yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

愛犬 柴犬 はな & シェルティ もも お散歩。

2011-05-05 15:58:18 | 愛ワン達。

この日は夜、新潟にR100GSを積んでフェリーに積む込む予定です。

愛犬二頭はお留守番なので日中岩淵公園にお散歩に出かけました。

この日はとてもよいお天気となりました。

歩いていて暑いくらいです。

 

遠くに山々が見えます。

   

 

モモは大ハシャギです~★

  

地味にハナちゃんも喜んでいますw


 

   

 

ハナちゃんは草むらをずんずん歩いていますが・・・。

ゆっきがなかなか上れませんw


遠くに見えるのが筑波山です。

 

よいお天気でお散歩日よりでした~

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの営業日... | トップ | BMW R100GS エンジンメンテ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (まつ)
2011-05-06 12:38:15
 
春爛漫ですねぇ

地味に喜ぶ ハナちゃん、良い感じです

晴海でしたっけ、東京から送れないとは不思議ですね

仙台港は一度壊滅しましたが、条件付きで復旧した模様

確か、災害復旧用の車両に限りフェリーに乗れるとか・・・

こちらの人たちも、新潟経由で北海道に行き来してまつょ

日帰りの旅、お疲れ様でした

明日・明後日、震災後初のお休みを取ります

ケイトのバッテリーが上がってしまって、明日はそれの復旧作業です

2ヶ月で上がるとは情けない

日曜日は、あちこち走り回らないとね

来週は車検です すんなり通れば良いのだけど・・・


今日は寒いけど、芝桜が咲いたりして、最近こちらも春の雰囲気ぃ

いよいよ、屋根を外して走る季節が来まつた


突然ですが

蕎麦は冷たいやつ、うどんは温かいやつが好きでつ

タケノコの焼いた奴が大好きです

皮ごと焚き火で焼く奴

日曜日に掘ってきまつ



まつ様、こんにちは~。 (ゆっき。)
2011-05-07 15:07:03
書き込みありがとうございます。

今大洗港がダメなので・・。
臨時で有明からフェリーが出ているそうですが。
問い合わせをしたらトラックonlyと言われてしまいました
来月になったら大洗港が開港するようなので
今度は大丈夫かな?と思っています。
仙台港も動き出したのですね~

ケイトちゃん!
いよいよ動きますか~
それはめでたい!!
ケイトちゃん、道路の段差とかは問題なく大丈夫なんですか?
(HANさま&ゆっきのBMWはちょっとした段差でもホイールにダメージを受けてしまいます)

たけのこ!!
わ~い!
イイナ~
足で確認するんですよね?
掘った事も焼いた事もないのですが・・・。
すごく楽しそう~♪

ゆっきも・・・。
お蕎麦は・・・冷たいので更科。
うどんなら温かいのが大好きです
て言うか・・・炭水化物が大好きです~
Unknown (ゆかりごはん)
2011-05-07 17:20:15
ハナちゃん、モモちゃん、すごくいきいきしてますね(*^o^*)楽しい雰囲気が伝わります!
ハナちゃんが地味に喜んでいるのに、ちょっとウケました!(笑)

私もソバは冷たいので、うどんは温かいのが好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆかりごはんさま、書き込みありがとうございます。 (ゆっき。)
2011-05-07 18:09:19
こんにちは~
今日はあいにくの雨
そんな中ですが・・・。
長野からお客様がご来店頂きました。

雨なのにすごいな~とお話していたら・・・。
長野のオーナー様が浦和インターを出たら雨になったそうです

今日・・・アシメカ妹がお出かけています。
アシメカ妹は雨女なのでもしかしたら?!

>私もソバは冷たいので、うどんは温かいのが好きです

そうしたら、お蕎麦かうどんを食べにツーリングに行きましょうネ~
今度どこに行くか?色々相談させて下さいネ
ちょっと出かけてきまつた (まつ)
2011-05-10 14:45:30
 
ども

土日と石巻からお誘いがあってお出かけして来まつた

道路が冠水してると聞いたので、軽トラで行ってきました

石巻 強烈でした

丘から見ると見渡す限り一面瓦礫の山

我が家の近くも凄かったけど、見晴らしが良い分、石巻の惨状はむごいです

今 生きてるだけで幸せだ と思わせます


そんなこんなで、タケノコ掘りもケイトの面倒も看られませんでした

こちらは、二桁国道でも突然凸有り時たま凹有りで、迂闊に飛ばせません

ケイトは、フロントのリップが低いので、普段でも気を付けて走らないと、いかりや 長助 になっちゃいまつ

この辺りは、下道は慎重に、高速は目一杯 が原則です


去年の暮れからのマイブームは、山形・長野からお取り寄せの蕎麦と、青森からの山芋か伊勢からの伊勢芋を使った、とろろ蕎麦でつ

これと、九州の蕎麦焼酎の蕎麦湯割 さいこ~

まつさま、書き込みありがとうございます。 (ゆっき。)
2011-05-11 16:06:39
こんにちは~
昨日は気温30℃近くで今日は20℃ぐらいの埼玉です。
服装も昨日は半そで、今日は初春の格好です。
寒暖の差が激しいこの頃、体調管理が難しいです。
多賀城はいかがですか?

