アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「西遊記」最終回~天竺~

2006年03月21日 11時22分58秒 | 過去ログ~2011年2月まで

すみません。感想になっていないかも(汗)

SMAPファンなので、西遊記はレビューするつもりで
頑張ったんですけどねぇ。。。3話で挫折してリタイア。
それでもスマスマの前なので、毎週欠かさずなんとなく見ていた西遊記。
昨夜、慎吾ファンのM子さんから「最終回くらい感想書いてね」
とメールがきた。
最終回は感想書きたいなって思ったので、言われなくても
書くつもりでいたんだけど。。。

もう録画を何度見直したか(苦笑)
何度見ても、キーボードの上で指が止まったままの私

西遊記の前のがんばった大賞で、凛々がお饅頭投げるシーンを
40回もリテイクした事実を知り、あの灼熱の砂漠のロケで
慎吾が何度も走って撮り直した事実を知り、1回目のサプライズゲスト
木村拓哉扮する妖怪の足蹴りが、慎吾の喉に直撃してしまった
事実を知り。。。裏ではみんな大変だったのねって思って。。。

だから。。。感想は?

最終回、ぶっちゃけ!堺さんの出番をずっと待ってました。
どんな役でこのドラマに絡んでくるんだろう?
初代の孫悟空とどういう絡みをするのだろうか?
それだけを楽しみにしていました(苦笑)

引っ張りましたね。
いつ出てくるんだろうか?いつ出てくるんだろうか?
待ち過ぎてキレそうになったところで、やっと出てきました。
「お釈迦様」の役で!

さすが堺さん、風格がありますね。
いっぺんでその場の雰囲気が引き締まった感じがしました。
西遊記は自分のものだ。。。とは言ってませんが(笑)
なんか自信に満ちた余裕の演技で思わず見入ってしまいました。
如意棒を振るさまは、まるでかくし芸大会でも見てるよう(笑)

でも、お釈迦様が言った言葉にしみじみしちゃいました。
「あなたを天竺に向かわせたの、そのお経の本当の意味を
 わかって欲しかった。これを都に持ち帰り、あなた自身の心で
 人々の心に書き記すのです。
 本当のお経これがあなた方への罰です」

その後、アニメになりナレーション。。。
私、これアニメの方が面白いかもって思っちゃいました
日本むかし話のように。。。

THE END となるのかと思いきや
お釈迦様が何者かにさらわれて、お経の力が消えてしまった!

お釈迦様を助けに行かなくては!
そして次回のスペシャルへと続く。。。?
次回は台湾から?


慎吾の孫悟空は私的には今ひとつ。
でも、主題歌は最高でした~~~~

西遊記オリジナルサウンドトラック
武部聡志, TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

Around The World
MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たまちゃん)
2006-03-21 12:14:30
こんにちは!

2回裏が終了したので、早速書き込みます!

(今の所、4-1で、日本勝ってますね(笑)でも、まだまだ油断できない!!)



さて、最終回は、他のスマップメンバーもでるかと思ったけど、出なかったですね(当たり前!?)。



凛凛の饅頭投げは、見ました~。(それにしても、くさなぎ君へ突っ込む悟空が面白かった(笑))



お釈迦様が誘拐(笑)って、Part2狙いっすかね? ま、Part2出来たら、また見ちゃいます(笑)
返信する
WBC見ながら(笑) (アンナ)
2006-03-21 12:41:22
たまちゃん こんにちは!



ただ今CM中(笑)

うーーん、4-1で勝ってるけどまだ安心できない。松坂が不安定だし、キューバの打線はこんなもんじゃないでしょ。



。。。。西遊記、台湾編は見たい。

台湾と西遊記ってなんか合いそうじゃない?

SMAPのメンバー全員がゲストに出るって

当初言ってなかったっけ?

