Minstrel

流離が人生

Powerful enemy! Sleepiness.

2007-05-22 00:20:55 | Oberin
Marali城の一角に鍛冶をするスペースがあり、そこにいつの間にか地下への入り口が出来ています。まあ、当然私が最後の発見者でしょうが…(笑)
入り口があれば当然入るのが常識で、私もその常識通りに地下へと入っていきます。Andrisにも出来た優しい地下で、一通り見て回って入ってきた入り口を探しますが、見失ってしまいました><
地下1階しかないところで迷うはずもないのですが、このとき私は別の怪物と戦っていたので、地下がどのようになっていたか覚えていないのです。
その怪物は「精霊サンドマン」※1…じゃ無くて「妖怪砂かけ婆」※2…じゃ無くて、「睡魔」でした。
この「睡魔」は非常に強敵で、今日の私は負けてしまいました。そう!Loginしたまま…で、結果は皆さんの予想通りThe gray world!毎回眠いときにはLogoutと思っているのに相変わらずのAmonです。


復帰して初めてのThe gray world!は良い物ではありませんが、前記事の
>「道」を通ってMirithに行こうとしているため怪物全てを相手にしている
というのは、LostしたSuccessを稼ごうとしてのことだったのです。すでに十分Lost分は稼いだのですが、やはり一人でMaraliから道を通ってMirithへ行こうというのは走らなければ無理ということがようやく理解出来たため、海岸線を辿ってMirithへ向かうことを決意しました。ところがAborek近くで再び強敵「睡魔」が襲って来たのです。しかし今回は違います。何とかLogoutするスペースの怪物を一掃してLogoutできたのです。

リアルで一服(タバコ)して水分を補給して(コーヒー)、水分を出して(排泄)再びLogin。

順調に南下していると再び「睡魔」が襲ってきたのでした。ところが今回は川沿いを南下している最中で川には海の王者(Sea Serpent)、2匹の一つ目お化け(Gaper)に追いかけられている最中で目の前にはブードゥー教の死体(Zombie)。これではLogout出来ません。何とか意識を保ちながら最初に一つ目お化けを退治しようと引き返します。森をうまく利用して2匹同時に攻撃されないように誘導しようとしますが、途切れる意識ではうまく誘導できません。何とか2匹を撃退したのですが、動き回っているために別の怪物を引き連れていました。

と記憶にあるのはここまでで、それ以降の事は覚えておりません。が、気が付くとLogoutはしております。

この記事を書いている段階では「その後」を確認しておりません。

さてAmonの運命やいかに!(って大げさなことではありませんが…)



※1…ヨーロッパの精霊「夢の精霊」といわれている。砂で目を開けられなくして眠らせるそうだ。
※2…日本の妖怪。私の記憶では「ゲゲゲの鬼太郎」で、砂をかけて眠らせていた記憶があるので取り上げたが、実際の伝承ではそのような能力はないそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