石巻。
ニュースで見て絶句してしまいました。
何度か宿泊した石巻。
河の側のホテルに何度か泊まったし、朝市にも行きました。
ふかひれも食べたし秋刀魚も美味しかった・・・。
あの石巻がそんな状況とは・・・

タケノコ!
土を掘るのが大変そうですが・・・。
美味しいタケノコの為なら頑張れそうですね

ケイトちゃん。
車検は行きましたか?
これからの時期気持ちよく走れそうですね

今myブームがうどんなので毎日うどんを食べているゆっきですwww
あぁ~
お蕎麦が食べたい・・・。
蕎麦湯も飲みたいなぁ~
埼玉の加須市はうどんの町なんですよw
ちょっと遠いけどwww
風邪気味でつ (まつ)
2011-05-12 09:29:52
  
ども ども

昨日から風邪気味です

ノドが痛くて 声が はすきー です

昨夜から あつあつ の蕎麦湯割をやっつけてまつ


さんま フカヒレ 良いですねぇ

サンマ 以前、気仙沼にいたときに、良く拾って食べました

市場にダンプカーで運ばれて来るけど、道中の道路の曲がり角で沢山こぼして行きまつ

みんな並んで拾ってまつ

そいつを七輪で焼くと、旨いのなんの・・・ 気分的にね

ふかひれラーメンも旨かったし・・・


東北は食べ物が美味しいので 良く太りまつ

タケノコ掘りはとても簡単、クワの細身のやつでザックリとね

多少傷ついても売り物じゃないから無問題

四日市に居た頃、タケノコと自然薯とタラの芽だけは毎年採ってたんです


埼玉でうどんを作ってるとは初耳でした

うどんは、たぬきうどんが大好き

コロッケを入れると、なおよろし

たぬきメタボ仕様-改 でつ


そろそろ大好物のカツオが来る頃です、奴らが北に向かう途中をゲット

ケンケンという方法で釣りますが、釣りたては尚ぐっど 

知り合いのクルーザーが、津波で行方不明になっちゃったので、今年は市場で買ってきまつ



 

風邪大丈夫? (ゆっき。)
2011-05-13 00:18:01
こんばんは~
風邪は大丈夫ですか?

のどには・・・生姜を食べたり、葱を巻いたりが良いそうですよ
ゆっきが風邪のときは・・・生姜を、葱を!
な~んて事をした事がありません。
あれは効くのでしょうか?w

え~~~~?
秋刀魚が落ちているのですか???
すごいなぁ・・・
北海道へ行った時は昆布が道路に落ちていましたが。
秋刀魚が!とは思いも由りませんでした。
七輪で焼くと美味しいですけど・・・煙がすごいですよね

亡くなった父は釣りが趣味でした。
釣った魚をさばいたり調理するのは私だったのですが・・・。
大体の魚は父が船上で絞めてくるのですが時々生きている烏賊や動いている魚が
クーラーボックスにいる事がありました。
あれはさばけなかったなぁwww
まつ様はご自分でされるのですか?
フフフ~やっぱり美味しい物の話ばかりですね

うどんは加須で。
浦和はうなぎかな?
川口は・・・キューポラですww(食べ物ではないですよねw)
川越はサツマイモかな?
あと深谷は葱かな~?

エヘヘ~埼玉自慢でした
けほ けほ (まつ)
2011-05-13 08:56:46
 
ども
青江美奈 でつ

ノドが痛いでつ


生姜は好物だけど、ネギは嫌いなんです

野菜では、刺激臭がする剥いてったら無くなっちゃう奴と、青臭くて中身が空っぽの奴ら・・・
 どうも苦手です


気仙沼と四日市に居た頃は、魚介類を買った記憶がありませんね

拾うか 貰うか 釣るか ウニなんかはそこらで採って、その場でゴチ でつ

昔の話なんで今はどうでしょう
そう言えばHanも遊びに来た事あったっけな


僕も魚は自分でおろします、釣った魚は完食します

ハゼからブリまで、一年を通して釣りに行ってたので、旬の新鮮な魚を食べられました


沢山釣れると忙しくて、シメのを忘れる事がありますね


お店で買ってくるのはマグロぐらいでしょうか

たま~に マグロの子供も釣れます

ジューシーでサッパリしてて美味です


蟹カゴで、ウナギやヤマソ(上海ガニみたいの)も獲れますね

ウナギをおろすのは難しいでつ

さいたま って色々獲れるのねぇ

東京が近いから、関東の八百屋さんって感じでしょうか

葉付き生姜を味噌で食べたくなりました

確か、さいたま 名産ですょね

話だけで太りそうです

風邪のまつ様。 (ゆっき。)
2011-05-15 00:05:30
こんばんは~。
風邪は・・・やっぱり熱燗ですか?
一発で治りそうww

まつ様。
白状すると・・・ゆっきも長ネギはお好みじゃありません。
ついでに申し出ますがww
長ネギ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン等は好んで食べません
でも!細かく刻んであれば食べる事もありますwww

わが父は・・・。
大物狙いナ父でした。
ゆっきは良く判らないのですが、釣竿を使わない
釣り糸のみ???で鯛をよく釣ってきてくれて
鯛めしや煮つけ。
ちょっと熟成させて刺身にして戴きましたヨ。

烏賊や青魚などは、新鮮なうちが美味しいですが・・・。
刺身はちょっと寝かせた方が美味しいとか(本当のところはどうなのでしょうか??)
海育ちの父に教えてもらいました。
海は怖いけど・・・命の源なので。
程よくお付き合いしたいですね~

埼玉は・・・。
元々農地中心だったのでしょうね~
秩父以外は案外平坦だし。
ゆっきの家の周りは嘗て周辺のほとんどが畑や田んぼでしたが今では住宅地です。
結構寂しいですね~

愛ワン達。」カテゴリの最新記事