言ってないですね。。。(笑)

慎吾悟空は、最初より慣れたけど

あのうるささがダメなんですね~
返信する
私もWBC観戦中~! (M子)
2006-03-21 13:25:56
アンナさん こんにちはー



ブログに名前が登場したからには

コメントしないとね



慎吾孫悟空は苦手でしたか?

そっすか。

でも、マチャアキが出てきてやっぱスゲーやと私も思ってしまいましたっす。

慎吾の孫悟空はドラゴンボールだと思って

見てやっておくんなせー。

コントなドラマだったけど、三蔵法師が

マイペースで三蔵法師だった。

深津様、お疲れさまでした



感動しようと思っちゃいけないの、このドラマ。でも、バリバリの慎吾ファンの私でも

泣けなかったけどね。

もうおばちゃんだから泣けないのかしら?



なんか。。。日本勝ちそうじゃない?

返信する
こんにちは! (まりりん)
2006-03-21 14:31:55
みんな、野球見ながらコメント書いてんのか~~

て、私もですが(笑)

今一番いいとこですね、キューバが裏ってのもね~

プロの選手がここまで甲子園球児みたいに緊張する

ってのもすごいですよね!



て、西遊記だよ、西遊記!

スマップファンでも香取慎吾のこの役はイマイチ

でしたか~。まあちょっとがーがーがなり過ぎてた

感じでしたねえ。あのがなりは妖怪との対決での

説教シーンだけにしといた方が良かったかも。

見てた全員がマチャアキにやられたことだけは

確かですよね(笑)

改めて日テレ版がすごく見たくなってきた私です。



では、またよろしくお願いします~!
返信する
9回裏です(笑) (アンナ)
2006-03-21 14:45:17
WBC観戦中!何か間違ってる?(笑)



■M子さん



コメントどころじゃないのよ。優秀するかもなのよ(笑)きゃーーーーーー!

慎吾は慎吾大好きです!

でも西遊記は最後の堺さんの登場で

やっぱり堺さんがいいと思ってしまったことをお許し下さい。ちゃんちゃん。



■まりりんさん



。。。。ってことで、忙しいの!WBCで!

ドキドキしてます。優勝目の前なので、コメントも何のコメントだか(笑)



堺さんはやっぱりすごかった。

でも、慎吾も頑張った。

ちょっとがなり声がうるさかったけど。

今となってはそれもどうでもええ!

日本優勝だーーーー!?
返信する
コメントが面白い。。 (uranus-planet)
2006-03-21 15:01:04
こんにちは。

いつもTBありがとうございます。

なんか、西遊記最終回の話題よりも、

野球の話題の方が盛り上がっているコメントに

面白さを感じてしまいました。

野球は今つけたら「世界一」って言われちゃいました。



私も役者としての香取慎吾は好きな方ですが

この役だけは、うるさすぎて閉口でした~(爆)

日テレ版の西遊記も再放送して欲しいですね♪
返信する
おじゃまかな? (オランダの薔薇)
2006-03-21 16:01:31
嬉しくて、こっちにトラックバックしちゃったよん。

いやぁ、良かった良かった!
返信する
久しぶりーーーー! (アンナ)
2006-03-21 20:17:36
オランダの薔薇ちゃん!



全然お邪魔じゃないよー!

久しぶり~~~!

元気だった?

良かったよね~~~~!



すっかり姿を現さなくてどうしてるのかと

思ってたよ。

でも、ちゃんとブログ更新しているじゃん!

で。。。宮川さん亡くなったんだ。。。

合掌。



また来てね。
返信する
uranus-planetさん (アンナ)
2006-03-22 17:13:54
こんにちは!



ごめんなさーい!昨日は野球観戦しながらのコメント返しだったので、お返事飛ばしてしまった。失礼しました。目も悪いので(汗)



西遊記のコメントになってませんよね。

でも楽しめましたか?(笑)



慎吾ちゃん頑張った!

でもね、うるさかった~~~~
返信する