ラン

コンピュータエラー:02V7HGTVBはポップアップ詐欺

危うく引っかかるところでした。連絡先の電話番号で詐欺かなと気づきました。電話番号0101323775943、010は国際電話なのでおかしいと。それにしてもこのエラーの騒々しい音の凄いこと、すぐに電話せよと言わんばかりの脅かしが、おたおたしますね。気をつけましょう。ネット接続を切り、電源を落として再立ち上げしたがダメなのでシャットダウンして再立ち上げしたら正常に。偽のポップアップ警告を履歴をもとに調べてみましたがこれといったおかしなサイトは見つかりませんでした。下記はWebから調べたものです。

これはWebからで実際の画面は日本語で表示。


下記がWebからの説明。
コンピュータエラー02V7HGTVBは、Microsoft Windowsからの警告として表示される詐欺です。この詐欺では、ユーザーのコンピューターがトロイの木馬感染によってブロックされたと表示されます。
PCrisk.com
Error Code: 2V7HGTVB POP-UP Scam - PCrisk.com
2024/02/08 — Presented as an alert from Microsoft Windows, this scheme claims that the user's computer has been blocked due to a detected trojan infection.
警告と共に電話をかけるように求める表示が表示された場合でも、絶対に連絡しないでください。偽警告画面が閉じない場合は、マイクロソフトカスタマーサービス電話番号0120-54-2244に問い合わせしてください。
偽の警告表示を閉じるには、「Alt」と「F4」のキーを試します。「Alt」と「F4」のキーでは偽警告が閉じない場合、「ESC」のキーを2~3秒間押下(長押し)して偽警告を閉じるようにしましょう。

コメント一覧

カルス
cforever1さん
コメントありがとうございます。
この手の詐欺は増えているようですね。
お互い気を付けていきましょう。
カルス
backroadman2014neoさん
コメントありがとうございます。
ブログでの紅梅と雪や星の瞳など癒されますね。
backroadman2014neo
フォローしていただきありがとうございます。
鳥のサギは好いですが他人をだます方のサギは無くなって欲しいですね!

拙ブログでひと時でも癒しになれば幸いです。
cforever1
最近多いみたいですね!
たいへんおつかれさまでした🍀⤵⤵クリンより🐻(シャットダウンだけは忘れないようにします!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コラム・つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事