Are You Going With Me?

しおまり日記

幌の切り裂き修理

2012-05-26 | Weblog

仕事のとき、六本木の駐車場で幌を切られ、数ヶ月。
それもお粗末な話、たった200円安い裏のややくらい駐車場に停め、やられてしまいました・・とほほ。

幌を変えるなら、車替えたら・・などとディーラーにはオススメされちゃいましたが、

モルディブくんの手術に貢ぐお金はないし、共に歩んで相思相愛だし、器量が落ちたからって、今更私には、あなたを捨てるなんてできないっ。w
おい、それならそんな特殊な切られるよな奴には惚れるなよって突っ込まれそうですが。

なので、暖かくなって花粉の時期も”すぎ”たし。

まずは、こちらのサイトの先輩に見習いまして
http://www.geocities.jp/motorcity3349/psf/horo/jack/jack.html

修理を。

 

かっこ悪いけど・・・まあ、しばらく強力ガムテープ貼って平気になり、根性つきました。笑
ライヴのMCで車上荒らしの話したところ、心優しいお客様が、なかなか見つからなかった
黒ゴム接着剤みつけてくださいました。頼りになる~感謝!

椅子に座ってのんびりとと思ったけど、とんでもないし。

もっときれいに細かく縫いたかったけど、ギリギリじゃほつれそうだし,
・・・ちょっと縫いすぎ??w

車内と外に中腰にまたがって指ぬきつかって、裏から表に。
帆布は硬いしこれって意外と重労働?まるで畳屋さんですよっ!!

じゃーん!
でもちゃんと、つくかなあ。

うえっ。キタナイ・・・いいのかなあ・・・不安。笑

すごく疲れたし、見えないから裏は次回!

まったく、サイトでも書いてありましたけど、
オープンカーなんだから貴重品は置いていないんだよ!
幌切られるのが一番痛いっつ~の。
おい切り裂き魔!!天罰食らうのだ☆

ほら、ツバメも出稼ぎから帰ってきて、なに怒ってんのだって。
本日終了!

 


Piano Forteでした☆

2012-05-26 | Weblog

最近ご一緒する、繊細でノリ良く完成された素敵なギタリスト杉山泰史さんと。
金曜の夜に癒しの時間をお届けできましたでしょうか。
最近、さらに感情移入する曲が増えました。
やはり、人生経験が大切ですね歌の世界は。

 湘南の仲良し皆様、一緒に食べたラム酒入アイスクリーム美味しかったですね、御馳走様でした~♪

そして久しぶりに懐かしいI さん達!!嬉しかったですよ。
WebSite見ていてくださったんですね♪
貴重な金曜日の夜に足を運んでくださり感謝です☆

 


 

 


第三金曜日はSPATS ♪

2012-05-19 | Weblog

 

久しぶりに上田基(B)さんと一緒でした。ご機嫌な演奏最高~~!

このトリオいつものもえがちゃん(B)のトリオとはまた違った良さがありました。
湘南地元で、こんな贅沢な仲間と出来ること、すごく幸せです。

ほんと、気持ち良く歌の世界に酔えました。
お写真も有難うございました!!

 


Eric Benet(エリック・ベネイ)聴いてきました。

2012-05-19 | Weblog

あら。お写真ちょっとおボケになられちゃった。

Blue Note東京でニューソウル、R&B、ポップスを自在に歌いこなす
エリック・ベネイ久しぶりに聴きに行きました。
去年は震災の関係でキャンセルになり、今年待ちに待ったコンサートでした。

私は1999年のセカンド・アルバム”A Day In the Life"で彼を知り
女優のハル・ベリーとも結婚していたり話題にも事欠かない彼ですが、
歌唱力、ビジュアルともにファンになり、車の中では擦り切れるほど聴いていました。

前回はそこまで満席じゃなかった気がしますが、さすがに実力ある人は知れ渡るんですね。
すごい人気でびっくりしました。
Jazzはよく聴きに来ますが、この一緒に踊れるノリは一般的にやはりうけるんですね。
デニース・ジャネイ(バック・ヴォーカル)、ジョン・リッチモンド(キーボード)もひけらかさない歌でしたが
歌唱力あるな~と感心しました。
お決まり、最後のアンコール曲は"Georgy Porgy"(TOTOのカバー曲)で皆ノリノリで踊りまくっていました。

Eric Benét(vo)
エリック・ベネイ(ヴォーカル)
Denise Jenae(back vo)
デニース・ジャネイ(バック・ヴォーカル)
Jon Richmond(key)
ジョン・リッチモンド(キーボード)
Mike Feingold(g)
マイク・ファインゴールド(ギター)
Afton Johnson(b)
アフトン・ジョンソン(ベース)
John "Stixx" McVicker(ds)
ジョン“スティックス”マクヴィッカー(ドラムス)


 


母の日に

2012-05-13 | Weblog

何を贈りましたか?

