Minstrel

流離が人生

I want the sound track.

2007-04-26 02:21:46 | Weblog
最近朝が早くなったせいか、夜家で起きていることが非常に辛くなっています。oberinをしようと思ってもMacまでの距離がその気力を奪っていきます。もう年ですかね?Amonです。


ここのところの記事を見返してみるとアニメの話題が多くて
「ワシってアニメヲタクじゃったかいのぉ?」
と首をかしげたくなるような話題が多かったので、今日は映画のサントラの話題など…

一番最近見た映画は、遙か昔の2002年頃だったと思いますが「シッピング・ニュース」というケビン・スペーシーが主役の余り話題にならなかったような…そうでないような…映画でした。音楽は舞台がカナダ東部のニューファンドランド島ということもあり、私の好きなアイリッシュ音楽でまとめらていました。
映画を見た一週間後くらいにサントラを漁りに行き、目的のサントラを発見したのですが、レジにて轟沈…お金が足らなかったのです><
その後3ヶ月くらいはそのことを忘れていまして、思い出したときにはすでに何処のCD屋さんにもありません。残念です。
それからさらに2年くらい経過した頃でしょうか、ふと立ち寄った田舎のスーパーにあるCD屋さん(田舎にはスーパーが複合施設になっている)で何の気為しに見ていると…発見しました。1ヶ月くらいはそのサントラばかり聴いていた記憶があります。(oberinのBGMにしていたときもあるかな)




もう一つ、こちらも余り話題にならなかった映画ですが…「ランダム・ハーツ」という主演ハリソン・フォードと超ビッグな主役だったのですが、映画としての人気は全然無く、映画館でもたっぷりスペースをとって見た記憶があります。私も
「この話じゃったら別に映画でせんでも、テレビドラマで十分じゃろ」
と思った記憶があります。ただ、音楽はブルース・ジャスを中心にラテンあり、たしかオーケストラ演奏もあったかな?
で、こちらも気に入り映画を見終わった足で、サントラを探しましたが、どこにもなく(私の記憶が正しければ、この映画広島では全国ロードショーよりかなり遅れて上映された)いまだに手に入れておりません。

この記事を書きながら「ランダム・ハーツ」の音楽は忘れかけていたので、Amazonにて探すと…ありました。しかも視聴できます。

で、やっぱりいいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