ここのところ、ブログの閲覧数が、するするすると下がって、低迷した位置でキープされている。
上がったところで、キープされたり、みるみるうちに下がったり、
おもし數學M1ろいものだ。
つい最近まで、過去最高のところでキープされていたが、現在は、今までの平均より低いあたりで止まっている。
ゆり戻し現象というところか。
ちょっと読んでみたけれど、はい、もういいわ、って、かんじだろう。
文章、長いし。
と、その気ままな閲覧数は、心理的に複雑な影響を及ぼし、
わたしのブログを書くモチベーションと、不思議な関係を保っている。
つかず離れずの関係である。
気にはなるが、気にしない。
それでいい。
実態のつかめないものに対する距離感。
ただし、お互いに流動的である。
わたしのイメージでは、宮崎アニメの「ぽにょ」の小さな魚の子どもたち、みたいなかんじ。
小さい魚が群れになって動いている搬屋。
小さいぽにょたちは、チマチマ動くか動かないぐらいだが、全体では、ぐわーんと、動いているところが、ミソ。
・・・
得たいの知れない大きな数のものより、しっかりしたもの、
それは、たった一つでもいい。
幻想、想像と現実が一致するピンポイント。
無数のピンポイントが存在
そのピンポイント自体が、お互いに動いて進んでいる。
ぼやっとしているが、鮮明でもあり、確実でも不確実でもある。
大きな海のなかで、ぽにょみたいに泳いで、
とてつもなく広い広いなかから、「偶然」と「必然」がドッキングしたようなものを見つける。
大きな時間の流れを共有できるところが、とても味わい深い。
最新の画像[もっと見る]
-
登山愛好者要注意預防關節炎 7年前
-
鹽加牛奶去黑頭 7年前
-
如何甄別高招錄取通知書真偽 7年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます