Are You Going With Me?

しおまり日記

七里ガ浜billsにて

2010-10-20 | Weblog

ここは
”世界一の朝食を”で有名になったオーストラリアのお店の七里ガ浜支店。
久しぶりに大好きな”リコッタチーズのパンケーキ”食べました。
ペロッと入っちゃうホントに美味しい!!!
レシピ本も売っているので今回はやっぱり買って帰ろう。





夏の間は70人まち??
やっと地元のTea Timeに戻ってきた感じだあ。
それでも平日で満席になる。凄い人気。
ちょっとお天気が悪くて夕焼けでオレンジに染まる海は見れなかったけど
いつものように胃も心も癒されました。

関内Apple

2010-10-19 | Weblog

昨日のApple久しぶりの友金まゆみさん(P)と。
相変わらず楽しい会話で、お店も巻き込んでトーク。
徐々に息も合ってきました、来てくださったお客様ありがとうございました!


Jazz Time

2010-10-19 | Weblog


ピアノの中田さんのご紹介で初めて平塚のJazzTime出演しました。
Jazz好きのマスターと奥さんのアットホームな感じのお店でした。
ヴォーカルは初めての様でわくわくドキドキでした。

ピアノ中田さん、天然トークが
とてもGood!!

エガちゃん休憩中は風邪でげんなり、
でもベースは健在。

初ライヴ、リクエストにもお応えして常連の皆さまとも
お近づきになれましたか?Mさんお写真ありがとうございます!

まかないの”おでん”やお客様からのピザなど美味しく頂きました。
次回は12月12日(日)です!お待ちしていますね~。



スパッツ

2010-10-16 | Weblog
いつも沢山のお客さんで賑わう小田原スパッツ、
前半はポップス(Jポップスもw)で、後半はJazzを熱唱でした。






いつものメンバー、ベースダジャレの神様“エガちゃん”こと江上友彦と
ベテラン神のピアノ阿部紀彦。
毎回、全員くだらなすぎるダジャレや話に抱腹絶倒で、笑いすぎてしわが増えちゃいます。

                 
ひさしぶり!!                       小田原スパッツを仕切ります
                                 ドラムの土屋譲。

オーストラリア人ギタリストの友達                           
マイクが遊びに来て参加してくれました。
真面目で優しいナイスガイ。
                   
来てくださったお客様ありがとう!!            

厚木マッカーサー

2010-10-07 | Weblog
何が飛び出すかわからないいつものメンバーと今回も大盛り上がりのライヴでした。
みな面白いからお客さんも引き込まれちゃいます。
私も壊れて叫んじゃってます。w

名物店長のわださん
名物店長の和田さんw
このコスプレはピエロ?



ドラムの亮三!坂本冬美さんのパーカッション、ドラムさん
でもあります!

左ベースの厚、昼間は歯医者さん!
普通には演奏しない発想が面白く盛り上げ役べーシスト!スタッフの皆さんも
駆けつけてくれました。
演奏者の周りはじっくり聴ける席があります。

ベースの厚は送別会されてるお客さん自らに“蛍の光”歌わせちゃいます。w
そんな厚、スタッフさんからのサプライズ、自分の誕生日10月なのでしっかり歌って頂きました。
誕生日の人には大きなパフェがプレゼントされますよ。


手前ピアノはヨッシー!
NHKの子供番組の歌なんかも作っちゃう
マルチな才能を持つテキサス帰りのご機嫌ピアニスト!


可愛いお客さんたち、次回もまってま~す。

おにこんがさん、お写真ありがとう!
千浪さんお写真ありがとう!


マッカーサー第一金曜日に出ています!


Keith Jarret/Gary Peacock/Jack Dejohnette

2010-10-03 | Weblog

 

今日はキースを渋谷のオーチャードホールに聴きに行きました。
最初は”Golden Earrings”、クラシック風Bb循環(リズムチェンジ)。。。
2ステージ最後は3回のアンコールに応えてくれ、高速ストレートノーチェイサー。
個人的には後半のフリーが聴きごたえありました。

私はキース・ジャレットの美しい音色、語るような揺らぎが好きですが、
逆にジャック・デジョネットが壊しにかかる感じの
ちょっとうるさく聴こえる混ざりも、ゲーリー・ピーコックが間に入り緩衝材になるみたいな・・・
嫌いじゃないですね。
アナログ的なプレイだけがジャズじゃないってことですか・・・

今回、長いイントロ、エンディングのどこに行くかわからないのを聴きたかったかな。
最後に、相変わらずの3人の不思議なお辞儀が素敵です。(あれどうして?)ww

 

 


関内Apple

2010-10-02 | Weblog

今回は全国駆け巡る売れっ子ピアニストの中島徹さんと共演しました。
お住まいの関西から直行でアップルにきました。
久しぶりの共演で人柄ふくめ楽しみでわくわくしていました。

歌ものは中にはあまり知らない方もいるけど、
なんの譜面を出しても広いジャンル把握していてさすがです、素晴らしい!

また、Keyの設定や声の出し方、思った感想などちゃんと伝えてくださりそれもうれしかった。
しかも曲の内容が分かっているから言えるアドバイスもあり感動。
わたしはこういうところに恵まれて育ってきました、感謝です。

乗りはさすが関西、しゃべりがたのしい!
わたしもおしゃべりすきだからもりあがりましたね~
次回も是非ごいっしょしたいです。

高橋ゲタ夫さんたちのグループ
”PINK BONGO”興味あります。

こちらに来たら観に行きますね!