Minstrel

流離が人生

The person calls them CHUKA.

2007-09-04 12:50:17 | RF online Z
昨日の記事で飲んだお店は「おねえさん御用達のお店」で、一般に年輪を重ねられた男性や女性の方が、お一人で営業なさっているような(そうでなく、若い男性ばかりいるお店もある)お店で、リーズナブルな値段で、朝方まで営業されています。(始まるのは遅いですが…)縁あってこの手のお店はよく行きます(朝まで飲むけぇじゃ~ぁ)。
こういう場では夜のお店に勤める女性の本音が聞けたり(それを愚痴という)、なによりお店で初めてあった方と仲良くなれる(その場だけ)可能性が高いし、新しいお店を紹介して貰ったりしていろいろ役立ってます。しかしというか当然というか、暗黙のルール薬袋なのがあって、その中で私が特に注意しているのは、ペア(After)でこられているカップルにはあまりちょっかいをださないこと。
とかなんとかいいつつ昨日の続きからはいるAmonです。



過去の記事をみると「RF online Z」を始めたのが7月最初の頃。どれだけ成長したかというと…。


その前にこのオンラインゲームの特徴として、成長していく過程で同じくらいのレベルの人と狩をする場所が同じになるという特徴があります。一般的に他の方がどれくらいゲームに時間を費やしているのかはわかりませんが、皆さんの予想通り私は置いてぼりにされており、新しい方がすぐに私を追い越して行ってしまわれます><

ほんと、最初の頃は1日のプレイでレベル二つくらいは上がったのですが、さすがにレベル20を越えると1週間でも上がらなくなってしまいます。(私のプレイ時間では…)

特にこのゲームは挨拶をしても無反応。最初の頃はこまめに出会う人に挨拶をしていたのですが、いつのまにか私自身も挨拶をすることをやめ、無機質に怪物を倒す日々を過ごしておりました。

ある程度レベルが上がると同じ場所でかなりの時間を費やすことになることはすでに書いたのですが、そうしてくるといろんな方に出会うことが出来ます。


レベル20に行くか行かないかの頃。いつもの場所で怪物を倒していると、いきなり後ろから「バッサリ!!」と斬られ、殺されてしまいました。
(???)
状況がよく飲み込めないのですが、プレイヤーに殺されたことだけは分かりました。
そして思わず
「Mobにも殺されたことないのに~!」(←アムロ風)
と実際に入力しておりました。初死です。

また、ある時(というよりいつも…)名前がおかしい(バケている)方が数人、私が狩りをしている怪物を横取りされます。思わず
「お前ら何しよるんなら~!」
と方言丸出しで入力しております。が、無反応。彼らは機械的に私だけではなく他のプレイヤーの怪物も横取りしていきます。
非常に腹立たしかったのですが、
(これが最近のオンラインゲームか?人の情けもないよの~)
と思っておりました。

数日後、滅多にない会話が成立したときのこと。思い切って名前がおかしい方のことを聞いてみました。
「あ、ヤツらは中華だよ」
「中華??」

中華で思い浮かぶのは…中華思想・中華料理・中国人・中国共産党・毛沢東…くらいか?(発想が貧困ですね><)

このゲームでプレイヤーが「中華」と呼んでいるのは、「このゲームに営利目的でプレイしている業者」だそうで、「実際にプレイしているのが中国の方が多いのでそう呼ばれている」のだそうです。
最近では日本人のフルネーム風やタレントのフルネームのキャラ名の「中華」も増えているそうです。

(無料のゲームで儲ける?)
私には発想できない方法…というか、日本人のモラルが問われる方が大きいと思うのですが、レアなアイテムや高レベルキャラクターなどをネットオークションなどで不正に売買するのだそうで、運営会社も対処に苦慮している…というか何もしていないのが現状だそうです。



そういう無秩序な状態が続くとやはり「自警団」的なものが発生するのは自然の摂理?で、「中華狩り」と称するプレイヤーが発生して手当たり次第プレイヤーを殺し?ているのだそうです。

(そうか、この前殺されたのは私が「中華」と間違われたのか?)
と思ってみますが、やはり無秩序状態であるため、「中華狩り」と称した単なるプレイヤーキラーもいるそうで、私が殺されたのはどちらなのかすら判断できないそうです。
ただ、通常ではプレイヤーを攻撃することは出来なくて、特殊なアイテムを購入しなければらなず、そういうプレイヤーは名前が赤く変化するそうで、それで判断出来ます。

そういう人が来たら
「中華狩りご苦労様です」とか
「私は日本人です」とか
自分が日本人であることを証明するしかないそうです。(といってもプレイヤーキラーにはどうやっても通用しませんが…)

そうなると益々やる気が失せてくるのですが、当初の目的の「ロボットに乗るまでは」とがんばって続けています。
  


最近ではそういう状況にも慣れてしまい、赤ネームの方が近づくのが見えたら
「わしゃー日本人でぇー」
と叫び、それが届かず殺されると
「日本人じゃー言うたろうがぁー」
「ごめ~ん、ログ見てなかった^^エヘェ」

だそうで、あまり腹も立たなくなってきた今日このごろです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hash)
2007-09-04 12:46:44
ふうーん。

なんか、いなげな世界になっとりますのぉ~。

自警団って、あなた…。
返信する

コメントを投稿