富士山の山梨側に入ったところで行われている,富士の芝桜まつりの風景だそうです。。
この世のものとは思えない絶景で、年にこの時期しか見れないようです。
都会の喧騒が情けなくなる瞬間だとか。
お花の代わりに,東京にいるお母様にこの写真を送ったそうです。

今まで都会を存分に楽しまれ、後半にこんな風景を楽しめる場所にお住まいだなんて、素敵な人生ですね。
こちらで開業されている先生です。
なんて綺麗なんでしょう。素敵なお写真ありがとうございました♪

ちなみに私が今年母に贈ったのは・・人気No.1とかのお洒落な日傘で~す♪

 


酸辣湯麺

2012-05-11 | Weblog

 

本日何故か急に食べたくなって、中華街で胡椒たっぷり酸辣湯麺。
ここは、麺も手打ちきしめんタイプなのにヘタらずしっかりしてたし、味も、辛味も酸っぱみもバランスGOODでした♪


8日は

2012-05-11 | Weblog

六本木Club tでした。
7日に続いて”OZ Sons”の小島さんいらしていただきました。
ご一緒した、先輩Vocalの鈴木史子さんとは、コーラス仲間だったこともあり、
素敵なデュエットお聴かせいただきましたラッキー!
小島さん!ありがとうございました~♪

須古典明(G)
永塚博之(b)
岡田朋之(Ds)
正木まどか(Vo)
鈴木史子(VO)


やー流石に都会だなあ。。。遠くから通う価値があります。
レベルの高いすべてのメンバーに、ほんといい刺激受けました!!

来ていただいたお客様も有難うございました!

 


青山JazzBirdでした♪

2012-05-08 | Weblog


表参道から、アビステの横道右側すぐ、JazzBirdがあります。


いつものノーブルで素敵なトリオ(笑)に参加させていただきます。
お仲間に参加させて頂き、3回目、人が大好き、仲良くなれるがわたくしの取り柄、(笑)
本日MCで、ピアノの今村さんの好きな食べ物は”お米”、
たしかにふくよかな微笑みは、恩恵を受けていそうです。w
ベースの佐々木さんの好きなタイプの女性は、”檀れいさん”わかりますね~!上品でナチュラル♪   本日の聞き込み完了!

 

広い店内ですが、連休あとの月曜日、いつもは賑わうここもさすがに少なめ、でも

 

いつもの皆様、楽しくピアノカウンターに集合でした。有難うございます!
私の右横、宮古さん!アルコール濃度によって、立ち始めます(笑)面白い現象ですね~
きっと、子供の頃は教室でじっとできない子だったんじゃないでしょうか。w
左、青い御婦人,本間さんはとてもハイセンスなスタイリストのお仕事されていた方で、なんと衣装頂いちゃいました!
次の日、8日六本木クラブtで早速着させていただきます♪

そして、もちろんプロのお二人にも、マイクを渡し、ご披露していただきました。
小島さん、オレンジの壁に青のセーターが映えてお似合い♪いつもお洒落な選曲です!

歌唱力はもちろん、表情もいいですね!宮古さん!

和気あいあい、本日も楽しく歌わせていただきました、ありがとうございました。
お写真撮っていただき、写っていませんが、ひでりんいつも有難うございます!

チャージも安くオシャレな場所です。毎月第一月曜日出演しています。
気軽にお立ち寄りください。

 

 

 


鎌倉ダフネ盛り上がりました!

2012-05-06 | Weblog

お天気が不順なここ数日でしたが、5日はおひさまに恵まれたいい天気。
連休後半の5日、リハーサルかねてやや早めに出かけましたが、
夕方だというのに鎌倉小町通りはすごい人でごった返していました。
道中、店先のいい匂いの誘惑を断ち切ってダフネへ。

ダフネも大入り満席、座れず帰るお客様もいらしたくらいでした。

鎌倉ダフネは長くゲストヴォーカルで出演させていただいています。
今日のメンバーの一人、初めてお会いします、ビブラフォン、藤本さん!
素晴らしいパフォーマンスでした♪
なんと、いつもは芸大の打楽器科の教授でございます。
マリンバ(アフリカ発祥の木琴)や、ビブラフォン(鍵盤部の下に共鳴管がある鉄琴)などの専門家ですね!ビブラートさせることのできる鉄琴、音色も豊富で気持ちよく引き込まれました♪
4本のマレットを自在に操り、白に先っぽが黒だったので、でんでん虫の目玉みたいでそこばっかり見てました。w

メンバーも今日はサックス、ギター、ピアノ、ビブラフォン、ベース、ドラムに私7人と大人数だったので、交互に、ソロを披露してたのしかった~!!

来ていただいたお客様有難うございました♪
またまた早速お写真も感謝です!!