Are You Going With Me?

しおまり日記

鎌倉プリンス

2009-05-26 | Weblog

この日のパーティーは湘南のドクターの集まり。
円熟を増した山口さんのクラリネット、
ピアノは本間さん、ベースは塚田さん。
バック一面の海がこんなにきれいだったんだ~

写真:ガッティーナの酒井さんThanks!


コーラスグループThe Lips 復活

2009-05-23 | Weblog

今まで何人が所属しては辞めていっただろう。
7人だ・・
殆どが結婚かな~

Lipsの自慢は過去のメンバーみな現在も仲良しだって言うこと。
まるで同窓会のように集まっては近況報告。
後はみんな性格がいい!
じゃなきゃコーラスなんて協調性の求められること続けられない。

師匠に”Lipsは不滅です”と昔に誓った通り、リーダーとしての意地をかけ頑張るぞ!
ということで
またまた新しく、今回はパワーアップして復活。
まだ荒いけど実力あるし期待充分
、そしてやる気充分のりかちゃんにこちらもいいパワーもらって再燃。

先日、私の月イチ出演しているスパッツにてお披露目ライブ、
ここはいつも超満員、飲んだり食べたり、しゃべったり聴いたりと
カジュアルな雰囲気がうりの私もお気に入りライブハウス。
お客さんもアットホームな雰囲気で応援してくれる。
この日はおおうけ、ソロと違った華やかなハーモニー聴いてくれてありがとう。

写真:まっちゃんThanks

 

 


Anna Maria Jopek

2009-05-21 | Weblog

彼女を知ったのがPat Methenyの曲を彼とのアルバムでなんと歌っている人がいると知ってから。
美しいポーランドの人。

Pat Metheny の”Are You Going With Me"がすきでわたしのブログのタイトルにもしている。
それを歌っている独特の世界をもつ彼女の歌声は一度生で聴いてみたかった。

念願かなって先日青山Blue Noteに聴きにいった。


美しさだけでなく実力もある、そしてリーダーとしてもなかなかのコンサートだったし
直接会うこともできて大満足。
ニューアルバムも今回購入したが私が好きになったきっかけのアルバムは

 ANNA MARIA JOPEK &Friend with PAT METHENY
  
UPOJENIE


京都三十三間堂での挙式♪

2009-05-20 | Weblog

去る5月10日(日)に湘南のライブハウスで知り合い仲良しになったうーさん、
その後に彼が出逢った麻子さんとの挙式が京都三十三間堂で行われた。

以前ここで見かけて感動した挙式、また、うーさんが京都出身だと言うこともあり
彼らにもちかけたところなんと私の夢がこの度実現したのです~

いうまでもなくこんな演出はそうはない、年月を経て茶色に重みを増した建物、大仏の中、
麻子さんの白無垢姿が一層映えて美しかった。
外人さんもいい時に観光したとばかりにシャッターを押していた。

これだけの数の仏像が見守ってくださるから
一生幸せは約束されたね
うーさん、麻子さん、
ご結婚おめでとう


蒼き落日

2009-05-01 | Weblog

一泊の伊豆、エステの旅を満喫。

このまま帰るのももったいなくて帰りにちょっと遠回り。
天城峠をこえて天城街道から松崎街道をぬけ
黄金崎。
こんな素敵な場所があったんだ・・・

なんとも悲しげで不思議な太陽だったなあ。