Minstrel

流離が人生

Crash

2007-05-31 18:14:40 | Oberin
毎度見に来ていただいている方には大変申し訳ないような更新状況。もっと頻繁に更新出来れば良いのですが、なにぶん仕事持ちの身としては「そうは問屋が卸して」くれません。疲れ果てた状況でmacを立ち上げると今日はどういう訳かネットサーフィンをはじめました。
「う~ん、そうか…最近は著作権が厳しくなったけぇ●●●は、すぐに削除されよるんじゃのぉ~」
などと感心しております。ふとOberin本家を見てみたくなり何ヶ月ぶりに開いてみますと
「Off Line」の表示。
「そぉかぁ~。今鯖は落ちとるんか~。こりゃ今日はできん(oberinが)のぉ」
と諦めかけると「Off Line」の下に見慣れぬ数字群があります。
「これってIPよのぉ~」
さっそくOberinを立ち上げServerにそのIPを入力したAmonです。


結果からいうと「2007/4/1」の世界にLoginってことで、いつやらの「Jinker鯖」状態ですね。本家の長期鯖落ちを予感しながらその世界はとっとと去ろうしますと、いきなりAndrisからLerilin銀行前へとワープさせれました><

そこには外人さんばかり数人いらっしゃりなにか激しい会話をされております。
(いけんいけん。はよここからLogoutしよ。)
こういう会話が不明な状況でいるとろくな事はありません。さっそくLogoutしようとすると
「PvP」
ある外人さんから発せられた言葉ですが、情けなくもその言葉に引っかかってしまいました。
よく聞いてみると
「誰か(名前失念)に薬草を渡すとピュア黒クリスタルをくれるので、それを使ってPvPで遊ぼう」的な事だったと思います。



さっそくPvP島に飛びます。

そこには4・5人の外人さんばかりで会話の最中。どうもチーム分けをしているらしくと理解したのですが、後の状況から違ったみたいです。私もメンバーに選ばれましたが、何をしてよいのやら…

そうこうしていると魔法使いの方が別のローブ姿の方に稲妻を浴びせてどれくらい体力を削れるか確認作業が始まりました。3発連続で浴びてもその方の体力は大して減りはしませんでした。
(高レベルの人じゃのぉ)
などと思っておりますと、今度は別のローブ姿の方へ…このかたはあっさり3発でころされてしまいました。
(かわいそうじゃの)
などと思っておりますと、今度は私の番でした。一発目で1/3の体力が削られます。
(おお死ぬる!)
と両腕をフリーにしている間に3発受けました。…かろうじて体力5。
(ふっ、たすかった)
素早く水薬を飲んで体力を満タンにします。

この状況に驚いたのか、気に入らなかったのか、その稲妻を浴びせた方はしつこく私に稲妻を浴びせます。しかし何度やっても3連続が限界らしくその間に私は体力を回復してしまいます。
このやりとりを3度繰り返し、4度目の時にとうとう業を煮やした別の魔法使いさんが4発目を私に浴びせたのでした。

遭えなくグレーワールドになり、生き返って荷物を取りに戻ってくると「箍」が外れたのか、そこには阿鼻叫喚の世界が…

最初こそ非プレートを攻撃することをためらっていた私ですが…気が付くと




そうこうして殺し殺されておりますと
「本家鯖が復旧した模様」
と何方かが教えてくださりこのイベントは終了となりました。


たまにならいいですが、あまりやりたいことではないですね。

助けていただいた方(名前は伏せます)ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