日進月歩 =一人の女の独り言=

終わりよければすべて良し!!
常に目標は日々成長。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年03月04日 21時55分03秒 | 徒然日記。
日進月歩 =一人の女の独り言= Part.2
URL=http://ameblo.jp/394za649/

引っ越し完了です!
お手数かけますが・・・本当に申し訳ないですが。。。
ブックマーク等していただいてる方は、URLの変更お願いしますm(_ _)m

リンクしていただいているブログはそのまま、アメブロでもリンクさせていただきたいと思います。
やり方がわかり次第、リンクさせていただきます。

ではでは。。。今後も宜しくお願いします^^
コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引越

2008年03月03日 21時45分43秒 | 徒然日記。
アメブロへ引っ越す事にしました。
インポート機能があったのでやってみた。
まだ完了してないみたいなので、完了したら引っ越し先のURL載せますんで、そちらに遊びに来てクダサイm(_ _)m

本当は、慣れてるgooで続けたいんだけど、どーにもこーにもスキンが少なすぎる!かわいくない!

そんなカンジでまた後日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年03月03日 01時00分42秒 | 徒然日記。
BUMPのライブ以来、昔の曲から今回のアルバムまでグチャグチャして(オールシャッフルの意です)聴いてます。
・FLAME VEIN
・jupiter
・ユグドラシル
・orbital period
しか聴いた事無いですけど。

以前は世間的(?)に言われてる程、藤クンの歌詞の世界ってあまり興味が無かったんだけど、今はただ単純に「スゴい!」と思う。
“例えば”の表現がすごく上手なんだよね。
ただの【妄想】とは違うカンジ。
ん~なんか、よくわからないけど。
励まされたりだとか、力強かったりとか、キュンとしたり。歌詞がうまい。

たぶん、そういうとこに大衆は惹かれているのではないかと分析スル、笑。


【歌詞がうまい】って、今まであんま感じた事無いんだよねー。
「おもしろい」とか「キレイ」とか「ググッと来る」カンジはあったけど「うまい」はなかなかねー。

みんな会いたい人がいる
みんな待っている人がいる
会いたい人が居るのなら
それを待っている人がいる  (花の名)

これ、最高ね。
「そうだといいな~そうなのかもしれないな~そうであってほしいな~」
って思わせる歌詞。
藤クンに言われると「そうなのかも!」って期待しちゃうカンジ。

あと、歌詞全体の雰囲気がスキなのはこの2曲。
プラネタリウム
とっておきの唄

もうね、プラネタリウムの描写力は発売したときからすげー!と思って大好きだったけど、再確認だよ。
こないだの幕張では残念ながら聴けなかったんだけどね。。。
とっておきの唄は、ほんととっておき!w
藤クンのちょいとかすれた声もいいんだけどね。歌詞の世界観もスキ。

でね、最後に曲の雰囲気がスキなのも載せちゃお。
こないだのライブでスキだなーと思ったのがダイヤモンド

ひとつだけ ひとつだけ その腕でギュッと抱えて離すな
血が叫び教えてる「君は生きてる」という言葉だけは (ダイヤモンド)

ほんっとスキ!この部分。
「ギューッ」っていう響きが良い!
 
最新のorbital periodの中だとハンマーソングと痛みの塔がスキだな。
これは歌詞って言うよりも、曲調がスキなんだけど。


コレ読んだ人がいるとしたら、ぜひぜひBUMPの1番好きな曲を書いて教えてって下さいな。
で、スキな理由とかも一緒に書いてあると嬉しいです。
この曲のこの部分っっっっっっっが!!!!!!!っての、教えて下さいな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年02月27日 22時13分53秒 | 徒然日記。
ちょっ!!!!!なにこの一色クン!!!!!
いややぁ~~~いややぁ~~~><!!!!!

一色クンて、ちゃんとしてもらえば格好イイと思うんだけどなー。。。
ポートレート+のジャケットとか格好イイじゃんね??

。。。なに!この、やけにさわやかな背景に似合わない風貌(←失礼すぎる。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年02月22日 20時56分54秒 | 徒然日記。
http://www.bent-web.jp/common/asx/becchu/lh/be_lh_01.asx
小高君、前にも増して髪短くなった?











