ひとりごとのーと

日々思う事を、思いつく時に書いていきまぁす。
2009年!まさにchangeでしょ~

移動しました

2009-07-22 15:26:16 | Weblog
アメブロへ
http://ameblo.jp/amiko4-26/

むぅ。。。

2009-07-19 10:12:29 | Weblog
ん~。。。

今、何より迷っているのは結婚後の苗字のこと。
一旦は変更しようと決心したものの。。。えーっと日本での話ね。
いろんなところで変更届を出さなくちゃいけないから、お金も時間もかかる。
それでも決心済みです。
次はアメリカでのこと。。。
自分の苗字をミドルネームとして残すかどうか。
いや~考えてみれば、日本人の結婚だとだんなさんの苗字を名乗るのが当たり前だから、旧姓なんて考えなくていいけど・・・
ミドルネームとして加えられるなら、加えてもいいよぉ~なぁ。
でも呪われてるといっても過言ではない私の苗字。

なかなか迷いどころですよ

Flatな日々

2009-07-14 18:54:02 | Weblog
考えてみれば仕事から離れてもぉ3週間。
そぉ考えると、なんだか随分長い気がするなぁ。
でも一日一日に焦点を当てると、1週間も家にいなかったんじゃないのかな~って。
なんだかんだ色んな予定が・・・と言っても、ほとんど基地にいたんだけど
今週はほとんど家にいるから、料理etc家事のお手伝いをしてるよっ
母からもらった料理本と母の教えの両刀で、勤しんでおります。

明日は水曜日だから映画観にいこぉーって思ったけど、明日こそ引越しで適当に詰めた荷物を整理しないとな・・・

↑が私の現実なのです

そんな中でもダイエット&顔のお手入れも地味に続行中。
単なるFYIでしたっ

緊急事態っっ

2009-07-09 02:04:57 | Weblog
近頃、どぉ見ても太ってきたなぁって思ってたんだけど・・・
今日になって突然どんっって増えてたぁー
なんで?なんでだ??
今日は2時間もウォーキングしたんだけど・・・効果無かったってことでしょうか??

結構見当はついてます。
連日のジャンクフードと、だらだらな日々ね。
原因はこの2つ。
だって基地内ってジャンクフードしか手軽な食べ物ないし、彼がいてもいなくても部屋でだらだらしてるしね。
早くキッチンがほしい。
まぁたとえあったとしても、ちゃんとお料理できないとね・・・
意味がないんだけど。

式に向けての目標体重まで、今日現在で3.5kg。
いや~急にこんなに減るもんなのかね・・・
私が減量したときは1月に1kg単位だったからさぁ。
今からじゃ間に合わないっっ
ど~りで理想サイズの服が似合わないわけよね・・・

あ~どぉしたらいいのぉ??
久しぶりに泣きたいよぉー

お初

2009-07-06 11:03:32 | Weblog
今どこから更新してるかって?基地内からでございます。
英語しかタイプできないと思っていたら、なんとできるみたいでっっ
わ~いわ~いっ

というわけで、これから一人の夜も楽しく過ごせそ。

近頃はお金に羽がはいてるみたいに、パタパタ消えていくよ。。。
私もセールに行ってきました。
今回も立川で。
いや~不況のせいか、平日スタートのせいか、空いてたねぇ。
うちの百貨店はさすがに混んでたけど、レジを見るとほとんど並んでなかったから、やっぱり厳しかったんだろうと思います。
今回はクラシカルなポシェット兼バッグ、ぺたんこ靴、ダメージ有のジーンズを買ってみました。
年を重ねるたびに「もぉたくさんの服はいらないでしょ~」と強く思うけれども。。。
今年の夏はいっぱい欲しいっっ

なんでだぁ~

学習中

2009-06-30 10:48:35 | Weblog
ほんっと女子が女子でいるのって大変。

昨日、勤務を終えてから初めて1日FREEに過ごしてね。
嫁入り前にしたいことリストを作成したんだぁ。
その中の「すっぴんでも出歩ける顔作り」に早速取り組んでみたんだけど・・・
なるべくお金をかけないように始めたのはいいけども。
なんて言うのぉ??
音楽を聴いて、自然と体がのってきちゃ~うって感じとは違う。
決して難しいことをしているとは思わないんだけど。
気にしてる分??面倒っていうか。
自分の思いとは裏腹で。
一方では「自然なままでいいじゃない」と思いつつも、もう一方では「野菜の泥を落とすように自然な美を披露するためには研究etcが必要」とも思ってもいるわけよ。

葛藤を抱えながら、鏡に今日も向かいます。

いらいらいら

2009-06-29 09:17:12 | Weblog
ついに来たよ・・・
退職手続きのお知らせ。

とにかく嫌いだったなぁ今回の会社。
退職手続きさえ、本当に適当で・・・
いや~入社の手続きからよく分からなかったからね。
これが世間一般的に「普通」なのか、前職の会社が「丁寧」すぎたのか。
だって前職の退職手続きにあたっては、「皆さんの人生の大切なお時間を弊社のために使っていただき・・・」なんてお礼まで言われて感動したよ。
私はきっとあの中の人間だなぁ。今しみじみいい人たちが多かったな~って思うよ。
でもでも、じゃぁ戻るかっていうとそれまた別問題だからっっ。

あともぉちょっと。もぉちょっと。
退職手続きって離婚の手続きみたい・・・
嫌い。面倒くさい。お金が絡む。
負の面で、共通点多しっっ

あれから6ヶ月

2009-06-16 22:08:25 | Weblog
本日、母の元に戻ってまいりましたっっ
引越しは2回目で・・・相変わらず荷造りは好きになれなかったけど。
荷解きは楽しかったな~。
あっさり「私の部屋」ができあがり。

