Minstrel

流離が人生

Foolish Amon, where do you go to?

2007-05-21 23:11:10 | Oberin
Oberin Worldを彷徨い気が付くとMaraliに気持ち半分落ち着けている…というのは嘘で、Mirithに行きたいのですが怪物どもに押し戻されてMaraliから脱出できないというのがホントのところです。私ってホントにお馬鹿ですね。Amonです。


脱出できないというのは大げさですが、何を思ったか「道」を通ってMirithに行こうとしているため怪物全てを相手にしているとどうしても水薬が無くなり近い町を見渡すとMaraliになってしまうのです。

そんなある日、いつもの様に怪物どもに押し戻されてMarali近くまで帰ってきたときのことです。明らかに英語圏風の名前の死体が転がっていました。荷物を見ると中途半端な持ち物で必要なモノだけ取って後はいらないので捨てたのかな?と思わせる持ち物でした。魔法の水晶でその方を調べるとMaraliの町中にいるらしく、しばらく死体の周りの怪物どもを片付けながら待つことにしました。15分くらい待ったでしょうか。来る気配が無かったので死体を後にしようと思っていたところに死体の主が現れました。彼は私を見るなり
「助けて!」
と叫ばれます。とりあえず死体を中心に画面2つ分の怪物は平らげていたので、何を助けてくれと言うのかと注意深く聞こうとすると
「あ、怪物は居なくなったんだね。ありがとう」
「荷物も完璧だ!」
とご機嫌で死体の上にいらっしゃいます。そうしていると怪物どもが再び現れます。2匹の怪物に睨まれた私は彼から離れて戦います。が、どうしたことか彼も弓を片手に付いてこられます。2匹を同時に相手にしていたために彼を調べることも弓の威力がどれくらいなのかを計ることも出来ず、逃げていく怪物を追って私の視界から消えて行く彼を呆然と見送りました。私の心の中では、半分勇ましく見え、半分は呆れてもいるのが本音でした。意外というか期待通りというか彼が視界から消えて2秒後に幽霊となって戻ってこられました><
(初心者か…)
ここで私の心の中は呆れている状態で満たされました。

再び死体の周りの怪物どもを排除して彼を待ちますが、私の水薬も底をついております。待ちかねて魔法の水晶で彼を捜すと…居ません><
続けて2度も死んだのでイヤになったのでしょうか?一旦Logoutしただけかもとしばらく待ちますが、やはりLoginする気配なし。

Oberinが嫌いにならなければ良いのですが…

ちなみに荷物の中身は大した物は無かったので、そのままにしておきました。彼を次に見つけたときには倍にして差し入れしようと思う今日この頃のOberinでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