魔させて頂けるかな~って、思ったのですが・・・。

私は原作を読んでいましたが、結構好きだったりします♪

ちょっとやり過ぎな気もしましたが、玉木さんの千秋が良くて、驚いてます!

小出恵介さんの真澄ちゃんも可愛くて、満足でしたが、アンナさんはショックだったのですね~!?
返信する
おはようございま~す♪ (夕来)
2006-10-17 07:56:06
私は原作筋金入りのファンだけど、

玉木くんは今のところはちょっと…(^^;)

演出もしつこすぎると確かにひいちゃうかも。

真澄ちゃんは結構良かったです!

次回は瑛太の出番が増えるはずなので期待してます。
返信する
再びおはよう♪ (テンメイ)
2006-10-17 08:02:06
眠い。。おはよう。。

コーヒー入れて♪ ダメ? あっ、そう♪



何とも不思議なドラマだったね。

退屈はしないし、上野樹里の演技もまずまず。

ピアノも迫力あったと思う。

でも、ほとんど笑えなかったし、入り込めないな。

悪くはないけど、期待してた分、アレッて感じ。。

ウ~~ン、やっぱり微妙。。。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-10-17 10:09:03
こんにちは。私も原作はまったく知らないんですけど

かなり忠実に作られているんだろうな?

というのは伝わってきました。

CGもアレ以上やると確かに引きますね。(≧∇≦)ブハハハ!これは絶対にコミックで読むと笑える話だと

思いました。
返信する
paorinさん こんにちは (アンナ)
2006-10-17 10:38:54
のだめちゃんは不思議な女の子だよね~

上野樹里ちゃんはハマリ役かもしれない。

玉木君も似合っているんじゃないのかなぁ。



>竹中さんは反則です(笑)。「カツラで光った後頭部」なんて、竹中さんじゃないと言えません(^^)ね。



ホントだよね~

竹中さんはいつもドラマとコントの区別がつかなくて、真面目に演技してても笑っちゃうの。

今回の役は究極だわ(苦笑)
返信する
凄いですね~ (アンナ)
2006-10-17 10:48:12
タイガーさん こんにちは



なんかみんなが絶賛してる。

男性ファンが多いような気がするし。

私はひとり取り残されているような気分。

そんな騒ぐほど自分はハマってないので

え?え?みたいな感じです(笑)





不思議な感じです。

まだ良くわからないので、次回も

この不思議な感じを味わいたいと思います。

返信する
空さんこんにちは! (アンナ)
2006-10-17 11:12:25
>このドラマでなら、お邪魔させて頂けるかな~って、思ったのですが



どうぞ!初めての世界に足を踏み入れた時のような戸惑いの自分(笑)

嫌いじゃないですよ、こういうの。

クラッシックも好きだし、ピアノも大好き。

とにかく戸惑いの初回だったのです。

こういうドラマって今までなかったですよね。



小出君のアフロはあれはあれでアリなんだけど、普段のフツ~の彼が見れないから

ショックなだけです(苦笑)

次回も見ます♪



だけどものすごい反響にビックリしてます。

ファンが多いんんでしょうね、この作品。
返信する
こんにちは (miki)
2006-10-17 12:14:41
いよいよ始まりましたね。

コミックは色々と想像しながらで笑えるのですが

ドラマではどのように表現して行くのでしょうね。



音大生の実態が~でも、のだめのような人はあまりいないと思いますよ。

凄い競争の世界ですから(笑)

楽しみとしてみるなら良いのですが。。



返信する