部屋でDVD見て、pcいじって、お母さんがご飯作ってくれて
なんだか学生時代に戻ったみたい・・・
なんだろ~ねぇ、半年前までは普通にこんな風に暮らしてたのにィ。

とりあえず今月は仕事もあるので、このまったり生活満喫しまぁす
来月になれば、修行がまっておるのです。。。

いってらっしゃいませ~

2009-06-08 20:28:01 | Weblog
今日、妹が沖縄に嫁ぎました。

婚姻届は、旦那が決めてるタイミングに提出するらしく結婚自体はまだだけど。
証人??みたいなサイン欄に、両家の親がサインしてあるから、あとは2人のタイミングだねぇ。
いや~いなくなると、寂しいもんだな~って。
あんなにうるさくて、イライラしてたのに、な~んか静かになりすぎちゃったぁ。

今よりもっと幸せになるために彼と一緒になるって決めたんだからね~って言い聞かせたけど、この不安な気持ちは何なんだろ~か。。。

とりあえず子供もいるわけだし、妹が健やかに、幸せに、毎日を過ごせるように、東京からだけれども願ってます。

さ~って、いつ遊びに行こうかな

多忙

2009-06-02 17:23:25 | Weblog
6月の中旬に母の家に引っ越すことになりましたぁ。
んで、もぉ早速引越しの支度を始めてるんだけど・・・
半年前に始めて体験して、さほど大変じゃないことは分かってるんだけど。
なんだか、お尻が重い。。。

仕事は結局6月で終えることになり、できれば7月には嫁に行きたい。
んで、8月は彼の実家に挨拶に行って、式も多分挙げる予定。

その間に、結婚の手続き、住居の手続き、自分の保健の手続きとか・・・年金とかもかぁ~

考えただけど、顔がしわくちゃになっちゃうよー

飽きちゃった

2009-05-30 10:11:10 | Weblog
長すぎる。
つらいのは最初の夜だけだったんだけど。。。
もぉ彼がいないことに、飽きてきちゃったよ。
他の男子に目移りとか、誰かと無理やり連絡取ったりとかはしないけどさ。

彼は私よりよくしゃべる人で。
考え方が似てるから、話を聞いてても飽きないんだけどね。。。
話が長くて、もぉいいよ~っていう時もあってぇ。
小さいことでも、電話くれたり、もぉいいのにって思う時もたまにはあるけど。
だからって、ちょっと時間や距離がほしいなんて思わないのぉ

は~や~くぅ 帰ってきて

ご無沙汰

2009-05-27 23:10:29 | Weblog
おとといから彼が異国で仕事してるんだけどね・・・

寂しくてさぁ

甘やかされどおしだったから、こう独りになると、前より強く孤独を感じるね。

カレ・カノがいる人は、思うことは相方に言えばいいじゃないって思うから、もぉメールしたけどさ。
まだ足りないの。

2人だと嬉しいことはもっと嬉しく感じられる分、悲しいことは前よりもっと悲しく感じるみたいね。

会う前にただ戻っただけって思おうとしても、もぉ違うんだもん。

早く帰ってきてほしいな

近づいてるねぇ~

2009-05-04 20:58:06 | Weblog
それは

夏っっ

気温高くて、じと~っとした汗かき気味だけど、気分は上々だよっ。
やっぱり冬だったからなのかな~。
どうも服に興味がわかなくてさ・・・
でも、おとといくらいから再びfashion熱が!!!
定額給付金は既に使用済みでひたすら働くしかお金を手に入れる方法はなさそうだけど、今年の夏も買っちゃうよ買っちゃうよ

え~っと私事ですが。。。
このたび入籍の手続きを始めることになりましたぁ~。
いや~こんなことってあるんだよねぇ。
手続きがややこしいし、引越しもあるし、で忙しくなりそうだけど、秋ごろには落ち着けるように頑張りまぁす
みんなに次いつ会えるか分からないから、ブログで失礼します。

いただきました~

2009-04-19 22:54:26 | Weblog
今日は久しぶりにももっことまったり立川デートしてきましたぁ
楽しい時間を過ごした上に、誕生日プレゼントまでいただきましたっ

ありがとぉ~ももちゃん

あらもうこんな時間っ

2009-03-25 17:53:23 | Weblog
今日は久しぶりに1日中部屋でごろごろしてるよ~。
近頃は色々あって、あちこち出かけてばかりで、今日みたいな日を欲しておりました。
毎月の公共料金代が思ったより安いので、朝からMTVを見てたんだけど・・・そんなタイミングよく見たいものだけがずーっと放送されてるわけなくて。
PCでMTVをみてたら、もぉこんな時間っっ
やっぱり他人事を覗き見するのって楽しいわ~
なんてブラックなことをって思われてるかもしれないけど、私が見てたのはMTVのリアリティショーだからっっ
CATV等々はやばいよ。
気付かず時間が過ぎちゃうもん。
今日だけね。特別。特別。

そういえば、私にそろそろ大きな変化が起こりそうです。
来月から違う物件で、ほとんど働くことになりまして。
一応研修っていう名目で。
前にも軽い研修があったんだけど、あれはすぐ上の上司の提案で。
今回は更に上からの指示で、新しいマンションが青葉台にできるからそこで働くフロント候補に私があがってるみたいなんだよね。
心から大歓迎だよ
だってもぉ根暗な先輩やキレ癖ありのおっさんに疲れたもんっ。
すごい残業の量だけど、こういう時こそ力の出し時でしょー

やっちゃうよっ
こなしちゃうよっ


余談になりますが、すごい記事の量じゃない?
色々あったなぁ~