an-Asian

☆マダムの好きなことやってます生活☆

リクエストにお答えして・・・

2006年08月31日 21時54分34秒 | Weblog
一関にお住まいのかおりさんからのリクエストにお答えして、
お夕飯公開!
これは昨日の夕飯です。
*ヤエちゃんカツ丼
*芋の子汁

ヤエちゃんは私の母(^▽^)
私の母の作るお料理はいつも普通のお料理より低カロリー。
理由は、自分が心臓に障害を抱えていて、太ってはいけないカラダだったから・・・
で、我が家のカツ丼は卵でとじてません!
和風だしのきいた醤油あんかけです。
しかも、小さな一口ヒレカツのお肉をブラックペッパーを振りかけて包丁で叩いてあります。
すると、お肉が大きくなるし柔らかくなるんですよ!!ミラクルぅ~
↑ミラクルって・・・単にお肉が薄くなってるんですけどね・・・
カツを上げる時に衣に小麦粉使うでしょ?
ヤエちゃん風は片栗粉を使います!
片栗粉をつけて、とき卵につけて、パン粉!
ポイント片栗粉を使うと衣が薄くなるんですよ!
おいしい

もう秋の味覚!芋の子汁です
こちらは主人のお母さんの芋の子汁をまねて作ったつもりです。
大根、にんじん、白菜、長葱、などたくさん野菜が入って具沢山!!
お豆腐も入ってお野菜たくさんとれるからガンガン食べてもふとらな~い

しっかし、昨日の「細川たかし並み」のブログで
アクセス数と閲覧数がいつものですよ!!
さすが、細川たかし!!レコード大賞2回取っただけありますな~
その細川たかしをもってしても、
↓コチラのランキングはなぜかゆるやかに下降・・・。
たかしでもダメならタッキーでも出さないともはやランキング下降は阻止できませんな~
タッキー情報ぉー!!
大河ドラマの撮影で長期岩手に滞在していた間に、
深キョンやスタッフさんたちとカラオケボックスに出かけていたそうです。
でも、さすが岩手!!ホテルに追っかけがいるわけでもなく、
自然に過ごせたみたいですよ
ちなみに、街のちょっとした女の子がいる飲み屋さんに行ったときは、持ち歌までカラオケで披露したそうです。
ものすっごく、いい人で岩手でもタッキー人気がますますアップしたことは間違いなしです!!バンザーイ
また来てね~

人気blogランキングへ



細川たかし並み…

2006年08月30日 20時34分15秒 | 私はこうする。あなたはどうする?
毎日髪の毛をキッチリ結びます。
そしてスプレーでカチンコチンに固めます。
細川たかし並みにカチンコチンです
家に帰るとすぐにほどいてラクちんスタイル(たいがいふたつに結わえる)にします。
今日も帰宅してすぐ髪をほどきました。
そのとき・・・ものすごい事件発生!
髪の毛が手の指に・・・
刺さったぁーーーーー!!!!!
自分の髪の毛がもはや凶器になりうる硬さになっていたとは・・・
ショック!ショック!ショック!
ちょっとおんちゃん臭いなぁ~

人気blogランキングへ

唇の上のシワ

2006年08月30日 19時58分01秒 | 私はこうする。あなたはどうする?
で、で、でたぁー!!(>へ<)裕美画伯の絵!
ダイナミックなタッチですね~
しかも電話の横にあったことを予測させるメモ用紙に
迷いを感じさせないライン!
なかなかこの絵をそのまま公開できないですよぉ~

で!本日の本題!!
わたしの経験からですが、
口元にシワがある女性は
かなりの確立で更年期障害を乗り越えた先輩御婦人方であります。
生理を卒業した先輩であります。
それが口元をみただけでわかると、
「生理痛はありますか?」とか、
「生理前ではありませんか?」
などとわざわざ不要な質問をして
微妙ーな空気になることを回避することができます
ぜひ、みなさんもこの知識をご家庭で、職場で、
はたまた気の置けない仲間たちの間で、活用してください!!(>▽<)
↑活用しずれぇ~