・・・・・・・かっこいいvvv

うただひかるの髪、かわいい。
あんなカンジにしたいなー。
けど、後悔するの丸見えだからやらないのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年02月11日 01時04分14秒 | 徒然日記。
ダイちゃんが鼻の骨折ったって・・・マジ?
びっくりで心配でしょうがないけど、一瞬だけ、、、ほんの一瞬だけ笑ってしまいました。
ごめんね、ダイちゃん。
それにしても、志村君の書き方だと笑い話しにはなりそうなので安心しました。

鼻の骨・・・痛そうだなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年01月27日 00時58分24秒 | 徒然日記。
あ、ラジオでメール読まれた。
イェイ。
すっげぇ適当に書いた質問だったのに。
どちらかっちゃぁ、2通目に送った方がお気に入りだったのに。
まいっか^^
嬉しい♪嬉しい♪

それにしても、たくみさんはよく読んでくれて嬉しいな☆
志村君、加藤さん、お疲れさま~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年01月26日 01時24分09秒 | 徒然日記。
=ふーこ。的音楽遍歴=

実はEAST END×YURIのDA.YO.NEが初めて手にしたCDだったと思う。
なんか、若々しくなくて恥ずかしいのであまり公表してませんでした、笑。
クリスマスプレゼントか誕生日かで、ラジカセを買ってもらったんだけど、CDがないのが悔しいからCDは自腹で買ったんだよね。確か。
94年だから・・・8歳か。痛いなー!8歳にとってのCD1000円は・・・。

で、そのあとはちょっとジャニーズへ。
キンキの2作目「愛されるよりも愛したい」が発売した時におねだりして、1作目の「ガラスの少年」と一緒に買ってもらった事は覚えてる。
その頃、4年生でなんかね~学校で流行ってたんだよね。ダンスするのが。。。
ドコの学級でも学期末に行われるお楽しみ会で友達と3人で踊った気がするよ。

中学生ぐらいは引き続き、女の子なら一度はハマるであろうジャニーズ。
うちは嵐が好きだったな。
バレー部だったので。
でも、田舎の中学生は東京ドームやら横浜アリーナのコンサートへ行くのは大変なんです。
大事件なんです!旅なんです!笑。

で、たぶんバンドで最初に好きになったのはキンモクセイだと思うんだよな~・・・
ココはかなり曖昧だけど。
「二人のアカボシ」にかーなーり!やられた。
今でも大好きな曲で、聴くとキュンとする。
これが2002年1月発売だから・・・15歳だ。
ギリギリ中学生。

あ、この頃バックストリートボーイズにもハマった。
録音=MDの時代だね。
アルバム3枚分のMDをリピートしてた。
PV集も買ったもんねw

実はこの頃お笑いも好きで、ルミネに通ってた時期もありましたw
まぁ、世間的にお笑いもブームだったんだよね。

んで、はじめてライブハウスに降り立ったのが、2004年のレミだよ。
ココからだよっ!!!!何かに取り憑かれたかのようにライブハウスに足を運ぶようになったのは。
元々、兄がレミ聴いてたのがはじまりだったかも。
んも~この先はすげぇよ。
レミの次はフジ。
フジも兄がCDもってたんだよね。
最初は全然興味なかったけどレミと対バンしたのがきっかけだね。
対バンするから、フジの曲を勉強しなきゃ!と思って兄のCD聴いたんだけど、全然ピンと来なかったよ、最初はw
ライブ前の勉強も結局全然しなかった気がする・・・。
だって「おってけおってけ♪」とか、理解しろって方が無理だもん、笑。
でも、ライブで実際に聴いてからは殺人的だった。フジの魅力は。
そのライブの帰りの電車は、フジおんりーだった。リピートリピート!!!!!!!
帰りの電車で「おってけ」が理解出来たもんね、アハハ。
ここまでは明確なんだけど・・・。
で、バンプとかアジカンで、そこらへん(ってくくっちゃいけないとは思いつつも、書ききれないのであしからず!)を一通り聴いて、その後はもうちょっと小さな箱のバンドも聴くようになる。
ランクとかつばきとかベボベあたりね。
ここらへんになるとアイマイミーマインだよねw

