アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Run Logger のカメラzoom機能

2009-11-24 01:00:44 | iPhone開発

 カメラ機能を追加したのでRun Logger Ver1.5.1としてアップルストアに審査請求中。。。だが、さらにカメラのZOOM機能を追加しようとテスト中。

<ズームスライダーON/OFF>
ズーム倍率を設定するスライダーをOn/Offできるようにスイッチを追加した、カメラ設定メニュー。
 
OFFにするとスライダーが消える。

<スライダー動作>
試しに0.5~5.0倍まで設定できるようにしてみた。以下はスライダー動作と画面。0.5倍、1.7倍、3.9倍画像。

 デジタルズームなので高倍率では画像がぼけるだけだが、4倍程度までは使えそうな話がネットにでていた。0.5倍は。。意味ないか。。でも、やってみないと分からないので実験実験

ズームは、UIImagePickerのcameraViewTransformにアフィン変換パラメータを設定すれば簡単に出来た(アフィン変換なんて。。懐かしいですね)。。。。が、このプレビュー画像を取る方法が見つからない。シャッターを押すと全体画像が取得できるのでそれからエリアでクリッピングして、指定画素数に変換すればよいのだが面倒なので探しているが

 いつまでも探していても仕方が無いので、クリップ&画素数変換を作ったほうが早いな。。。。。と、作ることにする

(PS)
 またまた、GPSロガーとして方向が少しずれているような。まあ、自分が使って便利な物を作るのが目的なので良いか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