an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

アトピー性皮膚炎の方に超!おすすめ!!

2012年05月09日 23時17分41秒 | マダムのお薦め!

アトピー性皮膚炎の方にラベンダーとペパーミントのブレンドオイルをオススメしてましたまが、
それよりすごいのみーつけちゃった(*^_^*)V

商売柄アロマオイルが一番よろしいと言い張った方が良さそうなものですが、
良いもの見つけて黙っておけないわたしの性格!σ(^_^;)
もぉー言いたくて!
得意げに言いたくて!
でもアトピーの人最近サロンな来ないからブログで言いますσ(^_^;)←どんだげよっ!!

お茶!
緑茶風呂すんごいいいよっ(^^)ノ
お風呂に緑茶の茶葉入れて、浴槽の中を緑茶にして入るんですよ!!
上がり湯しないでよ!
カラダ洗っても、そのまま浴室から出ないで、もう一度緑茶にカラダ浸かってからあがって!

夜痒くて起こされることなくなったよ!しかも入浴初日から…
3日も続けたらカラダの赤いところも引いて、半分くらいになり、クスリ塗るのやめても痒がらなくなったよ('-^*)ok
うちの長男の場合ね!!

今年からアトピーデビューしちゃった長男でしたが、
毎晩二回は起こされて、眠気まなここすりながらクスリ塗る日々が続いていたのですが、解放されましたぁヾ(^▽^)ノ

きっと同じように毎晩起こされてる寝不足のお母さん、
血がでるまで痒くしかない我が子を見ていたたまれない気持ちでいるお母さんがたくさんいると思いますよ!

そういう方に教えてあげたいです!
特別に取り寄せたりすることも、お金がたくさんかかるわけでもない、
こんな身近にある緑茶がいいんです!

たしかに、アトピーじゃない私が入ってもお肌がツルっとしっとりする感じがわかります(*^_^*)
洗顔の最後のすすぎを緑茶ですると化粧水塗らなくても平気なんです('-^*)ok

ぜひお試しあれ!!

ただし…浴槽にお茶の茶渋がつくみたいですけどね(^^ゞ
わたしはついてる感じしないけど、主人の実家はすっごく茶渋つくから止めたって言ってました(^^ゞ
浴槽が何でできてるかによっても違うのかなぁ~

あ!
お茶のアレルギーある人はどーなんだがわかりませんよ!
そこまで責任もてませんので試すときは事故責任でお願いしますよ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトピー治療。 (小笠原)
2015-05-26 01:58:48
突然すみません。
ここ2年アトピーに
苦しんでいる18歳の男です。

これから半袖の季節で
憂鬱な日々を送る中、
ようやく塗り薬以外のアトピー治療に
向き合う必要を理解しました。

お茶風呂を試してみたいのですが
市販されている物でいいんですかね?

さっそく明日試してみます!
お返事おそくなって (裕美)
2015-06-16 20:14:02
お返事おそくなってすみません!
どうやらお風呂の水の塩素がアトピーをもっと悪くしていた様子です。
なので、お茶にはいっているビタミンが水道水の塩素をどうにかしてくれていたみたいです。
市販で売られているものに、シャワーヘッドに簡単に取り付けて使える塩素除去のがあるのですが、それがビタミンCみたいです。
なので、浴槽にお茶を入れることが困難だったり、抵抗がある場合はシャワーヘッドを塩素を取り除くものに変えて、お風呂から出るときにそのシャワーで肌についた塩素を洗い流すといいですよ!

また、洗濯洗剤や柔軟剤も「さらさ」などの無添加のものに変えるといいですよ!

のちほど、詳しくまたブログに書きますね!
・・・あ・・・
わたしが使っていたお茶は、売り物にならないようなくずの安いお茶です。
狭山茶のくずものです。
ありがとうございます (たのか)
2021-06-23 15:05:24
小3の長男のアトピー、ステロイドでしのいできましたがどんどん範囲が広がってきてしまい、本格的に食事から見直して取り組んでいます。

食事はもちろん、他にもいろいろ勉強している中で緑茶風呂にたどり着きました。

貴重な情報をありがとうございます!!

コメントを投稿