yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~13。

2010-08-10 22:13:44 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス
BMW 2本サス han R100RS エンジンメンテナンス~12。


引続きサンドブラスト作業を進めさせていただいています。

 

  


これから塗装を落としてキレイに仕上げたいと思います。

オーナーさま。

ゆっくりですが・・・進んでいます。少々お待ち下さいネ


まつさま。

大丈夫ですょ~

私も含めてバイク乗りはかなり変り者が多いのでw (怒られそうですねwwww)

ちなみに私の場合・・・協調性が待ったくありませんww
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 2本サス R100RS -gold ... | トップ | HONDA CB750F ケーヒン FCRキ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドというよりグリッドだね (まつ)
2010-08-11 12:34:29
写真で拝見したところ、かなり古びてますな。
サンドブラストというより、グリッドブラスト向きですねぇ。
そぅそぅ、鉄粉やガーネットの粉とかの骨材を使ったやつ。

そうですか、やっぱり二輪ライダーは変わってますか。
そうですか、ふむふむ。
妙に納得したりして。

協調性の件、四輪の僕も負けませんょ。
仕事柄、廻りの人たちに流される訳にはいかないもので、以下の性格になっちゃいました。
(これ 言い訳)

1. 人の話は参考程度に聞くだけで、あてにしてません。
2. いつも自分の考えが一番正しいと思ってます。
3. 流行に乗るのはキライです。

どぅょ。




書き込み有難うございます。 (ゆっき。)
2010-08-11 22:42:42
まつさま。

グリッドブラスト。
初めて聞いたのでググってみました。
む~ん・・・。
よく判りませんでした。すみません。

それにしても、一括りに二輪乗りに変わり者が多いと言うと抗議が来そうですよねww

まつさまの性格は・・・。

信念がしっかりあって。
理解したい事は自身で調べ。
人の言う事で理念を曲げない

感じでしょうか?

まつ様は、理系・技術系の方なのかな?
良いのではないでしょうか?


お教えしましょう (まつ)
2010-08-12 13:24:57
グリッドブラストって、砂の替わりに細かい鉄粉や、ガーネットを砕いた粒とかを使うものなんです。
装置は砂と同じ物で使える筈だけど、ノズルは交換する必要があるかも・・・。

宝石の一種を使うのは勿体ないようだけど、屑石を使うので問題ないのですが、やはりグリッド(鉄粉)がお勧め。

しかも、打った後に網で分別すると、何度か使えて経済的~。

砂より硬いので少々のものは殆ど取れますが、素材の表面もザラザラになっちゃいます。

僕がコマーシャルしても仕方ないのだけど・・・。

僕は、変わり者ってキライじゃないので、二輪好きを暖かい目で見守っております。

ものは言い様と言いますが、赤くなっちゃいますょ。
僕の性格、そんな立派なものじゃ無いのですね。

専攻はhanと同じなので、機械屋希望だったのだけど、もっと大きな物を扱う職業に就いちゃって、ちょっと不満なんですょ。

ちょっと特殊な仕事なので、説明が難しいのょ。

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事