Minstrel

流離が人生

Cause of death

2007-05-23 22:01:33 | Oberin
最近の自分のblogを見返してみると、何かが足りない。何が足りないのかしばらく考える。わからない。
しかし何かが足りないような気がする。そのために無理矢理記事を続けて書いてみた。ようやく答えが見つかった。
Oberinに関するScreenShotが無い。そういえばScreenShotの取り方すら忘れている。
Command+Option+4だったっけ? Command+Shift+3だっけ? といろいろ試してようやく撮れる。
久々に撮ったScreenShot↓

しかしこの後、ScreenShotの操作に夢中で死にかける始末。
昔の勘が取り戻せるまでは、戦闘中のScreenShotは控えようと思うAmonです。


前回の記事からの続きになりますが、記憶がある場所よりかなりMirishよりに下った川沿いで無事にたたずんでおりました。体力もあまり減ってはおらず、無事でなによりでした。
Mirishに着いたものの何をして良いのやらわからず、とりあえず一気にAndirsに帰ることにしました。

Marali-MirishよりMirish-Andrisの方が回数が多いため、何の障害もなくAndrisに辿り着きます。門をくぐり鍛冶屋で武器防具を修理して水薬を補充していると幽霊さんが通り過ぎていきます。
「!」
(こりゃぁ大変じゃ、助けにゃいけん。でも待てよ…)
このパターン過去に経験したことがあることに気づきます。
(あん時は、海の王者の真ん中に取り残されて散々だったよの~)
と思いますが、彼が蘇生して戻ってきて私に
「助けてください」
とおっしゃられると断る理由がありません。

Andrisの門の出て南西に向かうか向かわないかの所に彼の遺体はありました。丁度、警備兵さん達が見えるか見えないかの距離です。
(こんな所で殺されて不運じゃったのぉ)
と、彼を殺したであろう怪物を探しに付近をまわりますがいません。
(?警備兵が倒したんか?にしても死体がないの。)
と考えていると回収が終わった彼は街に戻っていきます。私はそこに残り考えます。

(毒精霊に攻撃されてここまで逃げてきて警備兵に助けて貰おうと思おったが、あえなく死んでしもうた。じゃが毒精霊は警備兵が退治したか。)

(あるいは、かなり遠くで毒精霊に攻撃されて逃げてきたんじゃが、毒消しを持ったらんかったんで、あえなくここで死んだんか。)

(いやいや待て待て、廻りに血痕がないのぉ。これはどういうことじゃ?)

いくら考えても分かりません。(本人に聞くのが一番良いのですが……><)


最近はこうして異邦人さんとの出会いが多いように思われます。別に時間的なことでは無いと思うのですが…


最後に


Marali~Mirishを彷徨っていたときに発見したモノですが、さて何に利用するのでしょうか?

(逃げる怪物をここに追い込んだら楽に倒せるよのぉ)
(いや、焦って逃げとる最中にまちごぉて、ここに入ったら大変よのぉ)

う~ん、私には追い込み漁の罠にしか見えないのですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zaji)
2007-05-24 09:08:03
たぶんココに新しいダンジョンの入り口ができるんだと思いますよ~
返信する
ほー、ほー (AMon)
2007-05-24 09:18:47
貴重な情報ありがとうございます。
ダンジョンですか…多くなってきましたね。
逆に塔とかできるとおもしろいんではないでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