で、それにプラスしてもっとマイナーチックなとこも。
C-999にはじまりDepressed Deep Tokyoやら東パレやら。

対バンとかオムニバスCDとかで新しいバンド知って、好きになってワンマン行って・・・。
そんな事を繰り返して、楽しかったな~^^
特に専門学生の頃だね。
お金も時間もそこまで拘束されないし、なによりも行動範囲が広がったから。

そして、今では仕事でいつも聴かない音楽を生で聴いてまっせ!

って感じかね~。


うん。軽くまとめてもこんなカンジ。
なんかすごいね。

音楽って。
いろいろあるね。
音楽って。

音楽を通じて出会えた人がいっぱいいるしね。
そりゃブログ上だけの関係の人もいるけど、それでも立派な出会いだし、うちにとっては大切な人たち。
それだけじゃなくて実際にも会って、本当の友達や仲間として出会えた人もいるし。
実際に今、このブログ見てくれてる人なんて9割が音楽を通じて出会った人だろうしね。
ほんと、スゴいよ。

いや~・・・書く前はなにも考えずに軽い気持ちで書き出したけど、今はすごすぎて言葉になりません。

「名は体を表す」=「好きな音楽は人格を表す」気がしてきた♪

ちょっと!そこの音楽好きのアナタ!
自分の音楽遍歴見直してみると感動しますよ~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年01月14日 21時14分08秒 | 徒然日記。
ロバートの山本のボクシングプロテスト試験の番組を見ました。

涙がボロボロ流れた。
なんか、すごくうらやましかった。
合格は出来なかったけど山本が泣きながら「本当に受かりたかったんだよ・・・」って言った言葉がすごく染みた。

1年間365日欠かさず練習を続けてきて、きついロードワークやら合宿もして体つきも全く違った。
ボクシングしてる時の顔つきなんて真剣な表情だった。

山本がボクシングのプロテストに本気になったのも、実は
「ロバートで足を引っ張ってるんじゃないかって思って、なにか自分にも!って思ってた所にこの企画が舞い込んで来た」って。

本気になれる物が見つかった人ってこんなにも変わるんだって目に見えてわかった。
これ、テレビの裏工作だったらうちの涙を返せ~~!ってぐらい、本当に涙が止まらなかった。

山本の頑張りもそうなんだけど、ロバートの友情にも感動した。
合格者発表の掲示板見に行く時、勇気づけたり声かけてあげてたんだもん。
落選した時、一緒になって泣いてるんだもん。

人間、誰だって楽したいし、口では強い事言ってても、実際は自分に厳しくは出来にくいモノだけど、具体的な目標があれば頑張れる事もあるんだって思い出した。

最近、学生時代みたいに頑張れてないかもって思ってた。
それってたぶん、仕事に対して具体的な目標が無いからだと思う。
勝ち負けはないし、合格不合格はないし。

だから、なにか自分で目標つくって頑張らなきゃなって思います!
その目標を見つける事が難しいけど・・・
でも、それに気付けただけでも良かった。

山本、ありがとー!ボクシングやってる姿、格好よかったぞ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年12月31日 11時50分25秒 | 徒然日記。
みなさん、今年もお世話になりました。


おととい失恋しました・・・若干ウソだけどw
失恋と言うか、亮平さんにはもう会えない。

上司のあり得ない事実が発覚。。。もうその上司には連絡取りたくないもん。
その上司に連絡取れないって事は、会う手段がなくなりました。
偶然に会うしかないなw

運命の人ならば必然的にまた会えるんだって。
必然的に、偶然会ったとしたら・・・亮平さんの事は、その時にまた考えよう♪

とりあえず・・・今日の深夜、仕事納め&仕事始まりです。
2008年迎えたらすぐに仕事です。
終えたら、正月休み♪
休みが予想以上に長くてヒマじゃー!!!
誰か、遊んで~v

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加