人気blogランキングへ

唇の上のシワ…

2006年08月29日 23時13分18秒 | 私はこうする。あなたはどうする?
で、で、でたぁー!!(>へ<)裕美画伯の絵!
ダイナミックなタッチですね~
しかも電話の横にあったことを予測させるメモ用紙に
迷いを感じさせないライン!
なかなかこの絵をそのまま公開できないですよぉ~

で!本日の本題!!
わたしの経験からですが、
口元にシワがある女性は
かなりの確立で更年期障害を乗り越えた先輩御婦人方であります。
生理を卒業した先輩であります。
それが口元をみただけでわかると、
「生理痛はありますか?」とか、
「生理前ではありませんか?」
などとわざわざ不要な質問をして
微妙ーな空気になることを回避することができます
ぜひ、みなさんもこの知識をご家庭で、職場で、
はたまた気の置けない仲間たちの間で、活用してください!!(>▽<)
↑活用しずれぇ~

人気blogランキングへ

シミ消せますか?

2006年08月28日 23時28分10秒 | サロンのこと
あるお客様から背中のシミについてご相談がありました。
わたしはこういう相談をいただくのがとてもうれしいです(>▽<)

実際のところ、ご相談いただいたそのお客様は
まだ20代!!
結論から言いますと、まだお若いですから、
時間はかかるかもしれませんが消える可能性は大いにあると思います
気になるシミはニキビの後なんですが、
皮膚科などに行ってお薬を塗って治したにきびは痕になって残る可能性があるみたいです。
皮膚は薬で作られるものではないからです。
私のサロンで出来ることは、しみになってへばりついている古い角質を取ってあげることくらいです。
取ってあげることはできますが、
新しいお肌を作ってあげることは出来ません
新しいお肌は血液などから栄養分を吸収してつくられます。
ですから、肝心なのは血液中にお肌の生成に必要な栄養分があることではないでしょうか?
すり傷を作った時に「カサブタ」ができた経験が誰でもあると思います。
カサブタが剥がれるタイミングってわかりますか?
カサブタの下に新しいカワが出来ると、カサブタがキレイに取れますよね
ニキビのシミもそんな感じで、ニキビの後のキレイなカワができれば
自然にニキビのカサブタが剥がれて、痕になって残らないはず・・・
ところが、新しいカワ?皮膚?を作るチカラがないのに、
お薬を塗って取り合えずニキビを押さえてしまうからそうなっちゃうのね
新しいカワができてないから、
古いカワがそのままそこに留まるしかなくなるわけですよ
ですから、お手入れと平行して
栄養管理もしていかないと回復しません(>ウ<)
私は古い角質を一生懸命取れるようにがんばります!
お客様はお肌の再生に必要な栄養をしっかり取れるように
がんばっていただかないといけません

そして・・・
2人のチカラが1つになったときぃー!!
1つになったときぃーーー!!
↑ffフォルテッシモでぇーーー!!!(>へ<)

・・・キレイになる。←あれ?意外とフツウー(!・・)


で、食事できちんととる自信がない方は、
当店、只今人気商品!!
サジージュース¥5880を飲んでください
↑結局、売り込みかよ!?
買って!買って、買って(^ウ^)

人気blogランキングへ


涼しげに…

2006年08月27日 12時33分31秒 | サロンのこと
今日も暑いですね~
視覚から涼しい気持ちになっていただけるように、
こんな風にお花を飾ってみました。
こんな風にどうしたらお客様の気持ちを動かせるかを考えるのが
楽しくて大好きです!!
きれいだわ~
かわいい
涼しげですね
どんなことでもいいからサロンにいらっしゃったお客様の気持ちを動かしたい。
なぜか、動かしたい

ちなみに、私はいたずらも好きです。
主人にいたずらをしてビックリしたり笑わせたりするのがスキです。

人気blogランキングへ


すすめる三浦。

2006年08月26日 23時05分27秒 | サロンのこと
最近サロンに私のお気に入りな化粧品や健康補助食品などがふえました。
陳列してありますが、基礎化粧品トラベルセットなどを差し上げたりしておりますが、
基本的に、私はお客様に商品を「お薦め」したく、
決して「勧め」て買ってもらいたいという考えではありません。

その「お薦めする」と「勧める」の違いを三浦(スタッフ)にわかってもらいたくて
「三浦さんがお客様に対して商品をおすすめしているのは、すすめるって漢字で書くとどういう字や?」
と聞いてみたわたし・・・(!^^)
すると・・・
「どういう字って・・・こうですけど・・・」
となんのためらいもなく「進」と書いた。

えっ!?えぇーーーーーーー!!(>ウ<)
そっちの「進める」なのぉ~!?
意味わかんない!マジで意味わかんない!!
ムリムリムリ!
その「進める」ってどういう意図があるの?
解釈しずら~い指導員泣かせの回答だなぁ
自分が進むの?お客様に進んでもらうの?
え?なに?行進?(!^^)どの方向に?

いずれ、わたしがお客様に対してしてほしい「おすすめする」は
「お薦めする」すなわち・・・推薦するってことです。
無理に「勧めて」すなわち「勧誘」するということではないということを伝えたかったのです。
「私はコチラの商品がこういう理由でお推めです。」と推薦して、
あとはどうなさるかはお客様にお任せしてほしいということを三浦に伝えました。
果たして、「進める」の三浦にこの私の考えが伝わったでしょうか?
ご来店いただいておりますお客様、今度三浦の「進める」を体験してみてください(!^▽^)
よくわかりませんが、無理に買わせようという気はないようです。
ご安心を・・・

人気blogランキングへ

実験中…。

2006年08月25日 23時02分46秒 | 私はこうする。あなたはどうする?
2日前から主人の男らしい青々としたミスターばりのヒゲに
↑コレ(画像)を塗ってます。
今さらですが、「ムダ毛すっきり豆乳ローション」です。
これで、主人の剛毛なヒゲがどこまで落ち着くでしょうか?
楽しみです(^ウ^)
主人のひげが激減した時には、お客さんにガンガンおすすめしますよ!!
そーでない時は・・・・(!・・)
ま、それなりに・・・(!^▽^)

話変わりまして・・・
今日、夕飯を作るのがおっくうになり、主人と2人あたりやラーメンへ・・・
毎年思うのですが、どーして夏のあたりやラーメンは
ハワイアンがBGMなんでしょうか?
ハワイアンミュージックを聴きながらラーメン食べてきました。
浜辺にきているような、そんな感覚になります。
お近くの方、「あたりや」に行ったら気おつけて聴いてみてください。
そして、勇気のある方は、踊ってみてください。
人気blogランキングへ

遠くにいる岩手県人へ

2006年08月25日 07時40分15秒 | サロンのこと
森田さん先日はメールありがとうございました\(^O^)/
こちら岩手はすっかり「秋」を感じます。
朝の空気の匂いがすっかり秋のかおりです。
空も今朝はキレイな秋の空
わたくしも、妊娠のかげりもなく、毎日活発に過ごしております
なんとなく、最近子供がいないならいないで、
やりたいこともたくさんあるし、主人と2人もたのしいかなぁ~
なんて思ったりしています。
両親に申し訳ないですが・・・
あ!できたらもちろんうれしいですが・・・
いつもキレイな写真をいただくので、私も何か・・・と思ったのですが、
結局こんな毎日みている空になっちゃいました。(!^^)


今月17日にお引越しされた加藤さん!
そちらの生活はいかがですか?(^ウ^)
新生活で毎日が刺激的で楽しいですか?
それとも違った環境で疲れてますか?
いずれ、たくさんの可能性があるってすばらしいですよね!!
遠く岩手から応援しています!
気持ちが疲れたら、休息をとりに戻ってきてください
今は新幹線を使えば日帰りも可能
秋の香りのする空気を吸いながら、こんな秋空を眺めてボーっとするだけで、
疲れた毎日がリセットされますよ

それにしても、この秋の空気の匂いが伝えられないのが誠に残念!!(>ウ<)

人気blogランキングへ